夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

奥津渓 (11月3日)


天気予報と相談して 奥津にやって来ました。
#1
a0242438_19215831.jpg





まだまだ 太陽の光が届かない朝早くです。
#2
a0242438_1922544.jpg


手持ちでの撮影 まだ暗いので ピントが甘甘です(汗)
#3
a0242438_19233528.jpg


この橋の欄干の色が重要ですね(笑)
#4
a0242438_19234235.jpg


雨の後なので しっとり感が有ります。
#5
a0242438_19233287.jpg


この景色 大好きなのですが ここも ピントが甘いですネ。
#6
a0242438_19233951.jpg


この場所 この時私一人だけでした。
#7
a0242438_19234688.jpg


光がないと 発色があまりよくないです。
#8
a0242438_19235625.jpg


少しずつ周囲が明るくなってきました。
#9
a0242438_19235843.jpg


前日の雨のせいで 沢山の葉が散っていました。
#10
a0242438_1924518.jpg


赤が圧倒的に多い中 緑は貴重なアクセントです♪
#11
a0242438_19241267.jpg


赤と黒!
#12
a0242438_19241858.jpg


太陽の光が欲しい所です。
#13
a0242438_19244415.jpg


川の緑色が 写ってないです(汗)
#14
a0242438_19245113.jpg


看板の上のモミジ。
#15
a0242438_19245894.jpg


リーガルは滑りやすいので ここを歩くのは大変でした。
#16
a0242438_1925828.jpg


やっと 光が!
#17
a0242438_19251953.jpg


明るくなってきました。
#18
a0242438_19252918.jpg


苔にも太陽の光が当たりだしました。
#19
a0242438_19254892.jpg


このころになると 人がどっと増えてきました。
#20
a0242438_19255512.jpg


光が当たると さっきまでとは別世界です。
#21
a0242438_19261833.jpg


葉が洗われて綺麗です。前日の雨が 良い仕事をしています。
#22
a0242438_19262615.jpg


まだ 光が当たっている所が少ないので 構図も限定的です(汗)
#23
a0242438_19261967.jpg


先ほどの看板の上のモミジも 綺麗になりました。
#24
a0242438_19262946.jpg


人が多くなったのと もう少ししたら一般車両が走れなくなるので
私はここで 退散です。
#25
a0242438_1926545.jpg


これも手持ち ぎりぎりのスローシャッターで ピントが甘いです。
#26
a0242438_1927130.jpg


今回の目的は 奥津渓では有りません。
#27
a0242438_19272452.jpg


次の目的地へと移動しながら 車を止めて撮影です。
#28
a0242438_19273041.jpg


今回の目的地その1は 岡山県立森林公園です。
#29
a0242438_19271881.jpg


今日は29枚 お付き合いありがとうございました。



a0242438_19272792.jpg

Commented by cyaa8989 at 2012-11-09 19:32
早朝に現地到着ですね。

ハッとするような色、艶やかさ見る者のハートをとりこにする
紅葉はお見事です。
そして苔むした上に落ちた数枚のもみじ
mutamiyaさんの真骨頂が伺えます。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-09 20:08
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
文化の日は晴天だったのでしょうね。
早朝の奥津渓は人が少なくて良かったですね。
条件が良くなると、人も多くなるしーー難しいですね。
ベストショット満載ですね、拝見出来て感嘆しています。v(*’-^*)bv♪
Commented by カオス at 2012-11-09 21:25 x
こんばんは。
夢民谷さんの鏡野町紅葉シリーズは
ワクワクしますね♪今年は行けなかったですが、
奥津、さすがの美しさです。この紅葉を独り占めとは、
贅沢ですよね(^^♪ 個人的には#26が
とっても好きです(^0^)/
このあとは森林公園ですか、楽しみ。
雨あがりの快晴、最高の条件ですね。
Commented by shizuo7f at 2012-11-09 21:30
黄色、オレンジ色、赤色…。
ナント!これぞ日本の秋の色。
いいですね~、こんな秋の色、我がニッポン。

Mutamiyaさん、めっちゃイイです。
奥津渓のこの景色、秀逸!
(美味しいご馳走に多くはの言葉は要りません)
Commented by そらここ♪ at 2012-11-09 21:45 x
夢民谷さん、こんばんは^^
奥津渓は何年か前に行きましたが、凄い人でした、、、
早朝に行ったのに、すでに車を停めるところが無くて
随分遠くから歩いて行ったものです。

何時くらいに行かれたのでしょう?
人が居ない時間だと落ち着いて撮れますね^^

やはり光が入ると色がパッと鮮やかになって綺麗ですね!
夢民谷さんのキリッとクッキリ、すっきりな画像に
いつも見とれてしまいますw

私はモヤ~っとした写真しか撮れません、、、^^;
シャープネスを上げると良いのでしょうか?
Commented by TOOLKIT at 2012-11-10 09:59 x
早朝の紅葉撮影、静けさが伝わってきます。
わびさびの世界ですね。
…光が射すと、それが一転して華やかに。ドラマですね…。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-10 19:08
cyaa8989さん 今晩は。
奥津は 早くいかないとマイカーが入れなくなります。
光は少なかったですが 鮮やかな紅葉を
見ることが出来ました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-10 19:08
彦星さん 今晩は。
文化の日も 晴れの特異日ですね♪
朝早いので 光が無いのは覚悟してました。
でも 何度行っても わくわくする場所ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-10 19:08
カオスさん 今晩は。
奥津は 実はおまけのようなものです。
岡山森林公園へ到着した時に 太陽の光が当たるように
時間調整です。
でも 何度行っても奥津は ワクワクしますね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-10 19:09
shizuoさん 今晩は。
ちょっと時期が早かったので 黄色、オレンジ色、赤色と
色々な色が楽しめました(^-^)/
人がいないところを撮るのが 最高の贅沢です♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-10 19:09
そらここさん 今晩は。
奥津には 8時前に到着しました。
9時からは マイカーは入れなくなります。
遠くで車を止めて 無料バスで行けばよいのでしょうが
その頃は 驚異的な人の数でしょうね(笑)

私のカメラはキヤノンですが ピクチャースタイルは
スタンダードです。
ほぼノーマルの設定で撮ってます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-10 19:09
TOOLKITさん 今晩は。
苔にモミジの葉 ゆっくりと鑑賞したいですね。
でも 光が射すころから すごい人手になります。
混雑しない間に 私は退散です(笑)
Commented by ksakura280796 at 2012-11-10 23:41
奥津渓は多くの人で車は入れませんね”
バスか徒歩で散策でしょうか?

中国銀行の別荘の辺りが(橋の所)良いんでしょうかね

とにかく 綺麗ですね”””
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-11 18:15
さくらさん 今晩は。
奥津渓は 朝9時から通行止めです。
それまでなら マイカーで行けます。

奥津渓は 全体的に見どころは有りますが
やはり中銀の付近が良いですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-11-09 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)