夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

普門寺:後編  (11月10日)


延命観世音菩薩さまです。
#1
a0242438_20634100.jpg





色付いたモミジを背景に お美しいお姿です。
#2
a0242438_2073423.jpg


毎年 撮らさせていただいています。
#3
a0242438_2074197.jpg


今年も ありがとうございました。
#4
a0242438_2073583.jpg


昨年は 他のモミジが あまり紅葉していないので 
ここのモミジは散ってしまっていました。
#5
a0242438_2074180.jpg


オレンジ色が 露出オーバーです(汗)
#6
a0242438_2075686.jpg


雨どい。
#7
a0242438_208856.jpg


太い幹は 杉の木です(笑)
#8
a0242438_208722.jpg


日陰のモミジの木。
#9
a0242438_2081338.jpg


ちょっと角度を変えてみました。
#10
a0242438_2083076.jpg


赤いモミジも有ります。
#11
a0242438_20836100.jpg


マクロレンズで それらしく撮ってみましたが
枯れた葉がついていて ちょっと残念な絵になりました(>_<)
#12
a0242438_2083847.jpg


太陽の光が 少し強くなってきました。
#13
a0242438_2084840.jpg


雲が薄くなったようで 道にも薄い影が出来ています。
#14
a0242438_209921.jpg


これから 晴れるのかと期待大です。
#15
a0242438_2092031.jpg


明るくなった道を 少し歩いてみました。
#16
a0242438_2091277.jpg


やはり 前編の写真とは 発色が違いますね。
#17
a0242438_2091860.jpg


石垣から 菊の花が 根性で咲いていました。
#18
a0242438_2094238.jpg


空はまだ青が薄く 水色程度かな!
#19
a0242438_2094840.jpg


四季桜と紅葉を撮れる 良い場所です(^-^)/
#20
a0242438_2093915.jpg


前編の写真と 発色を比べてみてくださいね。
#21
a0242438_2094614.jpg


このころになると 人を写さづに撮るのが困難になりました。
#22
a0242438_2010398.jpg


このまま晴れてくれることを祈って 今回の目的地へ向かいました。
#23
a0242438_20101237.jpg


駐車場からの撮影です。
#24
a0242438_20102518.jpg





今日は24枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-18 18:31
\(⌒日⌒)/こんばんわぁ
普門寺:後編を楽しませて頂きました。
#20の四季桜と紅葉のコラボ素晴らしいですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by そらここ♪ at 2012-11-18 18:47 x
夢民谷さん、こんばんは^^
普門寺---前・後編の対策、堪能させていただきました♪
和の世界!素敵ですね~☆彡

特に#1と#19がお気に入りです!
やはり光があると良いですね♪
Commented by tomiete3 at 2012-11-18 20:53
今晩は、

  盛りだくさんのご紹介にその素晴らしさを堪能させてもらいました。
  どの絵も素晴らしいです。
Commented by 安頓 at 2012-11-19 02:11 x
普門寺っていうんですか、みごとな紅葉ですね。
もみじに、四季桜を重ねる辺り、憎い演出ですね!
今回もとっても見応えがありました。
撮影には「日光」ってとても大切ですね。
青空もそうですが…
Commented by TOOLKIT at 2012-11-19 10:03 x
重厚な石垣と鮮やかな紅葉の組み合わせが素敵ですね!。
…工芸展の写真の中にUMEちゃんが隠れていないか思わず探してしまいました(笑)…。
Commented by cyaa8989 at 2012-11-19 11:21
ファインダーを覗いていても光りが当たった瞬間に
赤いモミジは色鮮やかに燃え立つように分かりますね。

暗い雨どいにかかる赤いモミジは
まるで輝くスターのようです。
Commented by カオス at 2012-11-19 18:22 x
階段横のモミジ、立派ですよね。
#19などもそうですが、広角が迫力増して
良いですね。
このあとの目的地、気になります(^0^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-19 19:09
彦星さん 今晩は。
普門寺は 天候と時期とが合えば すばらしい景色です。
今年は四季桜が小さくて数が少なかったですが
マユミの実は 相変わらず多くて綺麗でした(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-19 19:09
そらここさん 今晩は。
紅葉は 神社仏閣で見るのが良いですね♪
和の世界 私も大好き(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-19 19:10
トムジーさん 今晩は。
いつも見てくださって ありがとうございます。
日本の四季折々の楽しみ 良いですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-19 19:10
安頓さん 今晩は。
モミジの葉などは 太陽光が有るのと無いのとでは
色が違って見えます。
光が有れば 影もできますから より面白い写真が撮れますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-19 19:10
TOOLKITさん 今晩は。
なるほど 工芸展の動物と並べて撮れば良かった
さすがTOOLKITさん 観察力が鋭い(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-19 19:10
cyaa8989さん 今晩は。
同じモミジでも 順光で撮ったり 曇っている時に
撮ったりすると 逆光で撮っているのと比べると 全くの別物ですね。
今度の休日も雨の予報です。
やっぱり休養します(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-19 19:10
カオスさん 今晩は。
広角で綺麗に撮るのは難しいですね。
色々撮りますが やはり自分で見ている光景が
一番綺麗です。
私の眼から 写真が撮れないかと 夢見ています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-11-18 18:00 | 季節の風景 | Comments(14)