蒜山高原オートキャンプ場 (11月3日)


目的地の 大きな楓の木が見えてきました。
#1
a0242438_18565920.jpg





雲が多くなって 陽が陰るようになりました。
#2
a0242438_1858114.jpg


蒜山高原オートキャンプ場に到着しました。
#3
a0242438_18581039.jpg


広いキャンプ場には テントはあまりなかったです。
#4
a0242438_18581749.jpg


奥の方が より赤く紅葉してます。
#5
a0242438_185908.jpg


時々 太陽が顔を出した時に写真を撮りました。
#6
a0242438_1859773.jpg


曇っている間は 私が自分が作った おにぎりを食べました。
#7
a0242438_1859133.jpg


欲しかったですが 我慢しました(笑)
#8
a0242438_18593041.jpg


実は ここへ来るまでの道路は 車、観光バス、車で大渋滞でした。
#9
a0242438_1859368.jpg


大山も目指したいと思っていましたが  断念して ここでのんびりしました。
#10
a0242438_18594223.jpg


おにぎりを食べて散歩です。
#11
a0242438_18591937.jpg


もうかなりの数の葉を落としているようです。
#12
a0242438_1859293.jpg


これは順光の写真です。
#13
a0242438_18595325.jpg


手前の池に もっと水が有れば 嬉しかったのですが・・・
#14
a0242438_190239.jpg


池には 非常に多くの葉が落ちていて せっかくの風景が水面に映りません(涙)
#15
a0242438_1903662.jpg


落ち葉が池を埋めています(汗)
#16
a0242438_1904329.jpg


ちょっとアメリカっぽい!
#17
a0242438_1902292.jpg


蒜山には良く来ますが 蒜山高原オートキャンプ場へ来たのは初めてです。
#18
a0242438_1902876.jpg


今度も縦構図で・・・
#19
a0242438_1903510.jpg


来年は UMEも連れてきたいですね。
#20
a0242438_1904183.jpg


大山を断念しましたが スカイラインを迂回して
国道482号線を 江府方面に・・・
#21
a0242438_1911797.jpg


少しでも大山に近づきたくて!
#22
a0242438_1912327.jpg


大山が見えてきました。
#23
a0242438_191512.jpg


御机へやってきましたが 人と車が多くて・・・少しして退散です。
#24
a0242438_1911299.jpg


紅葉と大山をからめたいのですが なかなか良い場所が無い。
#25
a0242438_1912538.jpg


雲の位置が 思うようにならなくて 太陽の出待ちが続きました(涙)
#26
a0242438_1913184.jpg


稲刈り前に 一度来たかった。
#27
a0242438_1913746.jpg


野土路峠。
#28
a0242438_1914427.jpg


大山や烏ヶ山 そして蒜山が見渡せるスポットです♪
#29
a0242438_192098.jpg



ちょっと留守にします。 コメントの返事は 帰ってからですm(_ _)m
今日は29枚 お付き合いありがとうございました。



a0242438_1921063.jpg

Commented by TOOLKIT at 2012-11-13 19:06 x
風景写真は簡単に見えて光線や手前の木々などの条件が色々あって、実は撮っても難しいのですね。
その点、マクロ撮影や望遠は背景が気にならないので楽なのかも知れません。
…息を止めて苦しいの位は我慢しなくちゃですね(笑)…。
Commented by cyaa8989 at 2012-11-13 19:20
こちらは予約投稿ですね。
さすが毎日更新の裏技ですね。
我が家は今日エビ、イカ入りの豚玉お好み焼きでした。
お好みに焼きにはビールがつきもの。
mutamiyaさんはカニに合うアルコールは何なのでしょうね。

私はまだ蒜山高原オートキャンプ場には行ったことがありません。
秋がいいようですね。
Commented by カオス at 2012-11-13 19:57 x
確かに年々、池への映り具合が
少なくなってるような気がします。
自然のまま、というのもありますが
ここは手を加えて、スポットにして欲しい
ですよね(^0^)/
Commented by kurodago at 2012-11-13 20:20
今晩は、
いつも気になっていたのですが、人間が写っていない写真どうしたら撮れるのでしょうか。

この時期沢山の館観光客でにぎわっていたと思うのですが??
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-13 21:38
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今回の観光も楽しめました。v(*’-^*)bv♪
蒜山高原オートキャンプ場は良い所ですね。
機会があったら寄ってみたいです。
#24は人気スポットですね。
素晴らしいショットを拝見出来て感嘆しました。
:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚
Commented by syukuko128 at 2012-11-14 12:22
蒜山がこんなに素晴らしいところとは思いませんでした
山陰に行く時此処でいつも食事をしますが
近辺を歩かないので素晴らしい光景にただただうっとりします
お弁当もちとはご立派です
食べるところを探さなくてもいいしちょっとの時間で好きなところで食べれるのが良いですよね・・・

息子もバイクで遠出するときはおにぎりを持って行って景色のいいところで済ますと言ってました。

私も27の稲刈りをしてない所が見たいと思いました
いっぱい素晴らしい写真を↓も見せて頂き感激~~です。。。
Commented by 安頓 at 2012-11-14 16:15 x
印象に残ったものは…
美しい秋の風景、青い空、銀杏並木…
でも、何か脳裏に焼きついて離れないのは「夢民谷の住人さん」が作られたおむすび…
なんでだろう??
Commented by moon at 2012-11-14 18:35 x
蒜山高原は広々していて、木々もゆったりと植栽されており気持ちの良いところですね~。

でもなんと言っても#23以降の大山を絡めた写真の数々が素晴らしいです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-14 19:34
TOOLKITさん 今晩は。
確かに風景写真は 色々な条件も必要だし
気に入らないところも写ってしまうことも有ります。
これからは 望遠とマクロが増えますから
その点は大丈夫ですが やはり疲れますね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-14 19:34
cyaa8989さん 今晩は。
実はほとんどが 予約投稿なのですよ。
時々 残業で 更新が危うくなるので
予約投稿で 念のため・・・

カニには 島根の美味しい酒が合いましたよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-14 19:34
カオスさん 今晩は。
池の掃除 お願いしたいですね。
葉が沈んで 底が浅くなったり 水が溜まらなかったり(汗)
ここは どこの管轄なのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-14 19:34
黒団子さん 今晩は。
人は多少いても 一瞬 人がいない空間って出来るものなのですよ。
その他は 自分が動いて 向こうに居る人を 木で隠したり
角度を変えて わからなくしたりしています。
なので 構図に無理が有る写真も少なくないです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-14 19:34
彦星さん 今晩は。
私は 蒜山高原オートキャンプ場は 今回初めて行きました。
ここは 夏から秋にかけてもよさそうなので
蒜山に行ったら 必ず寄ってみたいと思います(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-14 19:34
syukukoさん 今晩は。
蒜山には 景色の良い場所が多いですよ。
是非 雄大な景色を堪能してくださいね(^-^)/

おにぎりは 白ご飯に具材を入れて作りました。
予想通り 人出が多くて 飲食店には近寄れませんでした(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-14 19:35
安頓さん 今晩は。
この日は 渋滞や混雑を予想していたのと
いつもは お昼までに家に帰るのですが
この日は夕方になるのを覚悟して おにぎり持参でした。
予想通り 人が多かったので 飲食店は 入れませんでした。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-14 19:35
moonさん 今晩は。
蒜山高原は ジャージ牛が飼育されていて 牧場が多いです。
また 整備された公園なども多いです。
大山は この辺りでは一番標高が高いので 初冠雪でした(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-11-13 18:50 | 行ってきました♪ | Comments(16)