夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

児島公園 (11月18日)


夕方 UMEの散歩に 児島公園へやって来ました。
#1
a0242438_19352953.jpg





モミジバフウの紅葉が綺麗です。
#2
a0242438_19373673.jpg


花水木の小さな木は 全て葉を落しています。。
#3
a0242438_1937429.jpg


ケヤキ メタセコイア 風のモニュメント♪
#4
a0242438_19374831.jpg


水溜りを 人が写らないように ぐるぐる回りながらの撮影です(笑)
#5
a0242438_19374983.jpg


子供たちが 駆け回るので 写さない様にするのは大変です!
#6
a0242438_19375639.jpg


ぐるぐる回って撮っていると 意外と面白いものです。
#7
a0242438_193889.jpg


水に映る景色は 2倍綺麗です(笑)
#8
a0242438_19381672.jpg


ステンレスの人工物も こうして見ると良いですね。
#9
a0242438_19381613.jpg


これ 何で撮ったのか覚えていません(汗)
#10
a0242438_19382370.jpg


西向きのベンチ・・・夕日を見ながら休憩です♪
#11
a0242438_1938363.jpg


児島公園は 周囲の散歩道が綺麗です。
#12
a0242438_19384236.jpg


忘れずに 連れて帰ってね!
#13
a0242438_1939221.jpg



南の空は青いですが 夕方なので光量が少ないです。
#14
a0242438_19385551.jpg



黄色い紅葉も 夕日だとちょっと赤く見えます。
#15
a0242438_19391480.jpg


UMEさん 普段着です(笑)
#16
a0242438_19392061.jpg


斜陽!
#17
a0242438_19392289.jpg


イチョウの落ち葉が 夕日で輝いて見えます。
#18
a0242438_19393068.jpg


イチョウ、ナンキンハゼ、クロゲネモチ+青空♪
#19
a0242438_19394072.jpg


ナンキンハゼの白い実。
葉は 表が赤で 裏が黄色・・・裏ばかりが見えてます!
#20
a0242438_19394784.jpg


クロガネモチ。
#21
a0242438_194054.jpg


シジュウカラ。
#22
a0242438_19413556.jpg


夕日だと 明らかに色合いが違って見えますね。
#23
a0242438_19415570.jpg


日が沈むと たちまち寒くなりますので
家に帰りました。
#24
a0242438_1942272.jpg



今日は24枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-26 20:42
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
今回も素晴らしいショット満載ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
夕方の紅葉も美しく綺麗ですね。
#16 秋ですね、影も長くなっていますね。
Commented by カオス at 2012-11-26 21:46 x
このモニュメントの周りは、360度全て
楽しめますね。#7の水の映りの、風で揺らぐ感じ、
暮れかかる、秋の公園の雰囲気、
とてもお気に入りです。
Commented by TOOLKIT at 2012-11-26 22:34 x
忘れられてしまいそうなお人形さん、心配ですね。
日が短くなってせわしないですが、その代わり斜光が美しく町を照らしてくれますよね!。
…私にも何で撮ったか解らない写真って結構あります(笑)…。
Commented by cyaa8989 at 2012-11-27 11:52
#17斜陽
#24夕暮れ時の風景素敵ですね。

シジュウカラ今年は我が家にも訪れましたが
警戒心があってか写せません。
メジロも早や見ました。
今年は昨年と違って野鳥を見かけますね。
 
来年は遠出のできない母と
児島公園の紅葉を観に行きたいと思っています。
Commented by syukuko128 at 2012-11-27 13:10
何てこんなに綺麗に撮れるのでしょう
いつもながらうっとりです
今日mutamiyaさんを良く知ってる人と本当に上手だなぁ~と話しました
すると三拍子揃ってると言ってました
カメラ レンズ 腕だそうです
全くその通りですね。。。

今日もいい写真を見せて頂きました。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-27 19:25
彦星さん 今晩は。
夕方の散歩 秋は児島公園に限ります(笑)
綺麗だし 写真ネタが撮れますから♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-27 19:25
カオスさん 今晩は。
このモニュメントは 少しの風でも良く動きます。
この公園が 私の近所で良かったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-27 19:25
TOOLKITさん 今晩は。
子供たちは 走り回ってましたので
人形が心配でした(笑)
やはり 何で撮ったかわからない写真ありますか(笑)
その時は 何かを思ったのか そこに何か居たのか?
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-27 19:25
cyaa8989さん 今晩は。
今年はシジュウカラが良く撮れます。
メジロも見かけましたが 撮れません(笑)
今年は野鳥が期待できますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-27 19:26
syukukoさん 今晩は。
お褒めの言葉 嬉しいです(^-^)/
腕はともかく カメラとレンズは 中級機をそろえました。
小遣いのほとんどをつぎ込んでいます。
夢はプロ機ですが ブログに載せるだけなので
今のままで十分です。
Commented at 2012-11-27 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-27 23:22
鍵コメさん 今晩は。
コメント ありがとうございます(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-11-26 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)