夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

山野草  (10月31日)


T公園の続きです。
#1
a0242438_2034842.jpg






イチョウの黄色の色が飽和してます(汗)
#2
a0242438_2044572.jpg


モミジのトンネルを横から見るとこんな感じです♪
#3
a0242438_205581.jpg


枯草が風になびいていました。
#4
a0242438_205118.jpg


今度は山野草ゾーンです。
#5
a0242438_2051732.jpg


センブリです。
#6
a0242438_2052747.jpg


こんな花ですが リンドウ科です。
#7
a0242438_2052120.jpg


これに形が似ていますが もっと綺麗なアケボノソウが好きです。
#8
a0242438_2052832.jpg


林道にリンドウが咲いてました(笑)
#9
a0242438_2053470.jpg


写真を撮ろうと思ったら セセリチョウがやってきました。
#10
a0242438_2054194.jpg


赤とんぼ。
#11
a0242438_2054781.jpg


ワレモコウ(吾亦紅)・・・これでもバラ科だそうです。
#12
a0242438_2055469.jpg


アキノキリンソウ
#13
a0242438_20777.jpg


フジバカマ
#14
a0242438_2071396.jpg


シロヨメナ
#15
a0242438_2064987.jpg


タンポポの仲間
#16
a0242438_2065541.jpg


女郎花・・・今日は 知らない花が多い(汗)
#17
a0242438_2071627.jpg


タムラソウ・・・だと思います。
#18
a0242438_2072252.jpg


センボンヤリ
#19
a0242438_2073126.jpg


山ラッキョウ。
#20
a0242438_207373.jpg


沢山咲いていました。
#21
a0242438_2074581.jpg


ニッポンイヌノヒゲ
#22
a0242438_2075150.jpg


漆の葉
#23
a0242438_2074266.jpg


オレンジ色が綺麗ですね。
#24
a0242438_2074980.jpg


青空が綺麗だったので撮りましたが この後すぐに曇ってしまいました。
#25
a0242438_2082590.jpg


白い雲が もくもく!
#26
a0242438_2083155.jpg


池が暗くなって・・・でも しっとり感が有ります♪
#27
a0242438_2083436.jpg


最後は 鯉に挨拶をして帰ろうかと!
#28
a0242438_2084192.jpg


近づくと どんどんやってきます(汗)
#29
a0242438_208514.jpg


後楽園と違って ここでは餌を売っていません。
#30
a0242438_208576.jpg


結局 何もあげられませんでした(汗)
#31
a0242438_209617.jpg


この日の夕方 大雨で 何年かぶりの停電が・・・
PCを使用中だったので焦りました。
#32
a0242438_2091348.jpg



#33
a0242438_2010984.jpg


今日は33枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by 安頓 at 2012-11-08 20:32 x
美しい!
こんな写真が撮りたいですよ。
やっぱりきちんと機材を持って、更に腕を磨かないとなかなか、この領域にはたどり着けない。
素晴らしさに感動すると同時に、ちょっと凹みました。(笑)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-08 21:39
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
たくさんの野草に出会えていますね。v(*’-^*)bv♪
#13はアキノキリンソウですね。
#15はシロヨメナかな?
#19はセンボンヤリですね。
#22は私も撮りましたが謎です(笑^^

ご訪問いただきまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。
Commented by そらここ♪ at 2012-11-08 22:30 x
夢民谷さん、こんばんは^^
T公園、うちから車で30分くらいですW
私もここでセンブリとか、その他色々撮りました♪
綺麗に紅葉していますね♪

#22はイヌノヒゲの仲間です。
たぶんニッポンイヌノヒゲじゃないかと思うのですが、、、?

#31の鯉さんたち、怖いです(笑)
Commented by moon at 2012-11-09 01:08 x
秋の紅葉など夢民谷さん流の見せ方を沢山ご存じで圧倒されます。
山野草もどれも美しさを引き出して撮られて素敵ですね~♪
鯉たちは集まって来て、懐いてるようで可愛いです^^
Commented by tomiete3 at 2012-11-09 04:46
おはようございます

  何時見ても気持ちの良い写真
 それに花の名前をよくご存じ感心します
Commented by TOOLKIT at 2012-11-09 10:21 x
リンドウにセセリチョウ、素敵な組み合わせですね!
どちらも小さくて可愛いです。
…押し寄せてくる鯉の大群、凄い迫力ですね〜(°0°)…。
Commented by syukuko128 at 2012-11-09 17:02
この時期紅葉だけと思いや山野草が沢山咲いてるのですね

山ラッキョウの花綺麗で可愛いですね色も好きです。
うるしの赤くなった紅葉が素晴らしく綺麗です
落ち葉もいっぱいですね。。。

Commented by mutamiya_4 at 2012-11-09 19:12
安頓さん 今晩は。
最高のお褒めのお言葉 非常に嬉しいです(^o^)/
やっぱり機材によるところが大きいので
一眼レフをお勧めします。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-09 19:12
彦星さん 今晩は。
教えて下さってありがとうございます。
修正しました。
今回は?ばっかりで ちょっと恥ずかしかったので
嬉しかったです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-09 19:13
そらここさん 今晩は。
車で30分なら 私よりはるかに近いですね。
モミジが散って 絨毯が出来たときに行ってみたいです(^-^)/

ニッポンイヌノヒゲありがとうございました♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-09 19:13
moonさん 今晩は。
鯉たちの顔を見ていると 鯉って こんな顔してたんだと
思いました(笑)
今回は 野草の名前がわからなくて苦戦しました(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-09 19:13
トムジーさん 今晩は。
今回の山野草の名前のほとんどを 色々な方から
教えていただきました。
ありがたいことです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-09 19:13
TOOLKITさん 今晩は。
リンドウ撮っていたら セセリチョウが止まりました。
正面に止まったので 種類がわかりませんでした。
ちょっと動くと 飛んで行きました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-09 19:13
syukukoさん 今晩は。
漆の紅葉は 赤だったり オレンジだったりで
綺麗ですね。
モミジより優しい色なので 大好きです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-11-08 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)