夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

児島駅周辺  (11月4日)


10:00少し前に LOTO6を買うために 宝くじ売り場へやってきました。
#1
a0242438_19371226.jpg





LOTO6買って ついでにUMEさんと 散歩です。
#2
a0242438_19383177.jpg


ナンキンハゼが 綺麗に色づいています♪
#3
a0242438_19383713.jpg


真っ赤のも有れば 黄色 オレンジ 緑色の葉も有ります。
#4
a0242438_19384431.jpg


バス停・・・偶然2台同時に停車。
#5
a0242438_19385038.jpg


青信号で 横断歩道渡り中♪
#6
a0242438_19385744.jpg


飛行機雲・・・太陽の光をギリギリカット!
#7
a0242438_19385283.jpg


瀬戸大橋をイメージした歩道橋。
#8
a0242438_1939191.jpg


しまむらの前にも 真っ赤なナンキンハゼ。
#9
a0242438_1939957.jpg


雲が多い天気でしたが 青空も見えていました。
#10
a0242438_19391591.jpg


これは 黄色の縁取りがされて 綺麗です。
#11
a0242438_19392321.jpg


歩道橋を渡ります。
#12
a0242438_19393025.jpg


歩道橋の上からの景色。
#13
a0242438_19395314.jpg


北の空。
#14
a0242438_19395736.jpg


いつもの様に 車が通ってない瞬間を狙いました。
#15
a0242438_1940438.jpg


なんちゃって地中海リゾート♪
#16
a0242438_19402284.jpg


西の風♪
#17
a0242438_19402886.jpg


飛行機雲。
#18
a0242438_19402449.jpg


見てる間に飛行機が3機通り過ぎました。
#19
a0242438_19403424.jpg


モミジバフウ。
#20
a0242438_19404142.jpg


小さな公園。
#21
a0242438_19404730.jpg


また飛行機が飛んで行きます。
#22
a0242438_1940547.jpg


くろがねもち(黒鉄黐)
#23
a0242438_1941124.jpg


飛行機雲が ぼんやりと広がって行きます。
#24
a0242438_19412196.jpg


秋の空。
#25
a0242438_19414876.jpg


ちょっと外国をイメージしながら撮ってみました。
#26
a0242438_1941465.jpg


鐘が鳴っているのは 聞いたことが無いですが 鳴らせる仕組みはあるようですね。
#27
a0242438_19415227.jpg


車で移動。
#28
a0242438_1942120.jpg


児島公園。
#29
a0242438_1942865.jpg


また 雲が多くなりました。
#30
a0242438_19422163.jpg


さっきまで散歩していた 地中海リゾート(笑)
#31
a0242438_19423260.jpg


ちょっと暗くなってきました。
#32
a0242438_19423881.jpg


今年は 県南部の紅葉が 早いような気がします。
#33
a0242438_19424427.jpg


太陽光不足で 発色が・・・(>_<)
#34
a0242438_19424948.jpg


こちらも・・・
#35
a0242438_19425970.jpg


太陽の周りに暈(かさ)が出来ていていました。 
#36
a0242438_1943145.jpg


薄雲のせいで 光が遮られています。
#37
a0242438_19434454.jpg


児島駅の方向へ歩いてみました。
#38
a0242438_19435188.jpg


児島駅には黄色の葉の楓が植えています。
#39
a0242438_19435073.jpg


左手の看板 修理されてます。 KOJIMA MINWA DORI(児島民話通り)
#40
a0242438_19441019.jpg


桃太郎とは ちょっと違うようですね。
#41
a0242438_19441231.jpg


浜に金が散りばめられ そこを金浜と呼ぶようになったと言うお話し。
#42
a0242438_19442192.jpg


他にもたくさんの民話のタイルが貼られています♪
#43
a0242438_19443257.jpg


ume
#44
a0242438_19443893.jpg


秋 乙女には物悲しい季節です。
#45
a0242438_19444043.jpg


散りゆく儚い落ち葉に涙・・・するわけないか(笑)
#46
a0242438_1944498.jpg


モミジバフウ
#47
a0242438_1945011.jpg


少し青い空ですが 光量は少ないです。
#48
a0242438_1945953.jpg


青空なら もっと素晴らしい景色だったでしょうね。
#49
a0242438_19452940.jpg


瀬戸大橋が出来たときに行われた 瀬戸大橋博覧会の名残?
#50
a0242438_19453537.jpg


瀬戸大橋を模した歩道橋も その時に作られました。
#51
a0242438_19455354.jpg


瀬戸大橋が開通して もう24年にもなるのですね・・・しみじみ。
#52
a0242438_1946629.jpg



以前は テントを張るようになっていました。
#53
a0242438_1946179.jpg


暗い所に露出を合わせると 背景がより明るくなります。
#54
a0242438_1946818.jpg



モミジバフウと 背景は黄色い銀杏の葉。
#55
a0242438_19461597.jpg


今日は55枚 お付き合いありがとうございました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-15 20:10
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
LOTO6が当たると良いですね。
大金が入ると、ヨット購入ですか。(笑^^

あぁぁ~~宝くじ当たらないかなぁ・・・(*≧m≦*)ププッ^^
街路樹も綺麗に色づいて綺麗ですね。v(*’-^*)bv♪
Commented by kurodago at 2012-11-15 20:26
宝くじは、抽選前までに夢を見るのが楽しくて買っています。
昨年の年末宝くじは、まだ、ディスプレイの下に置いたまま、未だに夢を見ています。
Commented by yoko_f211 at 2012-11-15 21:35
ナンキンハゼ、お天気のいい日はキラキラ輝いてとってもきれい!
白い実がまた可愛いのですよね♪
なんちゃって地中海リゾートも青空に映えてゴージャスです(笑)

そっか~、児島公園は穴場ですね。
このところ、バタバタ続きで写真もブログも休眠中なので、
余裕ができたらゆっくり歩いてみたいです♪
Commented by カオス at 2012-11-15 21:51 x
いいですね。秋の児島、怒涛の55シーン♪
なんか海の匂いののする紅葉って気がします(^^♪
LOT6当たったら5DⅢでしょうか、新レンズかな
私も欲しいです(^0^)/
Commented by TOOLKIT at 2012-11-16 09:34 x
秋風に哀愁を見るUMEちゃん、雰囲気ありますね!
ピンクの洋服が素敵。
…6億当たる年末ジャンボ、今年は買うつもりです(笑)…。
Commented by cyaa8989 at 2012-11-16 15:51
児島紹介55枚とは力が入っています。
それを十分上回る風景に再確認しています。
ゆっくり散策したくなりましたが
故郷帰郷は意外と忙しい私です。

#46 「するわけないか」
#52 「しみじみ」の心のつぶやきがいいですね(*^。^*)
Commented by syukuko128 at 2012-11-16 16:45
毎年宝くじ夏と暮れに買います
30枚買うのですが未だ当たったことがありませんが
夢を買うのですが本当は当たってほしいです

私と同業者の方はサマジャンボの一億円が当たったのでもしかして・・・と思うのです。

児島の綺麗な事
良いところですね。。。
Commented by moon at 2012-11-16 18:49 x
そう言えば、サマージャンボ?でしたっけ、当たらなかったのですね~。
北海道旅行撮影ツアーの話なかったですものね(^^;)

ナンキンハゼを街路樹にしてるって良いですね~。
改めて思いました。
こちらでは町外れに行けばあちこちに雑木のように生えています。

うちのナンキンハゼは9月の台風の塩害で葉が落ちて枯れたようになりました。
少し剪定しておいたら芽吹いてきたので、プランターではありますが
大事に育てようと今日の夢民谷さんのBlogの写真を見て思いました。
やっぱり、素敵ですもの、 ナンキンハゼの紅葉♪

Umeちゃんの乙女っぽさにうっとり^^
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-16 19:23
彦星さん 今晩は。
LOTO6が当たったら ヨットも良いですね。
紅葉の季節も 残りわずか 急がなければ散ってしまいますね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-16 19:23
黒団子さん 今晩は。
宝くじの有効期限は1年ですから そろそろ確認された方が・・・
もし当たっていたら 岡山や鳥取 島根旅行をしてくださいね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-16 19:24
yokoさん 今晩は。
今年の児島公園は ちょっと色の具合が よろしくないようですね。
やはり色は 県北にはかないません。
でも ナンキンハゼは 外れがないですね。
余裕ができたらゆっくり歩いてみて下さい♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-16 19:24
カオスさん 今晩は。
LOT6当たったらEOS5DⅢ+EF24-70mm、EF16-36mm
そして EOS6D 100-400mmと180マクロの更新ですね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-16 19:24
TOOLKITさん 今晩は。
今年の年末ジャンボは 6億ですか!
12月は LOTO6と一緒に 買わなければ!!!
当たったら EOSとEFレンズ すべて買います(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-16 19:24
cyaa8989さん 今晩は。
私のブログは 季節感ある植物から始まって
風の道の紹介 児島の紹介が目的です♪
私の故郷ですから 大切にしたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-16 19:24
syukukoさん 今晩は。
お知り合いが 一億円が当たった!!!!!!
すごいですね。
児島の宝くじ売り場でも 3億円が この売り場からと・・・
児島にも億万長者が居るのですヨ。
でも どこのだれかは知らないですが(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-16 19:24
moonさん 今晩は。
今年も年末ジャンボ買いますよ。
どの宝くじでも 当たったら moonさんの所へ行きたいです。
出来れば1年ほど住んで のんびりしたいですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-11-15 19:35 | 季節の風景 | Comments(16)