美咲花山公園   (11月10日)


美咲花山公園へ やってきました。
#1
a0242438_213289.jpg





牡丹の花やツツジ シャクナゲ 紫陽花など 春から初夏にかけて綺麗な所です。
#2
a0242438_213412.jpg


秋は 紅葉が素晴らしく綺麗です。
#3
a0242438_2134080.jpg


残念ながら 空は真っ白で曇っています(涙)
#4
a0242438_2134988.jpg


池にモミジの葉が落ちて綺麗です。
#5
a0242438_214483.jpg


青空なら また違った撮り方も出来るのですが 残念です(涙)
#6
a0242438_2141165.jpg


それでも 思っていた以上に 発色が良いです。
#7
a0242438_2142791.jpg


睡蓮の葉にもたくさんの葉が落ちています。
#8
a0242438_2144151.jpg


池の中が赤いのは たくさんの大きな金魚です(笑)
#9
a0242438_2144945.jpg


山に登ってみました。
#10
a0242438_2145768.jpg


ヤマアジサイが綺麗だったところで 今はイチョウが色づき始めですね。
#11
a0242438_21541.jpg


黄色の葉 山芋か自然薯の葉に似ています。
#12
a0242438_2151239.jpg


沢山あるのですが この下を掘ってみると もしや・・・(笑)
#13
a0242438_2155061.jpg


これはツツジの葉。
#14
a0242438_216139.jpg


紅葉に山芋の蔦が絡んでいます。
#15
a0242438_216197.jpg


まだ 上の道へ行きたかったのですが センダングサがズボンに沢山ついたので・・・
#16
a0242438_2162551.jpg


下の道を通って帰りました。
#17
a0242438_2163216.jpg


途中の池にも 大きな金魚が沢山いました。
#18
a0242438_2164024.jpg


入口の池にまで戻って来ました。
#19
a0242438_2172316.jpg


最初に撮った時と 違う角度から見た池です。
#20
a0242438_2173016.jpg


黄色やオレンジの 綺麗な紅葉です。
#21
a0242438_2172332.jpg


マクロレンズで それなりに撮ってみました(笑)
#22
a0242438_2173050.jpg


ここでもツツジの葉を撮ってみました。
#23
a0242438_2173654.jpg


休憩所へ戻って来ました。
#24
a0242438_2174626.jpg


ここで UMEと私に着いた センダングサの実を取りました(汗)
#25
a0242438_2187100.jpg


美咲花山公園のオーナー sakuraさんの手作り。
#26
a0242438_2181452.jpg


椿の実を使っているのでしょうか ほのぼのと良い感じですね。
#27
a0242438_2183326.jpg


色々と工夫されています。
#28
a0242438_218399.jpg


コーヒーを入れて下さいました。
#29
a0242438_218507.jpg


香りの良い 本格的な美味しいコーヒーでした♪
#30
a0242438_2185818.jpg


紅葉を見ながら ホッとする瞬間です。
#31
a0242438_219760.jpg


色々な小物も綺麗で ついつい写真を・・・(笑)
#32
a0242438_2191441.jpg


お礼を言って帰るころ 少し明るくなりました。
#33
a0242438_2192280.jpg


お土産にと 美咲花山公園で採れたブルーベリーのジャムを下さいました。
重ね重ね ありがとうございました。
#34
a0242438_219304.jpg


野鳥の種類も多く 素晴らしい公園です。
来年は 望遠レンズを持ってきて 野鳥を撮るのも良いです。
#35
a0242438_2192232.jpg


美咲花山公園の駐車場から出たところで 山茶花を撮りました。
#36
a0242438_2193357.jpg


背景の黄色は 美咲花山公園のイチョウです(笑)
#37
a0242438_2194260.jpg


来年もぜひ来たい場所が また@増えました(^-^)/
#38
a0242438_2195194.jpg




今日は38枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-19 19:51
\(⌒日⌒)/こんばんわぁ~~
美咲花山公園も花が無くても楽しめる所ですね。
ステキな紅葉が美しく綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
今年は、何処も紅葉をみに行けませんでした。
ここで、多く見せて頂けたので良かったです。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
Commented by そらここ♪ at 2012-11-19 20:08 x
美咲花山公園の紅葉は、赤がとっても鮮やかなんですね♪
ほんと綺麗です~!w

池が赤いのはモミジの葉のせいかと思いきや
ほほ~、そう来ましたか(笑)

紅葉シーズンもそろそろ終盤で、いよいよ冬が近づいてきましたね。
寒いのが苦手なのでテンション下がります。
何か楽しいこと考えないと☆彡
Commented by カオス at 2012-11-19 21:08 x
こんばんは。
夢民谷さんのお気に入りの公園ですね。
色んな紅葉楽しめますね。行楽地のように
人混みもなく、ゆったりと、こんな所で飲む
コーヒーは美味しいでしょうね♪
Commented at 2012-11-19 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TOOLKIT at 2012-11-20 01:20 x
これからの季節、センダングサは大敵ですよね。
靴の中にでも入ろう物なら痛くて困ります。
服に付いたのを落とすのも手間が大変(涙)。
…野鳥のシルエットもカッコイイですね!…。
Commented by cyaa8989 at 2012-11-20 14:53
今年2度目の美咲花山公園ですね。
ヘビの出ない紅葉時期がいいですね。
優しい心配りのあるオーナーが居るのですね。
熱いコーヒーでおもてなしとブルーベリージャムは無料ですか?
と野暮なことを聞いています(^_^;)

センダングサの実を取りました。
子供の頃、モンペについた泥棒チマチマ取りました。
Commented by syukuko128 at 2012-11-20 15:54
私は紫陽花の頃行きましたが
この時期も素晴らしい紅葉ですね

行ったことが有るだけにあ~あ此処だなと分かる所がありますがお土産を頂くなんて凄いです
コーヒーまだご馳走になって
mutamiyaさんだからでしょう
人徳ですね。

来年は此処も行くところの一つにして置きます。。。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-20 18:56
彦星さん 今晩は。
美咲花山公園は 天気が良ければ すごかったでしょうね。
紅葉は もう少し楽しめますので 頑張ってください♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-20 18:57
そらここさん 今晩は。
冬になると 瀬戸内の空は澄んで綺麗になりますよ。
寒くても 天気の良い日は外に出て 頑張って歩きましょう(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-20 18:57
カオスさん 今晩は。
最近お気に入りの公園です。
なんと言っても UMEが入園できるのが
嬉しいです。
曇っていてもこれだけの紅葉ですから
晴れていたら絶景だったでしょうね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-20 18:57
鍵コメサン 了解です♪

ご厚意だけはいただきます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-20 18:59
TOOLKITさん 今晩は。
センダングサ 私にハリネズミの様に大量につきました。
UMEさんは だっこして歩きました(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-20 19:01
cyaa8989さん 今晩は。
ジャンは 遠慮もしないでいただいてきました。
私は根が正直なので 欲しいものを断れません(笑)

センダングサは 大変でしたよ。
UMEは 気が付いて抱っこして歩きましたが
少し身体についたのを取るのが大変でした(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-20 19:03
syukukoさん 今晩は。
この公園は 今の時期は閉まっていることが有りますので
電話されることをお勧めします。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-11-19 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)