晴れ国の後楽園・前編  (11月25日)


東湖薗が休園だったので また後楽園へやって来ました。
#1
a0242438_17413066.jpg





前日来た時は しっとりと雨に濡れたモミジでした。
#2
a0242438_1743490.jpg


この日は 晴れの国岡山のモミジです♪
#3
a0242438_17431332.jpg


アート!
#4
a0242438_17432095.jpg


やっぱり発色が違いますね。
#5
a0242438_17432783.jpg


茶園とお茶屋さん。
#6
a0242438_17433427.jpg


千入の森を色々な角度から撮って行きました。
#7
a0242438_17433669.jpg


やはり光と影が有る方が 奥行きが有って良いですね。
#8
a0242438_17434693.jpg


炎が灯っているようなモミジですネ。
#9
a0242438_17435966.jpg



逆光で幹や枝を入れると 黒っぽいアクセントになります。
#10
a0242438_1744179.jpg


散ったモミジと緑の草。
#11
a0242438_17442466.jpg


前ボケも 被写体も 後ボケも全部モミジです(^-^)/
#12
a0242438_17443198.jpg


黄色いモミジも綺麗です。
#13
a0242438_17445993.jpg


晴れの国に生まれて良かった♪
#14
a0242438_1745624.jpg


こちらは 晴れの国で結婚するお二人。
#15
a0242438_174585.jpg


写真撮影の真っ最中でした・・・末永くお幸せに(^-^)/
#16
a0242438_17451531.jpg


モミジの影を見れば 色々な方向から撮っているのがわかりますね。
#17
a0242438_17452618.jpg


何枚撮ってもキリが無いので いったん千入の森を離れました。
#18
a0242438_17453532.jpg


これだけの素晴らしい天気なので 人出はすごかったです。
#19
a0242438_17454232.jpg


橋の上で渋滞です(笑)
#20
a0242438_17454915.jpg


人を写さないようにするのは大変でした。
#21
a0242438_17455513.jpg


前日も撮った 馬場跡横のモミジ。
#22
a0242438_174626.jpg


沢の池も 全体を撮ると 人が写ってしまいます。
#23
a0242438_1746379.jpg


人が途切れた瞬間の風景を切り取って行きます!
#24
a0242438_17461463.jpg


こちらの橋も みなさん どんどん渡って行きます。
#25
a0242438_17463315.jpg


この日は 後楽園の数カ所で 結婚式の写真を撮っていました。
#26
a0242438_17464032.jpg


千入の森のモミジを楽しんだ後は 後楽園の外周に出ました。
#27
a0242438_17465122.jpg


前日も訪れた 無料の紅葉の穴場スポットです(^-^)/
#28
a0242438_17465730.jpg




今日は28枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-03 20:16
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
美しい紅葉を楽しませてもらいました。☆ъ(*゚ー^)v♪
晴れた時の素晴らしさを感動させてもらいました。
Commented by cyaa8989 at 2012-12-03 21:16
可愛い花嫁さんと花婿さん。
表情が何ともいいですね。

唯心山からの庭園風景はやっぱり天下の名園ですね。
目が覚めるような色合いです。

いつもは人を避けるmutamiyaさん
#25 人の表現は見事ですね。
Commented by カオス at 2012-12-03 21:20 x
私も2日連続は、記憶にないです。
天気が変われば、二度美味しいですね。
どのグラデーションも美しいです。
Commented by yukarin0513 at 2012-12-04 00:01
この日は快晴でしたね

どれも素晴らしい画像でうっとりです

私の写真展は、11日から16日です
ブログでお知らせしますね
37人の方が2枚から3枚出品していますので
是非どうぞ。

先日のお知らせは、国際写真サロンです
Commented by TOOLKIT at 2012-12-04 09:39 x
おどけている新郎新婦の顔、やっぱり幸せそうですね!
素晴らしい庭園で挙式は素敵な思い出になるのでしょうね。
…それにしても、凄い人出ですね、ビックリしました…。
Commented by yukarin0513 at 2012-12-04 11:42
ゆうざきフォット集団写真展

     2012.12/11 (火曜日) ~ 12/16 (日曜日)
午前9時から午後5時まで 最終日は、午後4時まで

      岡山市北区天神町8-54
       
              岡山県天神山文化プラザ 第2展示室

  37名の方が一人2点から3点、出品しています。
 私は、しずくの画像を出品しています。


よかったら見て下さいね
Commented by syukuko128 at 2012-12-04 14:52
後楽園はいつでも大勢の人ですね
何処を撮っても絵になり素晴らしいところと私は思ってます
結婚式の前撮りを後楽園で撮る方がいて
花嫁ラッシュのときがありますが
かつらをかぶる人が居なくて洋髪の方が増えて
ちょんびり寂しいです・・・



Commented by 安頓 at 2012-12-04 17:22 x
夢民谷住人さんのところでは、まだ紅葉が楽しめるんですか?
もう、満喫されたんじゃなかったんですか?
もう、12月に入って寒さも本格的になって来ましたね。

結婚式の撮影に出くわしたんですか?
お二人ほんとうに幸せそう…
Happy Wedding !
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-04 19:28
彦星さん 今晩は。
今回は晴れの後楽園です。
最近天気が悪いので 貴重な青空です♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-04 19:28
cyaa8989さん 今晩は。
晴れの日だと 唯心山からの庭園風景は格別ですね♪
前日の同じ場所とは思えないほど鮮やかです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-04 19:29
カオスさん 今晩は。
私も連日とは初めてです。
これも年間パスポートのおかげです。
やっぱり晴れると景色が違いますね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-04 19:29
ゆかりんさん 今晩は。
今日 天ぷらの展示予定をHPで確認しましたが
やはり 11日からでしたね。
なんとか都合をつけて行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-04 19:29
TOOLKITさん 今晩は。
新郎新婦のまわりには 大勢の人が居ました。
すごーく大勢の人に祝福されて 幸せそうでした(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-04 19:29
syukukoさん 今晩は。
後楽園は 天下の名園なので 仰る通り どこを撮っても絵になります。
新郎新婦も幸せそうで 私も嬉しくなりました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-04 19:29
安頓さん 今晩は。
紅葉 今日の風でもう駄目でしょうね。
また 寒い寒い冬になりますね。
新郎新婦が幸せそうなので 私も幸せな気分になりました(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-12-03 19:00 | 季節の風景 | Comments(15)