岡山県立森林j公園  (11月3日)


8:40 岡山県立森林j公園に到着です!
#1
a0242438_19292038.jpg





まだ 太陽の光は届いていません。
#2
a0242438_1930195.jpg


まだ 緑色のモミジが多いですね。
#3
a0242438_19303078.jpg


入ってすぐに有る 休憩所です。
#4
a0242438_19303768.jpg


オレンジ色のモミジと 黄色の針葉樹。
#5
a0242438_19302110.jpg


青空が背景なので 赤・黄・青です(^-^)/
#6
a0242438_19303175.jpg


この山小屋 飾り?
#7
a0242438_19302053.jpg


入ってすぐの休憩所 太陽の光が降り注いで綺麗です。
#8
a0242438_19302634.jpg


モミジと言うより カエデですね。
#9
a0242438_19311537.jpg


背景の黄色は ブナの木の紅葉です♪
#10
a0242438_19312310.jpg


遠近のオレンジ色(^▽^)/
#11
a0242438_19313013.jpg


岡山県立森林j公園の入口で満足しました(笑)
#12
a0242438_1931385.jpg


風景モードで撮ったマクロ写真。
#13
a0242438_19313883.jpg


下の楓にピントを合わせ・・・
#14
a0242438_19314522.jpg


今度は 高い位置のモミジにピントを合わせ!
#15
a0242438_19314559.jpg


太陽の光が 強まって来ました。
#16
a0242438_19315387.jpg


ここでもう大満足の光景でした♪
#17
a0242438_19324815.jpg


これは 何でしょう?
#18
a0242438_19325445.jpg


この葉は トサミズキかな?
#19
a0242438_19324029.jpg


丸い葉の紅葉も 良いものです♪
#20
a0242438_19324877.jpg


いくら撮ってもキリが無いので 園内を歩くことにしました。
#21
a0242438_19331669.jpg


休憩所出口の小道の楓にも光が当たりだしました。
#22
a0242438_19332340.jpg


青空に向かって 黄色と緑も加わって♪
#23
a0242438_1933798.jpg


イナバウワーでの撮影です。
#24
a0242438_19331371.jpg


燃えるような赤なら わくわくする黄色です。
#25
a0242438_1933201.jpg


マユミ園へ
#26
a0242438_19332695.jpg


マユミの実は 本当に少なくて・・・(涙)
#27
a0242438_19333074.jpg


周りと協調した写真(^▽^)/
#28
a0242438_19333797.jpg


光と影を強調した写真。
#29
a0242438_19333815.jpg


私の周囲には だれも居ません。
#30
a0242438_19334413.jpg


森林公園の紅葉は さまざまな色と形の葉が いっぱいです♪
#31
a0242438_1933539.jpg


青空で良かった(^▽^)/
#32
a0242438_1934040.jpg


オレンジ色の楓。
#33
a0242438_1934684.jpg


黄色の楓♪
#34
a0242438_19341352.jpg


良く見ると ちょっと緑が残ってますね。
#35
a0242438_19341982.jpg


これは モミジと言うより まさにカエデですね。
#36
a0242438_19342856.jpg


冷たい水の流れが綺麗です。
#37
a0242438_19344516.jpg



今日は37枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by tomiete3 at 2012-11-10 19:03
今晩は、

  そちらも秋色盛んですね。

   このところ秋らしい天気に恵まれず
  少々・・がっかりしてますが夢民谷さんの写真に元気つけられます。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-10 20:02
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やはり、マユミは良くないのですね。
早朝に動かれるので、人はいないでしょうね。
私が行く頃は駐車場もいっぱいですよ~(笑^^
美しい紅葉ですね。
これで奥津や森林公園は行かなくてすみました。v(*’-^*)bv♪
:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚
Commented by カオス at 2012-11-10 23:00 x
こんばんは。
森林公園は紅葉盛りですね(^0^)/
黄色い楓が、光を浴びて黄金色に変身してます(^^♪
明日は久々の日曜休みなんですが、
青空どころか雨ですね。
Commented by TOOLKIT at 2012-11-10 23:00 x
紅葉真っ盛りですね!
青空が抜けるようで気持ちよさそう…。
森の中を歩くだけで豊かな気持ちになれますね!
…秋のひとときの彩り、心ゆくまで楽しみたいですね…。
Commented by ksakura280796 at 2012-11-10 23:34
いつもの事ですが
写真が綺麗ですね”

絵葉書の世界?
居ながらにして 
現地が想像できます。
訪問させていただいて有難う御座います
感謝!!!
Commented by 安頓 at 2012-11-11 01:31 x
きれいな青空に映えるカエデやもみじ…
まるで歌に出てきそうなシーンばかりですね。
もうすっかり紅葉していますね。
写し方色々勉強させてもらいます。ありがとうございます。

日曜日お天気があやしそうです、雨でも夢民谷住人さんは
出動されるのでしょうか?
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-11 06:36
トムジーさん おはようございます。
今日は 岡山も朝から雨です。
これで岡山北部の紅葉も 終わりでしょうね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-11 06:36
彦星さん おはようございます。
マユミは 本当に数えるくらいしか無かったですね。

私は1日に何カ所もまわりますので 混みそうな所は
早めに行って 効率よく回ります(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-11 06:36
カオスさん おはようございます。
今日が休みだったのですね。
朝から雨が降っていますね。
私は今日は休養日にします。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-11 06:36
TOOLKITさん おはようございます。
紅葉と青空 最高のロケーションでした♪
今日は朝から雨ですが ネタは豊富なので
休養日にします。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-11 06:37
ksakuraさん おはようございます。
昨日は ごちそうさまでした(^-^)/
素晴らしい紅葉でしたが 天気が良ければ
もっと素晴らしかったでしょうね。
来年は 青空の下で撮影したいですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-11 06:37
安頓さん おはようございます。
岡山県北の紅葉は 今日の雨で 終わりかもしれないですね。
これからは南部が本番です。
撮りに行きたい場所が有り過ぎて 困っています(笑)
Commented by cyaa8989 at 2012-11-11 14:36
紅葉が一番美しい時に出かけられて良かったですね。
太陽も地面にまで届き、いい風景の影を創ってくれていますね。
青空も仰げ、紅葉が十分楽しめた様子が手に取って分かります。

私は昨日訪れました。
Commented by syukuko128 at 2012-11-11 16:54
お天気が一番ですね
中々いい時に晴れのタイミングが合わず雨になってしまいます

誠に美しさと見事さに感動させて頂いてます
どの写真も素晴らしいの一言に尽きます・・・

今日出かけましたが朝から雨帰ってしばらくすると止むのです
日ごろの精進が足らないのでしょうね。。。
Commented by そらここ♪ at 2012-11-11 17:21 x
夢民谷さん、こんばんは^^
秋の森林公園も良いですねw
私は春しか行ったことが無いです。

朝の柔らかい光に包まれて素敵な雰囲気のお写真!
透過光で輝く赤や黄色の葉っぱが美しいです~♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-11 18:12
cyaa8989さん 今晩は。
青空の日に行けて良かったです。
cyaa8989さんも昨日行かれたのですね。
ブログが楽しみです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-11 18:12
syukukoさん 今晩は。
特に北部の天気は 変わりやすいですね。
なかなか青空に会えることが少ないです。
私はラッキーでした(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-11 18:13
そらここさん 今晩は。
私は 春最近行っていないですね。
春の雪解けを待って ザゼンソウなどを
撮りに行ったことが有ります。
秋が終われば 春が待ち遠しいですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-11-10 18:30 | 季節の風景 | Comments(18)