山陰no旅 (堺港)  (11月14日)


山陰は2日とも雨の予報でしたが 宿を予約していたので
仕方なく向かっていたら 蒜山ICを過ぎた辺りの高速道路上で
15分も止められた・・・最初っからついてない(>_<)
#1
a0242438_22265258.jpg





雨の予報でしたが 晴れてきました。
写真は妻が コンデジで撮ってます。
#2
a0242438_22303491.jpg


境港へ到着。
#3
a0242438_22304111.jpg


境港は やっぱり 水木しげるロードですね。
#4
a0242438_22304850.jpg


車を止めるとすぐに 鬼太郎と目玉の親父が迎えてくれました♪
#5
a0242438_22312310.jpg


この辺りは ゲゲゲの鬼太郎一色です(^-^)/
#6
a0242438_22313199.jpg


ネズミ男の下に 猫が居て動かない(笑)
#7
a0242438_22312538.jpg


「贅沢カニだし じゃがりこ」さっそく お土産に買って帰りました(笑)
美味しかったですよ♪
#8
a0242438_22313386.jpg


ブロンズの小さな像が沢山・・・
#9
a0242438_22323953.jpg


お店屋さんも色々です。
#10
a0242438_2233139.jpg


ゲゲゲの鬼太郎など主役たち。
#11
a0242438_2233856.jpg


妖怪食品研究所が気になりました。
#12
a0242438_22325921.jpg


妖怪神社 すぐそこ(笑)
#13
a0242438_22332685.jpg


これがその妖怪神社!
#14
a0242438_22333318.jpg


看板には 電気工業と書いてますが 外から見るには
フィギアばっかりですね。
#15
a0242438_22334014.jpg


街灯が・・・夜見ると怖そうです。
#16
a0242438_22334737.jpg


河童の泉。
#17
a0242438_2233553.jpg


ネズミ男がおぼれています(笑)
#18
a0242438_2234246.jpg


妖怪倉庫は 寄らなかった。
#19
a0242438_22341165.jpg


夢みなと公園
#20
a0242438_22341867.jpg


晴れていたのに 雨がふったりやんだり・・・
#21
a0242438_22344015.jpg


今回の楽しみの一つ「市場食堂」です。
#22
a0242438_22344748.jpg


TVにも出ていた有名な場所なので 期待大です♪
#23
a0242438_22343939.jpg


¥1500の海鮮丼です。
#24
a0242438_22344825.jpg


市場食堂は 一体どうなっているのかと思うほど 料理が来るのが速い!!!
#25
a0242438_22352280.jpg


¥2730の海賊にぎり・・・これが今回の楽しみの一つです。
#26
a0242438_22352934.jpg


ネタが大きいので有名。
#27
a0242438_22352181.jpg


ネタが大きすぎるので ナイフで切って食べます。
#28
a0242438_22353068.jpg


でも 味はテレビで言っているほどでも・・・
#29
a0242438_22355288.jpg


境港おさかなセンターも 平日だったせいか 魚も少なく 活気が無かった。
#30
a0242438_2236272.jpg


解禁したばかりの松葉がに♪
#31
a0242438_22355426.jpg


ちょっとガッカリしましたが 気を取り直して松江に向かいます。
#32
a0242438_2236148.jpg


海沿いの道路ではなく 海の内側を走ってます(笑)
#33
a0242438_22362593.jpg



左側は中海で 右側は海です。
#34
a0242438_2236327.jpg



交通の多い道路の横に 沢山の鴨が歩いていました(笑)
#35
a0242438_22364057.jpg



次は 松江フォーゲルパークです♪


今日は35枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2012-12-12 01:30 x
やはり猫はネズミが気になるんですね!。
ねずみ男だと獲物には大きすぎるとは思いますが…(笑)。
鬼太郎セットのパン、凄く良く出来ていますね。
ビックリです。
…テレビでのお勧めって結構外れが多い気がします…(汗)…。
Commented by tomiete3 at 2012-12-12 08:25
おはようございます。

いつも奥様との撮影紀行

  御馳走も出ますね。・・・
Commented by cyaa8989 at 2012-12-12 14:34
ナイフと箸フォークで頂く
特大海賊にぎり¥2730美味しそうですね。
特にウニ軍艦とイカが食べたいです。
手タレントの出演料は高額だそうですよ。
しっかりサービスをしたのでしょうね。

私は境港近く「魚山亭」 海鮮丼¥1000
安さと新鮮さを贔屓にしています。
でも値段に比例したネタには負けますね。
有頭エビ3匹も入っているのですね(@_@;)

海の中を走るなんて素敵です。
そんな道知りませんでした。
Commented by yukarin0513 at 2012-12-12 17:28
こんぱんは

いつも素晴らしい画像ばかりですね

私のパソコンの明るさが変わっても
どの画像もいつものように素晴らしく綺麗です~
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-12 18:21
TOOLKITさん 今晩は。
ネズミ男はのんきな顔をしてますが
猫が離れなかったのが面白かったです(笑)
TVでお勧め 時には話半分ですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-12 18:22
トムジーさん 今晩は。
御馳走は これからです(^-^)/
美味しかったですよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-12 18:22
cyaa8989さん 今晩は。
高価な割には イマイチでしたね(笑)
手タレが あのお寿司を食べました。
私は海鮮丼でした。
でも 少しずつは交換して食べましたよ♪

海の中の道 雨模様でなかったら 車を止めて
周囲を撮りたかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-12 18:22
ゆかりんさん 今晩は。
わざわざありがとうございます。
私も モニターのいいやつが欲し良くなりました。
と言うか PCを更新したいです!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-12-11 21:00 | 行ってきました♪ | Comments(8)