ルーラルカプリ農場 (11月18日)


イチョウの木が見たくて やって来ましたが
まだ黄色では無かったです(涙)
#1
a0242438_17433989.jpg





長老?
#2
a0242438_17444991.jpg


仔ヤギたち♪
#3
a0242438_17434954.jpg


100円で餌を買うと 私は 大人気です(笑)
#4
a0242438_1744265.jpg


向こうの3頭は餌の取り合い中。
#5
a0242438_1745577.jpg


違う場所のヤギさんたちにも挨拶しました。
#6
a0242438_17451881.jpg


色々なエリアに分かれてヤギさんたちがいます。
#7
a0242438_17453543.jpg


道路で遊んでいる仔ヤギ・・・危険です。
#8
a0242438_17454599.jpg


いつもの様に ヤギミルクをいただきました。
#9
a0242438_17454040.jpg


昨年は12月4日にここへ来ました。
#10
a0242438_17455039.jpg


その時は イチョウの葉は 黄色で 
落ちてきたイチョウの葉を 仔ヤギたちが食べていました。
#11
a0242438_17453332.jpg


ヒメツルソバ。
#12
a0242438_17454097.jpg


マユミの秋は ちょっと遅いようですね。
#13
a0242438_17463254.jpg


ルーラルカプリの下の「くさかべ大池公園」です。
#14
a0242438_17463972.jpg


黄色の葉がとても綺麗でした。
#15
a0242438_1746446.jpg


昔のお嬢様たち♪
#16
a0242438_17461190.jpg


桜の花が咲いていました。
#17
a0242438_17463465.jpg


背景の山の木々は まだ色付いていないようです。
#18
a0242438_17464340.jpg


普門寺の桜よりは綺麗ですネ。
#19
a0242438_1747286.jpg


八重咲きの桜で 深山公園で咲いている物と同じ種類でしょうか?
#20
a0242438_17473434.jpg


雲が多くなってきました。
#21
a0242438_17473069.jpg


アヒルの夫婦?
昨年の写真を見てビックリ 構図がほとんど一緒でした(笑)
#22
a0242438_17473729.jpg


冬の花 ホトケノザですね。
#23
a0242438_17475181.jpg


スミレの花。
#24
a0242438_17475917.jpg


児島では もう黄色になっているアカメガシワです。
どうやらこの辺りは 秋が来るのが遅いようですね。
#25
a0242438_1747474.jpg


タンポポが沢山咲いていました。
#26
a0242438_17475432.jpg


ツマグロヒョウモン蝶。
#27
a0242438_174844.jpg


春の様な風景ですね(笑)
#28
a0242438_17481067.jpg


タンポポの綿毛。
#29
a0242438_17484163.jpg


この日も家に帰りついたのは ちょうど12時ごろでした♪
#30
a0242438_17484987.jpg


今日は30枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by 安頓 at 2012-11-24 17:43 x
のどかですねぇ…
農園の、動物も、人も、植物も。
こんなところで、のんびりするのもいいですね。
でも、かなりせっせと写真を撮ったんでしょうね。
100円で人気者、これは安い投資ですね。(笑)
Commented by syukuko128 at 2012-11-24 17:49
此処へお邪魔するといろんなところを見せて頂けますね
知らない所ばかりです
やぎの牧場ですか

桜がとっても綺麗・・・そして春のスミレに出会える素敵な所のように思えます
私もタンポポに蝶を最近見かけました
まさに春の光景ですよね。。。

Commented by moon at 2012-11-24 18:37 x
#4の仔ヤギの可愛さったらないですね~。
UMEちゃんに肉薄しています♪

こちらの秋は出遅れているのでしょうか、大銀杏の黄葉まだだったんですね。
迫力有るでしょうね、この木が黄葉すると。。

ホトケノザ、こちらでも綺麗に咲いています。
野に花が少ない季節にホトケノザが賑わせてくれて、嬉しい気持ちになります。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-24 20:05
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
可愛い仔ヤギちゃんですね。
子どもの頃飼っていました。(*'‐'*) 笑^^
長閑な雰囲気に癒されますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
今回も素晴らしいショットが満載ですね。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-24 21:30
安頓さん 今晩は。
本当に100円の投資で 良い気分です♪

目的のイチョウの葉が黄色ではなかったので
がっかりでした(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-24 21:31
syukukoさん 今晩は。
ヤギが沢山いる牧場です。
何もしなければ無料です。
でも 人の成分に近い山羊ミルクで作った製品を
買えばもっといい気分ですよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-24 21:32
moonさん 今晩は。
仔山羊たちは 人なれしていて ずうずうしいです(笑)
UMEも最近 おねだりが上手で 困ります(^^ゞ
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-24 21:34
彦星さん 今晩は。
ヤギを飼っていたことが有るなんて すごいですね。
ヤギは地球を救うと言われています(笑)
雑草対策には最高だそうです。
私もチャンスが有れば 飼いたいですね(^-^)/
Commented by カオス at 2012-11-24 22:27 x
ここの子山羊の表情には、いつも
癒されますね。
#16の写真が、とても印象的です。
いつか行ってみたいです。
Commented by TOOLKIT at 2012-11-25 10:10 x
長老のヤギさん、良い表情をしていますね!!
思わず顔がほころんでしまいます。
私はヤギのチーズが好きなのですが、滅多に売っていません。
ここでは作っているのかな?
…彷徨う子ヤギさん、心配ですね…(汗)…。
Commented by cyaa8989 at 2012-11-25 10:42
この地の主のようなイチョウの大木が黄色く色付くと
素晴らしい風景になるでしょうね。
前回探して行ったとき、ヤギミルクは売り切れで
夕方搾るとのことで飲むことはできなかったのです。
忘れてしまった懐かしい味
味わいに行きたいです。
Commented by shizuo7f at 2012-11-25 15:03
寄って来ましたね~。
急かすように早く下さいと^^。

イチョウ、マユミ、山の木々…。
間もなくmutamiyaさんちへも紅葉前線が。
今年は当たり年とか、色づく季節楽しみですね~♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-25 19:15
カオスさん 今晩は。
ここは いつも仔山羊が居て 可愛いですよ。
場所はわかりにくいですが 行ってみてください♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-25 19:17
cyaa8989さん 今晩は。
もうそろそろ イチョウが黄色になりますよ。
昨年は 私もタイミングが合って 写真に撮ることが出来ました。
山羊ミルク いつもは有るのですが よほどお客さんが来たのでしょうね。
また 行って見て下さいね!
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-25 19:19
TOOLKITさん 今晩は。
ここで 山羊チーズ 有ったかな?
でも 山羊ミルクチーズケーキは有ります。
他はプリントか ソフトクリームとか・・・
ここの山羊は 放任主義です。
いつも ほったらかしです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-25 19:20
shizuoさん 今晩は。
昨日 今日と 紅葉狩りに行きましたよ♪
特に今日は 天下の名園に行きましたが
綺麗でしたよ(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-11-24 17:40 | 季節の風景 | Comments(16)