山陰no旅 (玉造温泉)  (11月14日)



旅の楽しみには 当然 宿での温泉が有ります。
#1
a0242438_18445080.jpg





宿には 17時ごろ到着しました。
#2
a0242438_18452944.jpg


ガレなどの美術品が 多く飾ってありました。
#3
a0242438_18453610.jpg


玉造温泉 白石家です。
#4
a0242438_18454563.jpg


部屋も沢山 トイレも2つ 内風呂も大きくて気持ちよさそうです♪
#5
a0242438_1846953.jpg


誰も居ない間に お風呂を撮りました(笑)
#6
a0242438_18461698.jpg


そして 一番の楽しみは 夜の食事ですね♪
#7
a0242438_1846522.jpg


お腹が空いたので 早めに到着しました。
#8
a0242438_18461431.jpg


今回は すべて蟹です(^-^)/
#9
a0242438_18462151.jpg


「松葉がに」解禁!(11月6日~翌年3月20日)
#10
a0242438_18462898.jpg


蟹の刺身 甘くて美味しかったです♪
#11
a0242438_18465197.jpg


今度は 蟹すき鍋。
#12
a0242438_1847055.jpg


蟹の焼き物と かに雪見大根。 
#13
a0242438_18472044.jpg


かにの茶わん蒸し。
#14
a0242438_18472696.jpg


蟹の釜めし。
#15
a0242438_18471513.jpg


デザート。
他にも色々有りましたが 蟹を食べるのが忙しくて・・・
#16
a0242438_18472263.jpg


食事の後は 若女将の園芸ショーや 正調津軽三味線など。
#17
a0242438_18472868.jpg


そして 本場のどじょうすくい♪
#18
a0242438_18475475.jpg


雨の予報でしたが 朝から晴れです(^-^)/
#19
a0242438_1848156.jpg


朝食はバイキング・・・2回取に行きました(笑)
#20
a0242438_1847501.jpg


日本に一つだけのコーヒーメーカーだそうです。
#21
a0242438_18475716.jpg


香りも良く 美味しかったです。
#22
a0242438_18482033.jpg


食後は 玉造温泉を散策です。
#23
a0242438_1848276.jpg


足湯めぐりです。
#24
a0242438_18481965.jpg


夜の雨で こちらの足湯には・・・
#25
a0242438_18484270.jpg


まが玉の小島。。
#26
a0242438_18484936.jpg


ゆあかの井戸。
#27
a0242438_18485578.jpg


橋を渡れば 玉作湯神社です。
#28
a0242438_18492018.jpg


神様の集う出雲に近い 古い神社ですね。
#29
a0242438_18492983.jpg


帰りには ブロンズの小さな神様を撮りました。
ヌナガワヒメ
#30
a0242438_18493621.jpg


マンホールは2種類。
まが玉と 出雲玉作遺跡のデザインです。
#31
a0242438_18494427.jpg


通りには まが玉のデザインが・・・夜は綺麗だったでしょうね。
#32
a0242438_18495358.jpg


まが玉の欄干。
#33
a0242438_1850052.jpg


温泉が流れる川♪
#34
a0242438_1850917.jpg


どこの宿も 車や観光バスでいっぱいでした(^-^)/
#35
a0242438_18501632.jpg


いったん宿に戻って 次は出雲です♪
#36
a0242438_18502271.jpg




今日は36枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2012-12-13 19:31 x
玉造だったんですね。私も去年行きまして
長楽園に泊まりましたが、三朝や湯原より
印象に残りました。蟹ざんまい羨ましい限りです(^^♪
あー行きたいです(^0^)/
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-13 19:49
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
高級な旅館に泊まっていますね。
蟹ざんまいも最高ですね☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by cyaa8989 at 2012-12-13 20:44
高級なお宿らしく
調度品もお部屋もお料理も、おもてなしの心遣いも大満足ですね。
白い花が咲いたような蟹の刺身、さぞさぞ美味しかったことでしょうね。
蟹みそを肴に日本酒がすすみましたね。

茶碗蒸しの蓋をして器の柔らかい線を主にして
合成写真を加える術は見事です。
デザートの合成も同じくお見事!
Commented by TOOLKIT at 2012-12-14 09:38 x
超豪華な食事ですね!
お酒も進みそう(笑)。
町中が曲玉の意匠に溢れているのですね。
…のんびり温泉…猫たちがいるので当分行けません…(汗)…。
Commented by syukuko128 at 2012-12-14 12:41
この時期は蟹が一番美味しい季節ですよね
そこへいらして食べるなんて最高です・・・

玉造はホテルと言うより旅館の方が多いですね
いい所に泊られたようですね

料理も凄いですね
美味しいものを食べて温泉に入り贅沢な気分を味合われて羨ましいです

写真が良いので余計美味しそうです
又元気を出して働いて下さい。。。


Commented by moon at 2012-12-14 18:24 x
凄く豪勢なお宿で、美味しい物も食べ
「今年1年のお疲れ様」が出来たのではないでしょうか。

↓の松江フォーゲルパークもお二人で随分と楽しめたご様子!
私も神戸花鳥園で楽しかったことを思い出しました♪
中の様子もさすがの腕で撮影されていて、ワクワクしながら楽しませて頂きました♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-14 19:26
カオスさん 今晩は。
我が家も 三朝に行くことが多く 玉造は初めてです。
古い温泉と聞いていましたが 新しい旅館ばかりでした。
蟹は 当分食べなくても良いです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-14 19:26
彦星さん 今晩は。
今回は 近場だったので 旅館は少し頑張りました♪
蟹三昧は美味しかったですが 食べるのに疲れました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-14 19:26
cyaa8989さん 今晩は。
私たちが ちょっと驚くぐらい 丁寧なおもてなしでした。
これほどの所は 初めてでした。
蟹は美味しかったですが 蟹を食べるのに疲れました。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-14 19:26
TOOLKITさん 今晩は。
毎日頑張っているので 私たち夫婦にご褒美です。
近場だったので 宿は奮発しました(^-^)/
古い温泉地だと思っていましたが 古さの残るものの
綺麗な宿でした(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-14 19:27
syukukoさん 今晩は。
本当は 毎年旅行に行きたいのですが
妻とスケジュールが合わないので・・・
今回は 近場と言うことも有って 宿 料理は少し頑張りました。
時間が有れば もう少しゆっくりしたかった宿です。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-14 19:27
moonさん 今晩は。
神戸と松江とは 同じ系列ですから 同じようなものなのでしょうか。
全天候型だったので 冬になったら行こうと思っていました(^-^)/
毎年は旅行に行けないので 近場でちょっと豪華な宿に泊まりました♪
私たち夫婦の ご褒美です。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-12-13 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(12)