山陰no旅 (松江フォーゲルパーク)  (11月14日)


今回の楽しみの一つ 松江フォーゲルパークへやってきました♪
#1
a0242438_227443.jpg





前々から来たかった場所です。
#2
a0242438_2275785.jpg


外は曇っていましたが ここは全天候型施設で 天気の心配はありません。
#3
a0242438_228560.jpg


急こう配で 動く歩道に乗りました・・・なぜ エスカレーターではなかったのか?
#4
a0242438_2281386.jpg


展望台。
#5
a0242438_228498.jpg


エレベーターで 展望台から見た景色。
展望台と言っても 管制塔みたいにガラスで囲まれていて暖かい♪
#6
a0242438_2281119.jpg


私の憧れの一畑電車が走っています。
#7
a0242438_2282113.jpg


展望台から ウォーターフィールエイビアリー(水鳥温室)へ向かいます。
#8
a0242438_2284480.jpg


この松江フォーゲルパークには 沢山の鳥が居ますが 名前がほとんどわかりません(笑)
#9
a0242438_2285272.jpg


その辺に赤い鳥が 普通に歩いています。
#10
a0242438_228585.jpg


100円で餌を買うと 妻はたちまち人気者です(笑)
#11
a0242438_229488.jpg


みんな集まってきます。
#12
a0242438_2291079.jpg


鴨やペリカンは 知らん顔でした(笑)
#13
a0242438_2293564.jpg


フラミンゴは 赤いプランクトンを食べるで赤くなるのですが
ここのは白いままなので フラミンゴと気が付かなかった(笑)
#14
a0242438_2294242.jpg


金なんとかと言う鳥・・・これは 檻の中で高速に動くので
撮るのが大変でした。
#15
a0242438_2294861.jpg


次は トロピカルエイビアリー(熱帯鳥温室)です。
#16
a0242438_2293932.jpg


なぜか鯉も沢山います。
#17
a0242438_2294599.jpg


ここにもたくさんの鳥が居ます。
#18
a0242438_221087.jpg


これはガラス越しに撮りました。
#19
a0242438_22102017.jpg


これは その辺でウロウロしてました。
#20
a0242438_22102777.jpg


13:30 バードショーが始まりました。
#21
a0242438_22103455.jpg


バナナくんが 餌をもらう瞬間♪
#22
a0242438_22104173.jpg


アナホリフクロウのみかんちゃんです(^-^)/
#23
a0242438_22104723.jpg


小さな小さなフクロウです。
#24
a0242438_22103834.jpg


やっぱり猛禽類がカッコいいですね。
#25
a0242438_2211014.jpg


私の頭の上を何度も飛ばしてくれました(^-^)/
#26
a0242438_221174.jpg


茶色い方は まだ雛鳥だそうです。
#27
a0242438_22113089.jpg


鴨の行進。
#28
a0242438_2211364.jpg


こちらは100円払うと 触れたり 写真まで撮らせてもらえます。
#29
a0242438_22112785.jpg


ペンギンさんたち あくびをしたり 眠そうです。
#30
a0242438_22113588.jpg


14:00 ペンギンの行進です♪
#31
a0242438_2212198.jpg


バードショーとペンギンの行進 楽しかったです。
#32
a0242438_2212835.jpg



移動中に見た 小さな池の白鳥・・・八つ墓村だ(汗)
#33
a0242438_2212155.jpg


ぺりかんやペンギン エミューも居ました。
#34
a0242438_22122135.jpg


ワラビーや羊さんたち♪
#35
a0242438_22122964.jpg


風が強かったので ちょっと休憩。
#36
a0242438_22122094.jpg


これならゆっくり休めますね。
#37
a0242438_22124580.jpg


水鳥たち。
#38
a0242438_2213865.jpg


ここでも餌を買って 人気者になりました(笑)
#39
a0242438_22131584.jpg


センターハウスでは フクロウの飛行ショーが有ります。 
#40
a0242438_2213630.jpg


ちょっとわかりにくいですが 上の3枚は うちの奥さまです。
記念品を頂いて 大喜びでした♪
#41
a0242438_22131398.jpg


ミミズクも かっこよかったり 面白かったり。
#42
a0242438_22132190.jpg


センターハウスには 沢山の花が有ります。
#43
a0242438_22134432.jpg


苗の販売も有りました。
#44
a0242438_22135169.jpg


左下のキノコの場所で 記念撮影。
#45
a0242438_22134228.jpg


ハートの前でも記念撮影です。
#46
a0242438_2213493.jpg


フクロウさんたちに会えて楽しかったです。
#47
a0242438_2214331.jpg


ただ 屋内の撮影と言うことも有って 失敗した写真が多かったので
可なりへこみました(涙)
#48
a0242438_22142793.jpg



旅は続きます。 今日は48枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2012-12-12 19:38 x
とても懐かしく見せていただきました♪
3.4年くらい前に行きました、ここは平日でも
ちゃんとバードショーとかやってくれますし、
ほんと天気、気にしなくていいのがいいですよね。
私もボツ写真の連発でしたが、夢民谷さんの
バッチリです(^0^)/
ベゴニア園も、閉園とか多くてここは貴重ですね。
広くて一日遊べますね。
ペンギンの行進は初めてみれました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-12 20:09
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
素晴らしいショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
松江フォーゲルパークはまだ行った事がありません。
ステキな所のようですね。
Commented by cyaa8989 at 2012-12-13 10:59
噂に聞く松江フォーゲルパーク入園料が高くて
迷いながらも素通りをして、無料の松江イングリッシュガーデンへ行きました(^_^;)
人間は輪を持って立っているだけで、フクロウが頑張ってくれるのですね。
楽チンで記念品をゲット、いい思い出になりましtね。
Commented by TOOLKIT at 2012-12-13 15:08 x
おお!ついに行かれたのですね!
場所は違いますが内容は富士花鳥園とそっくりです。
フクロウや猛禽のショーが楽しいですよね〜!
私もフクロウやペンギンとたっぷりふれあいました。
何度でも行きたくなっちゃいますよね。
…でも、ここの撮影はホントに難しいですよね…(汗)…。
Commented by syukuko128 at 2012-12-13 16:25
松江にはこんな所があるのですね
若いころは鳥取に転勤した住んだことがあり
懐かしいので行ってみようと思いながら行くことがないまま今日に至っていますが

こんな写真を見せて頂くと孫を連れて行って見たいです
春休みでも行きたいです

写真の数々が素晴らしいです
見惚れながら見させて頂きました。。。
Commented by 安頓 at 2012-12-13 17:25 x
ついに行かれましたか!
フォーゲルパーク。
私も何年か前に行きました。中はあったかいでしょう?
鳥たちがいっぱい出迎えてくれて。
夢民谷の住人さんにはカメラのシャッターを切りっぱなしじゃなかったのかな?

神戸にも同じような「花鳥園」というのがありますね。
こちらへは2度ほど行ったことがあります。

特集、まだまだ続くんでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-13 19:04
カオスさん 今晩は。
カオスさんも行かれたことが有るのですね。
私は初めて行きましたが また行っても良いと思いました。
ちょっと暗かったので ぶれた写真が多かったのが残念です。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-13 19:05
彦星さん 今晩は。
松江フォーゲルパークは 私も初めて行きましたが
楽しかったですよ。
ショーも有って また行きたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-13 19:05
cyaa8989さん 今晩は。
松江イングリッシュガーデンも候補でしたが
天気が悪かったので断念しました。
逆に 松江フォーゲルパークは 全天候型施設なので
行きました。
記念品 大したものではなかったのですが
妻が珍しく大喜び・・・行って良かったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-13 19:05
TOOLKITさん 今晩は。
ついに行きました(^-^)/
ここと同じ系列の施設が 国内に何カ所かあるようですね。
私もここなら 何度か行きたいと思いました。
写真は 失敗作品が多かったので
ぜひリベンジしたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-13 19:05
syukukoさん 今晩は。
松江フォーゲルパークは 全天候型施設なので お勧めですね。
イベントも必ずあるので お孫さんたち きっと喜ぶと思います。
私も また行きたい場所になりました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-13 19:05
安頓さん 今晩は。
ハイ ついに行きました。
行きたかった所で 思った通り楽しかったので
また行きたいです。
ここと同じ系列の施設が 国内に何カ所かあるようですね。
ここなら 寒い季節でも大丈夫ですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-12-12 19:06 | 行ってきました♪ | Comments(12)