夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

岡山総合グランド・前編 (11月25日)


前日雨の後楽園を撮って 翌日は快晴の県営総合グランドを
撮りに行きました。
#1
a0242438_19541784.jpg





野球場の裏の駐車場へ車を止めると すぐ前にイチョウの木が有りました。
#2
a0242438_1955062.jpg


朝日に輝く落ち葉。
#3
a0242438_1955721.jpg


すぐ横には池があります。
#4
a0242438_19551491.jpg


駐車場横はメタセコイアですが これはラクショウです。
#5
a0242438_19552174.jpg


毎年 この池が好きで撮りに来ます。
青空が池に映って綺麗ですね。
#6
a0242438_19552829.jpg


今年も この小さな池にマガモがやって来ていました。
#7
a0242438_19553781.jpg


モミジやラクショウが水に映って 保護色になっています。
#8
a0242438_1955491.jpg


望遠レンズで撮ってみました。
#9
a0242438_19555620.jpg


鴨の居る場所によって 水面が色々な色に見えます。
#10
a0242438_1956417.jpg


背景が オレンジ色と緑。
#11
a0242438_19561120.jpg


これは モミジの赤が水に映っています。
#12
a0242438_19561930.jpg


こちらは何も映っていない状態。
#13
a0242438_1957910.jpg


鴨自体も綺麗だし 背景も綺麗ですね。
#14
a0242438_19571576.jpg


おしどり夫婦の鴨(笑)
#15
a0242438_19572291.jpg


この2羽は ずっと一緒でした♪
#16
a0242438_19572917.jpg


並んで泳いでいます。
#17
a0242438_19573563.jpg


小さな池を 色々な角度から撮って見ました。
#18
a0242438_19574161.jpg


この角度から見るモミジも良いですね。
#19
a0242438_19575067.jpg


小さな島は モミジの落ち葉で赤く染まっています。
#20
a0242438_19575644.jpg


少し逆光気味のモミジを撮って 次の場所へ向かいました。
#21
a0242438_1958217.jpg


多目的広場のケヤキ。
#22
a0242438_19581258.jpg


黄色が印象的で 幹まで黄色です!
#23
a0242438_19582122.jpg


超広角レンズで撮った風景♪
#24
a0242438_1958257.jpg


水に映るシンメトリ-が綺麗です。
#25
a0242438_19584716.jpg


池の周囲を歩きながら 角度を変えての撮影です。
#26
a0242438_1958546.jpg


モミジバフウと柳の緑が綺麗です。
#27
a0242438_1959169.jpg


バ~ン!
#28
a0242438_1959918.jpg


5m移動するとこんな感じ!
#29
a0242438_19592054.jpg


今年も天気が良い時に来ることが出来て良かった(^o^)/
#30
a0242438_19592786.jpg


津島遺跡。
#31
a0242438_19593397.jpg


竪穴式住居。
#32
a0242438_19594185.jpg


モミジバフウの並木。
#33
a0242438_19594728.jpg


こちらは黄色の並木。
#34
a0242438_19595746.jpg


こちらはタイワンフウの葉。
#35
a0242438_200320.jpg


下に見えている緑は トベラの葉です。
#36
a0242438_200104.jpg


この後 並木道を歩いて 補助グランドや 野球場に行ってみました。
#37
a0242438_2001630.jpg


今日は37枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-01 19:14
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
県営総合グランドもステキなところですね。
先日側を通過した時、凄く綺麗でした。
ベストショット満載ですネ。
特に#6 #19 #24は好みです。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問いただきまして♪
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by そらここ♪ at 2012-12-01 21:25 x
夢民谷さん、こんばんは^^
いつも素敵なお写真を見せて頂きありがとうございます。
コメントはしていなくても、ほぼ毎日見せていただいてます♪

今年も冬鳥たちがやってきましたね☆彡
去年はあまり見られなかったので、今年は沢山見たいです。

マガモたちも、こんな綺麗な池で羽を休めることが出来て
きっと嬉しいでしょうね^^

鏡のような水面に写りこんだ景色が美しいですね♪
そこにはもう一つの別の世界があるようで不思議な感じがしますw
Commented by カオス at 2012-12-01 23:54 x
これはこれは素晴らしいです。
池の染まった中のマガモたち、来年は
忘れずに撮ってみたいです。こんな綺麗には
撮れませんが。。この池の雰囲気
最高ですね。たくさんの枚数撮られてるのが
納得です。広角の水鏡もいいですね。
風もなく最高の天気で良かったですね(^0^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-02 07:57
彦星さん おはようございます。
総合グランド 秋には素晴らしく綺麗です。
景色を見ながらだと 疲れ知らずでどんどん歩けます。
秋は ウォーキングをして健康になりましょう♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-02 08:01
そらここさん おはようございます。
いつも見て下さってありがとうございます。

昨年は野鳥が少なくて見る機会は少なかったですね。
今年は今から期待できるほど多そうです。
いったい何が違うのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-02 08:06
カオスさん おはようございます。
今回は EF100-400mmとEFs10-22のレンズを使いました。
両極端のレンズですが この総合グランドではちょうど良いですね(^-^)/
Commented by TOOLKIT at 2012-12-02 09:53 x
紅葉を写す水面が美しいですね!。
鴨とのコラボも素晴らしいです。
小さな池でこれだけのバリエーションを撮れるのはさすがですね!。
…尖ったモニュメントもカッコイイ!…。
Commented at 2012-12-02 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-02 17:39
TOOLKITさん 今晩は。
総合グランドは 見どころ満載です。
秋には絶対にはずせない場所です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-02 17:39
鍵コメさん お知らせありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-12-01 19:00 | 季節の風景 | Comments(10)