夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

吉備高原(21世紀の森)  (10月31日)


旧サイエンス館から 21世紀の森へやってきました。
#1
a0242438_1817181.jpg





この光景は 車で通りかかった時 綺麗なので車を止めて撮影です。
#2
a0242438_18171739.jpg


これは櫂の木です。
#3
a0242438_18172466.jpg


この辺りは 来る人も少なくて静かです。
#4
a0242438_181884.jpg


野菊が 日陰でひっそりと咲いていました。
#5
a0242438_18181490.jpg


山らっきょの花。
#6
a0242438_1818207.jpg


こちらは 陽が当たるところの山らっきょですが 
色がちょっと違って見えますね。
#7
a0242438_1819788.jpg


自然薯の葉に似ていますが・・・違うかな?
#8
a0242438_18191587.jpg


田んぼから水蒸気が上がっていました。
#9
a0242438_18192199.jpg


野草も太陽が当たると輝きますね。
#10
a0242438_1820560.jpg


道路わきのコスモス。
#11
a0242438_1820138.jpg


珍しいのはないですが 一つ一つが綺麗です♪
#12
a0242438_18201289.jpg


白い花を撮ると 露出の関係で背景がこんなに明るくなります(^-^)/
#13
a0242438_18233850.jpg


つぼみも有りますが ほとんどが 散っていますね。
#14
a0242438_1823234.jpg


サルビアもここのは 大きくて綺麗です。
#15
a0242438_18233145.jpg


稲の刈り残し?
#16
a0242438_18232384.jpg


山藤の葉。
#17
a0242438_1823335.jpg


モミジ。
#18
a0242438_18234227.jpg


虫食いだらけの葉。
#19
a0242438_18234997.jpg


シダの葉も黄色く色づいていました。
#20
a0242438_18242469.jpg


イチョウの葉に やっと朝日が当たりだしました。
#21
a0242438_1824313.jpg


ここの木は タイワンフウだと思っています。
#22
a0242438_18244195.jpg


すごく背が高いです。
#23
a0242438_18244740.jpg


太陽の光が 下まで当たりません。
来るのがちょっと早かったようです。
#24
a0242438_18242747.jpg


楓(ふう)の木にも種類があるのですが これは良くわかりません。
#25
a0242438_18244789.jpg


実物はもっと黄色だったのですが 順光だと発色がイマイチです。
#26
a0242438_18252876.jpg


来た道を引き返して 吉備プラザに向かいました。
#27
a0242438_18253553.jpg




今日は27枚 お付き合いありがとうございました。



a0242438_18254221.jpg

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-05 20:31
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
青空が澄み切って綺麗なので紅葉も映えて美しいですね。
写真は青空の時に撮らないと駄目ですね。
自由に動ける時は、必ず、うす曇ですよ~
晴れ男になりたいなぁ・・・(*≧m≦*)ププッ^^

ご訪問いただきまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。
Commented by そらここ♪ at 2012-11-05 20:48 x
夢民谷さん、こんばんは^^
1枚目の木小屋と紅葉、素敵ですね♪
こんな景色の中、草の上に座ってお茶したいですw

青空に楓の赤や黄色が映えて綺麗!
今年の紅葉は去年よりも明らかに色づきが良いですよね^^
私は日曜に紅葉狩りに行ってきました。
まだちょっと緑が多かったですが、とっても綺麗で素敵な時間でした♪
Commented by TOOLKIT at 2012-11-06 16:09 x
道路脇のコスモス。
畑に植えられている物よりも風情がありますね。
サルビアは夏のイメージでしたが、今もまだ盛りなのですね。
…やはり紅葉は青空が一番だと思いました…。
Commented by cyaa8989 at 2012-11-06 16:20
あらゆるところで紅葉が始まり、見ごろを迎えていますね。
mutamiyaさんの忙しい時期が又巡ってきましたね♬

背高のっぽのタイワンフウは紅葉を楽しむには
色が沢山あって綺麗です。

#27の緑も淡くて見逃せません。
Commented by 安頓 at 2012-11-06 17:03 x
真っ青な空に秋を象徴するイチョウの黄色が眩しいくらいですね。
それから、紅葉のスポット撮り、さすがに一眼+テクニック…
やっぱりコンデジじゃ表現できない美しさに、ため息です。
今回は、コンデジ2台で臨んだ紅葉watchingでしたが、やっぱり…
ちょっと軽いミラーレスあたりがほしいと思っているこのごろです。

iPad miniにするかSonyのミラーレスにするか…
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-06 19:07
彦星さん 今晩は。
日曜日は 薄曇りでしたね。
明るいけど やはり青空の下で楽しみたいですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-06 19:08
そらここさん 今晩は。
木小屋と紅葉は 想定外でした♪
思わず車を止めて撮影です。
来年は ここでお弁当も良いですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-06 19:08
TOOLKITさん 今晩は。
私もサルビアは夏のイメージです。
ここは ちょっと標高が高いので 花期が長いのかな。
私も青空の下で紅葉が見えて 嬉しかったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-06 19:08
cyaa898さん 今晩は。
紅葉は 今が一番きれいなのかもしれないですね。
緑、黄色、赤と 色のバリエーションも豊富です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-06 19:08
安頓さん 今晩は。
青空の下 透過光で輝くモミジ 綺麗でしたよ。
物欲がわく 秋ですね(笑)
私も 新しいカメラが欲しいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-11-05 19:00 | 季節の風景 | Comments(10)