夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

蒜山へ・・・  (11月3日)



森林公園から蒜山高原へ向かいました♪
#1
a0242438_18225585.jpg





まず 人形峠を目指しました。
#2
a0242438_1823267.jpg


途中 綺麗な場所では 車を止めて写真を撮りました。
#3
a0242438_18233364.jpg


綺麗な場所がいっぱいあるので 車はなかなか進みません(汗)
#4
a0242438_18235266.jpg


ここへは 近づけず残念でした。
#5
a0242438_18235876.jpg


絵にかいたような風景。
#6
a0242438_18242949.jpg


光が当たってなくても綺麗です。
#7
a0242438_18243562.jpg


ちょっと遊んでみました。
#8
a0242438_1824877.jpg


最高のドライブコースです♪
#9
a0242438_18241495.jpg


相変わらず 車は 止まってばかりです(笑)
#10
a0242438_18242799.jpg


国道179号線は 明るいです(^-^)/
#11
a0242438_18243359.jpg


ススキの原っぱ♪
#12
a0242438_18244124.jpg


ここから 国道482号線です。
#13
a0242438_1825482.jpg


国道482号線も 景色の良い道です。
#14
a0242438_18251026.jpg


ちょっと脇道へ!
#15
a0242438_18253321.jpg


山間部の広くて綺麗な道路です。
#16
a0242438_18254116.jpg


赤い車が欲しいです(笑)
#17
a0242438_18254841.jpg


向こうに見えているのは 中蒜山かな!
#18
a0242438_18254290.jpg


蒜山ジャージーランド育成牧場から見た 冠雪を頂いている大山。
#19
a0242438_18254977.jpg


この位置からだと 烏ケ山がちょっと邪魔ですね。
#20
a0242438_18255930.jpg


牛たちが喜びそうな牧草が伸びています。
#21
a0242438_18261779.jpg


こんな高い所にも 小さな蟻んこが居ますね。
#22
a0242438_18262322.jpg


綺麗な野草も 沢山咲いていました。
#23
a0242438_18262928.jpg


これが蒜山ですね。
#24
a0242438_18263663.jpg


今回は 2つのレンズと C-PLフィルターを 少し使いました。
#25
a0242438_18265460.jpg


近づきたいけど 柵が有って行けません。
#26
a0242438_1827163.jpg


牛たちが集っています(笑)
#27
a0242438_1827323.jpg


蒜山を見ながら 今回の目的地へ向かいました。
#28
a0242438_18274066.jpg


空は流れていませんが 景色は流れていますね♪
#29
a0242438_18271829.jpg


広い牧場の一画です。
#30
a0242438_18272537.jpg


二俣山が見えてきました。
目的地には あと少しです(^-^)/
#31
a0242438_18273731.jpg


※山の名前など 間違っているかもしれませんm(_ _)m

今日は31枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-12 19:49
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
一日の行動範囲が広いですね。
早朝から出掛けないと出来ませんね。
私の三日分を一日で回っている感じですね。

ベストショットを見させて貰っていると、実際行った時より感動しますね。
今日も素晴らしい観光が出来ました。
:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚
Commented by kurodago at 2012-11-12 20:10
こんばんは
大山、もう雪なんですね~ェ

鳥取に住んでいた頃、会社から大山がよく見え、昼休み初冠雪があったりするとよく写真を撮っていました(記念撮影でしたが)。
懐かしく思い出すことができました。
Commented by カオス at 2012-11-12 23:54 x
絵画の森をドライブって贅沢な気分ですよね。
そう、ジャージーランド、行けば良かったです。
冠雪の質感が違います!素晴らしいです♪
Commented by TOOLKIT at 2012-11-13 09:13 x
ああ!オートバイで走ったら気持ちよさそうですね!
でも、落ち葉は滑るし、美しい景色で脇見して危ないかも(笑)。
…車は転ばないから良いですね!!…。
Commented by cyaa8989 at 2012-11-13 16:38
皆さんそれぞれに楽しむ紅葉場所が違うので
得した気分に浸れます♬
雄大な山の色が季節ごと大きく違うのが分かります。

大山も初冠雪ニュースで知るだけでした。

>空は流れていませんが 景色は流れていますね♪
#29
児島トライアスロンの時に学びました。
図書館で本を借りてきて覚えたつもりでしたが
時間が経つと忘れていますね(^_^;)
Commented by 安頓 at 2012-11-13 17:48 x
蒜山の秋というのは木々の紅葉だけでなく、山全体がが秋を迎えている感じがしますね。
それに牛さん、まぁ季節は関係ないですが、蒜山高原と言ったら、牛さん、ジャージ牛乳ですね。あー、ジャージ牛乳アイスが食べたくなってしまいました。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-14 19:13
彦星さん 今晩は。
この日は楽しくて 県北をぐるっと回って来ました。
楽しいと 苦にならないものですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-14 19:13
黒団子さん 今晩は。
久しぶりの大山 いかがでしたか。
本当は 山陰側から撮った方が良かったのかな(^-^)/
黒団子さんも 関東の素晴らしい風景写真を 
これからも よろしくお願いいたします。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-14 19:13
カオスさん 今晩は。
この日は 思ったより天気が良くて 嬉しくなって
どんどん 車を走らせました(^-^)/
楽しいと 苦にならないですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-14 19:13
TOOLKITさん 今晩は。
この日は まださほど寒くもない 絶好のツーリング日和でしたよ♪
蒜山 大山には 沢山のライダーが来てましたよ(^-^)/
確かに バイクでは写真は撮れませんね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-14 19:14
cyaa8989さん 今晩は。
私も cyaa8989さんが いろいろな所へ行かれて
綺麗な写真を見せて下さるので 得した気分です(^-^)/
流し撮りの風景バージョン 良い雰囲気で撮れて
良かったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-14 19:14
安頓さん 今晩は。
蒜山に行かれたら ジャージランドへ
大山に行かれたら ミルクの国ですね♪
私も牛乳が大好きです。
今朝も しぼりたての濃い牛乳を頂きました(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-11-12 18:20 | 季節の風景 | Comments(12)