夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

晴れ国の後楽園・後編  (11月25日)


後楽園から岡山城方面へ出ました。
#1
a0242438_21375083.jpg





今回は岡山城へは行かずに 後楽園の外苑を歩いてみました。
#2
a0242438_21383167.jpg


岡山城は 不等辺五角形の天守台なので 
見る角度から色々な姿を見せてくれます。
#3
a0242438_21383769.jpg


旭川をゴムボートが下ってきました。
#4
a0242438_21384444.jpg


岡山市消防局の訓練の様です。
#5
a0242438_21385179.jpg


3連休の最後の日だと言うのに 訓練とは 本当にご苦労様です。

せっかくなので ハゼの木を前ボケに 綺麗に撮りましょう♪
#6
a0242438_213858100.jpg


ケヤキやハゼの木が綺麗です。
#7
a0242438_21391086.jpg


穴場の紅葉スポットです。
#8
a0242438_21391916.jpg


前日の雨の日も撮りましたが 晴れの日はまた格別綺麗です(^-^)/
#9
a0242438_2139269.jpg


緑 赤 橙 黄色。
#10
a0242438_21393413.jpg


こちらは 緑と黒色を基調に撮ってみました。
#11
a0242438_21393516.jpg


今度は 明るく華やかに。
#12
a0242438_21394262.jpg


イチョウの巨木。
#13
a0242438_21401264.jpg


前日も撮りましたが 色が全然違って見えますね。
#14
a0242438_21401957.jpg


ハゼの木の紅葉。
#15
a0242438_21402050.jpg


桜の木の葉。
#16
a0242438_21402723.jpg


青空背景だと 何もかも綺麗ですね♪
#17
a0242438_21404317.jpg


色のバランス!
#18
a0242438_21405256.jpg


イチョウの巨木とケヤキの巨木。
#19
a0242438_21405374.jpg


一歩前へ!
#20
a0242438_2141033.jpg


縦構図。
#21
a0242438_21411320.jpg


色とりどり・・・見たままが撮りたい。
#22
a0242438_21412690.jpg


今頃はこのモミジも散ってしまっているころですね。
#23
a0242438_21413571.jpg


南側の駐車場近くの桜並木。
#24
a0242438_21414336.jpg


春は春で綺麗でしょうね。
#25
a0242438_2142415.jpg


ドウダンツツジの紅葉。
#26
a0242438_21421190.jpg


信号待ちにて・・・
冬になって殺風景な景色になったら路面電車を撮りに来ます。
#27
a0242438_21421819.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-04 19:14
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
きょうは忙しいので見せてもらって帰りますね。
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-04 19:30
彦星さん 今晩は。
お忙しいのに いつもコメントをありがとうございます(^-^)/
Commented by TOOLKIT at 2012-12-04 22:16 x
美しい紅葉を背景に厳しい救難訓練。
本当にご苦労様!と思います。
こうした不断の訓練が人命を救うのでしょうね。
…訓練の成果が発揮できないことが最高なのですけれどもね…。
Commented by カオス at 2012-12-04 22:21 x
後楽園さすがと思わせる外苑ですね。
どれも青空と広角と、素晴らしい絶景ですよね。
この辺りは、どうしても紅葉としては終盤になるので、
新鮮さでは、県北の華やかさにかくれてしまいますが、
南から紅葉してたら、印象は別物になるでしょうね。
Commented by tomiete3 at 2012-12-05 08:25
おはようございます。

  いつも素晴らしい風景や花を見せてもらいます。
 晩秋・・初冬・・季節の巡りは早いですね。
青空が綺麗・・
Commented by syukuko128 at 2012-12-05 17:52
旭川のお堀での訓練を撮られるなんて素敵な
写真です
私は孫とアヒルのボートに乗りましたが足が動かない位しんどい目をしました・・・

青空の下のさまざまな木の紅葉の彩りが素晴らしいです
お城が入るだけでも絵になって素敵です。

今日からクリスマスの飾り付けした電車が走ってるそうですね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-05 22:35
TOOLKITさん 今晩は。
確かに訓練 頭が下がります。
でも 隊員の方にも家族が居るはず
3連休に訓練とは 可哀そうです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-05 22:35
カオスさん 今晩は。
やはり県北の方が 冷え込みが厳しいですから
鮮やかさは格別ですね。
県南の紅葉には 青空が有りますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-05 22:35
トムジーさん 今晩は。
秋も終焉 もう冬ですね。
寒くなりますので どうぞご自愛くださいネ。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-05 22:35
syukukoさん 今晩は。
黒い路面電車 通称クロですね。
黒い路面電車は 冬しか走らない電車で
クリスマスの飾りつけが似合いますね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-12-04 19:00 | 季節の風景 | Comments(10)