夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

雨の後楽園・後編  (11月24日)


東門から入園すると 演奏が行われていました。
#1
a0242438_2053485.jpg





私が映ってますが 写真では見えないですね(笑)
#2
a0242438_2054433.jpg


これは朝早くの流店です。
#3
a0242438_20541179.jpg


静かです。
#4
a0242438_2054182.jpg


そして 岡山城を回って また流店に来て見ると
琴の演奏が行われていました。
#5
a0242438_20542515.jpg


琴は 音も良いですが 琴自体が綺麗です。
#6
a0242438_20543483.jpg


しっとりとして良い雰囲気です♪
#7
a0242438_20544479.jpg


琴もよく見ると 少しずつ違うのですね。
#8
a0242438_20545253.jpg


実際は多くの方が聴いていました(^o^)/
#9
a0242438_20545930.jpg


鯉の餌やり♪
#10
a0242438_2055936.jpg


延養亭。
#11
a0242438_20551647.jpg


竹林。
#12
a0242438_20552280.jpg


向こうに赤いモミジが見えます。
#13
a0242438_20555418.jpg


これも岡山芸術回廊の作品のひとつ。
#14
a0242438_2056090.jpg


そして この細長い筍の様なのも 作品なのですが
意外と気づいてない人が多かったです(笑)
#15
a0242438_2056739.jpg


今年は この中は撮影禁止でした。
#16
a0242438_20561383.jpg


石。
#17
a0242438_20562036.jpg


これも作品ですが 場所が場所だけに
これを見る人は少ないかも!
#18
a0242438_20562694.jpg


栄唱の間が見えます。
#19
a0242438_20563624.jpg


モミジの向こうに見えるのは延養亭です。
#20
a0242438_20564278.jpg


今まで気にしていなかったのですが 
この木もモミジだったのですね!
#21
a0242438_20565080.jpg


日本三台名園だけあって ちょっとした空間も綺麗です♪
#22
a0242438_20565818.jpg


この日の延養亭は 雨戸が閉まっていました。
#23
a0242438_2057456.jpg


沢の池
#24
a0242438_20571120.jpg


馬場跡の方までやって来ました。
#25
a0242438_20573999.jpg


目的は 水中のモミジを撮るため。
#26
a0242438_20574573.jpg


この日は暗かったので ISOを上げないとブレまくりでした(汗)
#27
a0242438_20575294.jpg


やはりこの定番写真は外せませんね(笑)
#28
a0242438_20575963.jpg


「みどりのリズム」ですが 背景は黄色です(笑)
#29
a0242438_2058482.jpg


イチョウの木とモミジ。
#30
a0242438_2058315.jpg


モミジにイチョウの落ち葉が・・・
#31
a0242438_20584085.jpg


ツグミ・・・野鳥の名前です(笑)
#32
a0242438_20584894.jpg


今年は 野鳥と出会う機会が多いです。
#33
a0242438_20585614.jpg


UMEが居ればモデルにしたいのですが
後楽園に来るので この日は家で留守番です。
#34
a0242438_205938.jpg


黄色を引き立たせてみました!
#35
a0242438_20591358.jpg


ふわふわのイチョウの落ち葉♪
#36
a0242438_20592213.jpg


たまには 雨が降る日の紅葉も いいものです。
#37
a0242438_2059448.jpg


後楽園に有る交番。
#38
a0242438_20595177.jpg


交番横のバス停を撮って 写真展に向かいました。
#39
a0242438_20595772.jpg



今日は39枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-30 20:26
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
今回も素晴らしいショット満載ですね。
美しく綺麗な紅葉を愉しませて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
特に#13が好みです。
Commented by shizuo7f at 2012-11-30 20:27
超、超一級写真ばかり!
聴こえてくるような出だしの一枚、静けさを演出し、流れる琴の音、和の風景…。
今更なんだけど、見応えは、言葉もないくらい。
こう撮らなくちゃ、手本の「雨の後楽園」。

Mutamiyaさん、今夜も有難う~、素敵な写真。
Commented by カオス at 2012-11-30 20:59 x
流店で、こんな演奏があるのは初めて見ました。
琴はぴったしですね。もっとここは使って欲しいものです。
水中の落ち葉、素敵ですね。私も何枚も撮ったのですが、
全部ダメでした。難しいです(^^ゞ
Commented by マッチョ at 2012-11-30 23:27 x
水中のもみじ綺麗に撮れてますね~
今年はやや遅かったのか綺麗なもみじが
落ちてなくてちょっと残念でした。

いつもながら、どの画像も素晴らしいですね。
自分の撮った画像と見比べると流石だなと思います。
Commented by ゆかりん at 2012-12-01 00:34 x
こんばんは

2番の画像
いいですね~

なかなか思いつかない構図ですね♪
Commented by TOOLKIT at 2012-12-01 09:57 x
美しい日本庭園に琴!。
素敵な光景ですね。
琴の調べを聞きながら散策できるなど夢のようですね。
…流れに浮かぶ紅葉と琴の音、日本って良いなぁ…。
Commented by syukuko128 at 2012-12-01 16:17
いい時に出かけられましたね
琴の音色好きです

撮ろうと思えばいろんな所がありますね
改めてこんな所もあったのかと思います
目の付けどころが違うのでしょうね

私も2が好きです
思いもつかない写真です。。。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-01 18:00
彦星さん 今晩は。
本当にいつもありがとうございます。
雨模様の日でしたが たまにはしっとりとして
色も濃く落ち着いた感じで良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-01 18:00
shizuoさん 今晩は。
こちらこそ いつも素敵なコメントをありがとうございます。
また モチベーションが上がりました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-01 18:00
カオスさん 今晩は。
水中の落ち葉 カメラのモニターで確認して良かったです。
私もブレブレで ISOを上げて撮りなおしました!
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-01 18:00
マッチョさん 今晩は。
マッチョさんに褒めていただくと恐縮します。
マッチョさんの写真の腕は 超一流です。
こちらこそ いつもすごいうなと拝見させていただいています(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-01 18:01
ゆかりんさん 今晩は。
私が写っているのを撮ろうと 180mmで撮ってみました。
でも ちょっと小さかったようです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-01 18:01
TOOLKITさん 今晩は。
三大名園の後楽園で 秋のイベントが沢山ありました。
どこを見ても絵になります。
今年は 後楽園の年間パスポートを買っていて 正解でした(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-12-01 18:01
syukukoさん 今晩は。
写真を楽しんで撮ってます。
水とか 何か写る物が有れば必ず覗いてみます(笑)
今回は楽器に風景と私が写っていました(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-11-30 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)