夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

不洗観音寺 (11月18日)


美観地区へ行く時は 芸文館の地下駐車場に車を止めます。
#1
a0242438_21513527.jpg





この木の名前はわかりませんが 赤茶色に紅葉して綺麗でした。
#2
a0242438_21525717.jpg


交通量の多いこの道路も 瞬間的には この様な光景になります(笑)
#3
a0242438_2153224.jpg


地下駐車場へ行く前に 芸文館周辺を散歩しました。
#4
a0242438_2153979.jpg


ケヤキの街路樹。
#5
a0242438_21523187.jpg


朝日を受けて綺麗です。
#6
a0242438_21523756.jpg


今の季節 ちょっと歩いただけで綺麗な風景に出会えます。
#7
a0242438_21523158.jpg


世界三大紅葉樹のニシキギです。
#8
a0242438_21524091.jpg


芸文館の地下駐車場はよく利用していましたが 上にこの様な所が
有る事を知らなかったです。
#9
a0242438_215305.jpg


桜の紅葉。
#10
a0242438_215368.jpg


不洗観音寺(あらわずかんのんじ)
#11
a0242438_21532970.jpg


上はモミジ 下はドウダンツツジの紅葉です。
#12
a0242438_21533687.jpg


ピントを変えて・・・
#13
a0242438_2155471.jpg


ちょっと構図を変えて・・・
#14
a0242438_21551226.jpg


露出を変えて 似たような写真ばかりを撮ってみました。
#15
a0242438_21543415.jpg


実際の風景は すごーく綺麗でしたが 写真では遠く及びません(涙)
#16
a0242438_21544097.jpg


ここへ来るのは初めてです。
#17
a0242438_21552115.jpg


左は真っ赤 右側は緑がまだ残っていました。
#18
a0242438_21553146.jpg


葉が変わった形のモミジ。
#19
a0242438_21554858.jpg


背が低い木なので 逆光で撮れません(笑)
#20
a0242438_21555483.jpg


庭園風の池。
#21
a0242438_21554919.jpg


人工の滝ですが とても綺麗でした。
#22
a0242438_21555669.jpg


境内のモミジも綺麗です。
#23
a0242438_21552967.jpg


千歳飴。
#24
a0242438_21553572.jpg


沢山の絵馬。
#25
a0242438_2155537.jpg


階段を上って行くと綺麗な場所が有りました。
#26
a0242438_21561236.jpg


モミジの参道。
#27
a0242438_21561855.jpg


光の具合もよく綺麗でした。
#28
a0242438_2157027.jpg


マクロレンズで撮影の紅葉。
#29
a0242438_2157767.jpg


朝露が綺麗でしたが 写真では判りにくいですね(涙)
#30
a0242438_21571314.jpg


トサミズキの黄色い葉が綺麗です。
#31
a0242438_21571922.jpg


この日は「七五三」で あっという間に大勢の人が押し寄せてきました。
#32
a0242438_2156304.jpg


私が到着した時は まだ静かでしたが 七五三の家族連れが大勢で
あまりにも場違いだったので 退散しました(笑)
#33
a0242438_21563778.jpg


今日は33枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2012-11-23 19:46 x
こんばんは。
いい雰囲気のお寺ですよね。
瓦の上のモミジが、とても綺麗です。
土日は、七五三で人出が多くなりますね。
明日しか休みがないんですが、
天気がも一つみたいです(^^ゞ
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-23 19:52
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
灯台下暗し!!近くにこの様な美しい所があったんだぁ・・・(*'‐'*) 笑^^
撮る方が巧いと見違えますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
来年、覚えていたら行ってみよう
ステキなショットを見せていただき、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
Commented by syukuko128 at 2012-11-23 21:19
色鮮やかで本当に綺麗ですね
娘が妊娠五ヶ月の時不洗観音寺に連れて行きましたが こんなところとは思いませんでした
行った時も丁度七五三の時でしたからこの時期ですね
改めて見せて頂きました
25の所は覚えています。。。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-23 23:15
カオスさん 今晩は。
この3連休 最後だけは天気が良さそうですね。
行きたい所が有り過ぎて どこに行こうか焦ってしまいます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-23 23:27
彦星さん 今晩は。
私も始めて行きましたが 綺麗な所でした。
また来年も 美観地区と一緒に回りたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-23 23:29
syukukoさん 今晩は。
倉敷の母となった方の多くは ここへ行かれてますよね。
私には3人の息子が居ますが 私はここへ行ったのは
初めてでした。
また来年も行きたい場所です(^-^)/
Commented by cyaa8989 at 2012-11-24 10:21
↓写真加工も素敵ですね。
倉敷美観地区は絵になります。

mutamiyaさんは紅葉名所を探し出す名人のようです。
児島で美しい紅葉場所は?と腕を組んで巡らしています。
Commented by TOOLKIT at 2012-11-24 10:39 x
千歳飴、今も昔も変わらぬど派手な袋が素敵です。
いかにもおめでたい!という雰囲気が溢れてますよね。
…最近はミルキーの千歳飴は流行らないのかな…(笑)…。
Commented by tomiete3 at 2012-11-24 13:48
歩けば秋がいっぱいですね。秋はお寺さんがスタジオですね。

  
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-24 21:36
cyaa8989さん 今晩は。
実はこの場所は 教えていただきました。
妻は行ったことが有りますが 私は行ったことが無かったので(汗)

児島で紅葉が綺麗な場所は cyaa8989さんが行かれた
鷲羽山 それから城山 由加山 児島公園etcですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-24 21:38
TOOLKITさん 今晩は。
私の息子たちの七五三 遠い昔なので
何にも覚えていません(汗)
ミルキーの千歳飴 美味しそうですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-24 21:39
トムジーさん 今晩は。
春も秋も 季節の日本の風景は
神社仏閣が良いですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-11-23 18:50 | 季節の風景 | Comments(12)