西へ  (11月28日)



久しぶりに 我が家から西へ出かけました。
#1
a0242438_2132428.jpg





最初に十一番緑道で UMEさんと散歩です。
#2
a0242438_21335898.jpg


天気予報は晴れでしたが 雲が多い日でした。
#3
a0242438_2134620.jpg


ドウダンツツジ。
#4
a0242438_21341734.jpg


トサミズキ。
#5
a0242438_21342334.jpg


落ち葉がキラキラとしていて綺麗でした。
#6
a0242438_21343834.jpg


桜の葉と朝露のキラキラ♪
#7
a0242438_21344492.jpg


「市民の森」は 南国風です。
#8
a0242438_21345369.jpg


ここが 細長ーい十一番緑道の端っこ!
#9
a0242438_21345996.jpg


UMEさんは 散歩が大好き♪
#10
a0242438_2135632.jpg


今年7月に就航したばかりの新造船「ニューかさおか」
#11
a0242438_2135512.jpg


空が綺麗ですね(^-^)/
#12
a0242438_21351269.jpg


ナンキンハゼの白い実。
#13
a0242438_21354494.jpg


花水木の赤い実。
#14
a0242438_21355277.jpg


場所を移動中に イチョウを発見。
#15
a0242438_2136638.jpg


ここは私有地なので入れません。
#16
a0242438_21361375.jpg


笠岡干拓。
#17
a0242438_21362014.jpg


笠岡太陽の広場。
#18
a0242438_21362735.jpg


パンジーが沢山植えられていました。
#19
a0242438_21363034.jpg


パンジーを背景に 南天の実。
#20
a0242438_21363727.jpg


大きな花水木と桜の木。
#21
a0242438_21365179.jpg


花水木には スズメがやって来ていました。
#22
a0242438_21365829.jpg


一番親しみ易い野鳥ですが 絶滅が危惧されています(汗)
#23
a0242438_2137465.jpg


桜。
#24
a0242438_21371386.jpg


UMEさん♪
#25
a0242438_21373240.jpg


カエルの遊具。
#26
a0242438_2137392.jpg


アート。
#27
a0242438_21374646.jpg


ちょっと黄色になった栴檀の木。
#28
a0242438_2137539.jpg


でも 普通の栴檀の木は 葉を落として実だけなのですが・・・
#29
a0242438_21375237.jpg


これも栴檀の木。
#30
a0242438_21375842.jpg


これは 蝋梅の紅葉。
#31
a0242438_2138837.jpg


この赤い実が 良くわからない?
#32
a0242438_21381451.jpg


高い位置にある橋の上から撮影。
#33
a0242438_21382131.jpg


瀬戸内の多島美ですね。
#34
a0242438_21382898.jpg


寄島経由で家に帰ります。
#35
a0242438_21384199.jpg


蟹の遊具。
#36
a0242438_21384837.jpg


だれも居ないので UMEさんが遊びました(笑)
#37
a0242438_2139217.jpg


ハゼの木の紅葉。
#38
a0242438_21392863.jpg


広~い公園を貸し切りです(^-^)/
#39
a0242438_21393567.jpg



今日は39枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-05 19:51
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ここはUMEちゃんは連れて来れる所なんですね。
十一番緑道を楽しく散歩できて良かったですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ナンキンハゼの白い実が輝いて綺麗ですね。

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by カオス at 2012-12-05 20:43 x
笠岡の広場って横長が多いですね。
木の実の写真など、冬の風景って感じが
強いですね。
今年は、野鳥にいっぱい来て欲しいものです!
Commented by TOOLKIT at 2012-12-06 01:08 x
おお!久々のUMEちゃん登場!。
しかも4枚もの大盤振る舞い!!。
元気そうで何よりです。
笠岡干拓、じっと待っていたら沢山の鳥に会えそうですね。
…貸し切り公演のUMEちゃんの写真がすてきだなぁ…。
Commented by 安頓 at 2012-12-06 03:20 x
この時間こんばんは!いや、おはようございますかな?
夢民谷の住人さんの撮られた写真を見ていたら、季節進んでいくのが手に取るように分かります。
秋というよりも、もう冬ですね。
赤い色が恋しくなってくる季節です。
Commented by cyaa8989 at 2012-12-06 14:51
青空の下ではUMEちゃんを筆頭に
カエルやカニも、なにもかもが輝いて嬉しそうですね。

トサミズキだって、ナンキンハゼの白い実や
ハナミズキの赤い実も輝いています。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-12-06 15:35
すぐ冬ですね。
素晴らしい写真がまた出来ることでしょう。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by syukuko128 at 2012-12-06 17:42
初冬になると緑道公園も寂しくなってるでしょう

でもいい感じに撮られてます
太陽の広場の方が広いので子供の遊びには適しています
神島の端からでの写真ですか
時々撮りますが違ってるのかと思うほどです
何処を撮られても素晴らしい写真です

我が家に一度お越しくださいね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-07 18:55
彦星さん 今晩は。
十一番緑道は 花が無くなって寂しいですが
UMEと楽しく散歩できます。
お気に入りの場所です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-07 18:55
カオスさん 今晩は。
十一番緑道も太陽の広場も 長いですね。
今年は野鳥が多そうなので 期待大です♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-07 18:56
TOOLKITさん 今晩は。
薬はやめられずに 副作用も少し有って可愛そうですが
UMEは だいぶ良くなりました(^o^)/
元気は良くて それだけが救いです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-07 18:56
安頓さん 今晩は。
すごい時間に書き込みですね(笑)
もう秋も終わりを迎えましたね。
でも 場所によってはまだ紅葉が見えます。
冬に行ったり戻ったりしながら寒くなっていますね。
寒くなったら 鞆の浦や尾道にも行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-07 18:56
cyaa8989さん 今晩は。
青空の下 どこへ行っても綺麗ですね。
最近私の休日は 青空が見えないので
この日はとても貴重でした♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-07 18:56
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
寒い冬がやってきましたね。
瀬戸内の冬は 青空が綺麗なので
大好きです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-07 18:56
syukukoさん 今晩は。
緑道公園 仰るとおり 景色は寂しくなりましたね。
でも UMEと散歩できるので お気に入りの場所です。

島の写真は 神島の辺りですね。
島が紅葉すると 素晴らしく綺麗でしょうね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-12-05 18:30 | 季節の風景 | Comments(14)