夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

倉敷美観地区 (11月18日)


秋の倉敷美観地区を楽しもうと やって来ました。
#1
a0242438_18334816.jpg





いつもの様に朝早くから活動していましたが
まだ太陽の光が届きません。
#2
a0242438_183655.jpg


天気の方は上々(^o^)/
#3
a0242438_18365140.jpg


まだ誰もいない美観地区で 野鳥を見つけました。
#4
a0242438_18365833.jpg


まだ 太陽の日差しが無くても しっとりとした萩の花♪
#5
a0242438_18363811.jpg


その萩の枝にも シジュウカラが遊んでいました。
#6
a0242438_1836455.jpg


こちらは 柳の木にコゲラが居ました。
#7
a0242438_18363286.jpg


マクロレンズでの撮影。
#8
a0242438_18363914.jpg


木つつきを始めると 写真に顔が ぶれて写ります(笑)
#9
a0242438_18373640.jpg


蔵の上のほうから 太陽の光が当たりだしました。
#10
a0242438_18374370.jpg


明るくなるに連れて 人出も多くなります。
#11
a0242438_18375071.jpg


倉敷川がまだ暗いので よく周囲の風景が映っています。
#12
a0242438_18375944.jpg


白鳥の羽。
#13
a0242438_18374946.jpg


朝8時ごろの風景です。
#14
a0242438_18375662.jpg


有隣荘
#15
a0242438_18381440.jpg


モミジは ちょうど良い色具合です♪
#16
a0242438_18382141.jpg


だんだん周囲が明るくなってきました。
#17
a0242438_18385537.jpg


エルグレゴ
#18
a0242438_1839519.jpg


紅葉が綺麗です。
#19
a0242438_1839151.jpg


白鳥と紅葉。
#20
a0242438_1839777.jpg


萩の葉の紅葉。
#21
a0242438_18383534.jpg


白鳥が 柵の向こうに行きたそうにしていました。
#22
a0242438_18384114.jpg


朝日と白鳥の羽。
#23
a0242438_1840610.jpg


すずめ。・・・倉敷銘菓は「むらすずめ」です(笑)
#24
a0242438_18401356.jpg


亀遊亭のナンキンハゼは まだ緑の部分が有りました。
#25
a0242438_18403515.jpg


考古館。
#26
a0242438_18404286.jpg


路地裏・・・十露
#27
a0242438_18404973.jpg



美観地区の路地裏は 風情がありますね。
#28
a0242438_18414845.jpg



干し柿が綺麗です。
#29
a0242438_18415811.jpg


ツメレンゲ。
#30
a0242438_1842535.jpg


備前焼・・・こうして見ていると 欲しくなるんですよね♪
#31
a0242438_18421157.jpg


周囲の色彩。
#32
a0242438_1842158.jpg


ちょっといたずらして 目を描いてみました...地デジ化(笑)
#33
a0242438_1842739.jpg


朝の光。
#34
a0242438_18423138.jpg


楽天イーグルスの秋季キャンプが終わって帰っているところです。
#35
a0242438_18424011.jpg


イチョウの紅葉。
#36
a0242438_18422075.jpg


すずめ・・・マクロレンズで撮影♪
#37
a0242438_18433874.jpg


鶴形山トンネル横。
#38
a0242438_1843572.jpg


まだ飲んだことがない 倉敷の地ビール!
#39
a0242438_1844597.jpg


青空。
#40
a0242438_18441456.jpg


日本郷土玩具館
#41
a0242438_18442339.jpg


人の居ない様に見えますが 大原美術館周辺は
大勢の人が居ました。
#42
a0242438_1845946.jpg


人手が多くなってきたので 次の目的地へ
#43
a0242438_18451633.jpg



今日は43枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-22 19:34
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
美観地区に野鳥も来ているんだね。
早朝散策が良いのでしょうか。
素晴らしいショットの数々を見せて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
#23の白鳥の羽はd(-_^)good!!ですね。
ツメレンゲは毎年生えてきますね。
そして#33の遊び心も惹かれちゃいますね。
Commented by カオス at 2012-11-22 20:16 x
美観地区は、よく行きますし大好きなとこですが、
ぜひパンフレットにして、PRして欲しい写真ばかりですね。
何年か前に私も至近距離でコゲラ撮れましたが、
最近は見れなくなってました。
ここは鶴形山から野鳥が降りてくるらしく、、
今年は期待できますね。紅葉も良いですね。
Commented by yoko_f211 at 2012-11-22 21:44
美観地区の早朝散策、とても清々しいですね!
今年は野鳥が多いのでしょうか。。。
うちにもシジュウカラやジョウビタキがよく遊びに来ます。
それから、楽天イーグルス!倉敷キャンプだったそうですね。
仕事帰りにアイビースクエアの前でバスを見ました。
澄んだ空気と白壁に映える紅葉もとても美しいです♪
Commented by 安頓 at 2012-11-23 02:38 x
夢民谷住人さんにして、ちょっとおちゃめなまとめ方をされましたね。
倉敷の美観地区、ここにも秋が真っ盛りなんですね。
まちなかで小鳥をみつけるなんて、さすがですね。
コゲラまで…。

色んなアングル、参考になりました。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-23 10:26
彦星さん おはようございます。
美観地区は 有名な観光地なので
早朝でないと風景が撮れません。
もう少しいたら 人ばかりが写ってしまいます(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-23 10:28
カオスさん おはようございます。
コゲラ 書くのを忘れていましたが 1羽や2羽じゃなかったです。
すごい数のコゲラでした。
撮る方も どれを撮ろうか嬉しい悲鳴でした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-23 10:29
yokoさん おはようございます。
今年の正月は 野鳥をほとんど撮ってないので
今年は期待ですね♪
人が居ない時 すごく沢山の野鳥に会えて嬉しかったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-23 10:32
安頓さん おはようございます。
倉敷美観地区 秋の様相で綺麗でしたよ。
綺麗なのは この3連休が一番だと思います。
土日は天気が良さそうなので すごい人出になるでしょうね。
Commented by TOOLKIT at 2012-11-23 11:34 x
さすがは美観地区、美しいですね!
マクロで撮るコゲラ!うらやましいです。
あまり人を恐れないコゲラに会えるとホントに嬉しいですよね!!。
…4枚組の写真、楽しかったです!!…。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-23 17:20
TOOLKITさん 今晩は。
私もコゲラがあんなに近くにいるとは思いませんでした。
写真は 180マクロで撮りました。
大きく伸ばすと 羽毛まで綺麗に映っていましたよ(^-^)/
Commented by tomiete3 at 2012-11-23 18:54
今晩は、・・すぎ・・どの写真もいいですが22枚目お気に入りです。
倉敷を訪ねてみたいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-23 23:13
トムジーさん 今晩は。
#22は 白鳥がキラリの奴ですね。
基本的に私は キラリが好きです(笑)
機会が有れば ぜひ 倉敷をお尋ねくださいネ♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-11-22 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)