モミジのトンネル  (10月31日)


吉備高原から 車で40分 T公園へやって来ました♪
#1
a0242438_19211111.jpg






私の知り合いの皆さんが ここをT公園と呼ぶので私も・・・(笑)
#2
a0242438_19214940.jpg


ケヤキやブナの木の横を通って奥へと進みます。
#3
a0242438_19214053.jpg


山茶花のゾーン!
#4
a0242438_19214738.jpg


まだ咲き始めで数が少ない。
#5
a0242438_19214594.jpg


しかも 光が当たっているのが少ない。
#6
a0242438_1921514.jpg


今度は モミジのゾーン!
#7
a0242438_19221093.jpg


赤、オレンジ、黄色、緑!!
#8
a0242438_19221725.jpg


少し近づいて もう一枚♪
#9
a0242438_19221410.jpg


マクロレンズでも一枚。
#10
a0242438_19222143.jpg


右のモミジの木の幹にピントを合わせて さらにもう一枚。
#11
a0242438_19222790.jpg


光が当たっているところをクローズアップ!
#12
a0242438_1922344.jpg


奥にはイチョウの木が有ります。
#13
a0242438_19232082.jpg


モミジとイチョウのコラボ♪
#14
a0242438_19232769.jpg


光が当たると 紅葉が パワーアップします(^-^)/
#15
a0242438_19235611.jpg


マクロレンズでも・・・
#16
a0242438_1924343.jpg


イチョウの木も数本あって 良いアクセントです。
#17
a0242438_1924942.jpg


まだ ちょっと緑のイチョウの葉。
#18
a0242438_19241647.jpg


背景は 黄色くなったイチョウの葉です。
#19
a0242438_19241080.jpg


前ボケはイチョウ 背景はモミジとイチョウです。
すごーく贅沢(笑)
#20
a0242438_19241720.jpg


黄色の背景には まだ緑のモミジも良いですね♪
#21
a0242438_19242072.jpg


イチョウの葉が キラキラ輝いています。
#22
a0242438_19242867.jpg


緑と黄色 スッキリとしてますね!
#23
a0242438_19244543.jpg


順光でも輝いていますね。
これはC-PLフィルターを使うと面白いかもしれないですね。
#24
a0242438_1924541.jpg


黄色や緑も有る イロハモミジ。
#25
a0242438_1925295.jpg


このモミジは 葉が傷んでいるものが多いですね。
#26
a0242438_192595.jpg


まだまだ モミジのトンネルは続きます(^-^)/
#27
a0242438_19251675.jpg




今日は27枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by shizuo7f at 2012-11-07 20:23
素晴らしいですね~。
赤、オレンジ、黄色、緑…。
こうやって撮るんですね、日本の秋の紅葉を。
Mutamiyaさん、参考になります、来週の^^。

後は天気を祈るのみ♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-07 20:32
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
光りがあると、輝きが違いますね。
先日!撮りましたけど・・・うす曇でイマイチ良く無かったです。(_ _。)・・・シュン
たくさんの山野草に出会えたでしょう。
よくお邪魔する所です。
Commented by カオス at 2012-11-07 20:51 x
綺麗ですね。豪溪のようなグラデーション、
ここも早いのですね。静かそうで穴場って
感じでしょうか。吉備高原より北なのかな。
Commented by TOOLKIT at 2012-11-08 00:37 x
もう銀杏が色づいているのですね!
国立市は桜と銀杏の並木が綺麗な町なんですよ。
…でも、まだ緑色のまま、もう少し時間が掛かりそうです…。
Commented by moon at 2012-11-08 02:24 x
もう贅沢に楽しませて頂きました♪
モミジのゾーンをいろんなレンズ、ピント位置や、光の具合
皆素敵に撮られるのでカメラ雑誌を見ているようです♪
Commented by 安頓 at 2012-11-08 04:29 x
サイエンス館からは近かったのでしょうか?
きれいですね、ここの紅葉。
紅葉と、緑の混じったのがまた、彩りがきれいでお気に入り。
これから、まだまだ秋の風景がとれますね、楽しみです。
Commented by cyaa8989 at 2012-11-08 14:58
紅葉はやはりその場で見たいですね。
行きたい場所はいろいろありますが
普門寺の蕎麦も食べてみたい。
岡山県立森林公園の登山の続きも残っているし・・・・・
mutamiyaさんの写し方を参考にすごーく贅沢な撮り方をしてきたいです(笑う)

Commented by syukuko128 at 2012-11-08 18:47
紅葉真っ盛りですね

余りにも素晴らしいのでついつい見惚れてしまいます
イチョウもモミジも堪らなく素敵です

こんな写真を見ると出かけたくなりますが
仕事と思うとちょっぴり寂しいです。。。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-08 19:13
shizuoさん 今晩は。
この時は 紅葉の始まりごろで 赤、オレンジ、黄色、緑と色々でした。
一番 良いころかもしれないですね。

週末の天気 悪そうですね。
私も天気を祈っています♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-08 19:13
彦星さん 今晩は。
やはり この場所をご存知でしたね。
紅葉は特に光が必要ですね♪
今度の週末 晴れると良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-08 19:13
カオスさん 今晩は。
ここは 本当に静かで穴場だと思います。
出来れば モミジの散るころに もう一度行ってみたいと
思っています。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-08 19:13
TOOLKITさん 今晩は。
東京のどこかわからないですが TVドラマで良く見る 
銀杏の葉が びっしり積もった道を 歩いてみたいです。
黄色になったら 青空と一緒に撮って下さいね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-08 19:13
moonさん 今晩は。
眼で見た紅葉の方が 写真の何倍も綺麗だったので
なんとかそれを 切り取って持って帰りたいと思って
頑張りました。
マクロでの背景ボケは 紅葉だと大好きです
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-08 19:13
安頓さん 今晩は。
サイエンス館から 車で約40分でした。
紅葉は まだ始まったばかりだったので
緑あり オレンジありで 綺麗でしたよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-08 19:14
cyaa8989さん 今晩は。
私も行きたいところだらけです。
普門寺も「さくらともみじ祭り」開催中ですね。
でも 週末の天気 イマイチの予報です(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-08 19:14
syukukoさん 今晩は。
今頃は この場所も真っ赤になっているでしょうね。
週末に行ってみたいけど 他にも行きたい場所が有って
困ってしまいます。
週末は休みですが 天気が心配です!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-11-07 19:00 | 季節の風景 | Comments(16)