吉備高原(旧サイエンス館)  (10月31日)


せっかく有給をとったのに 蒜山大仙が雨の予報だったので
吉備高原に行きました。
#1
a0242438_17181730.jpg





ネットでの情報では 色付き始めと有りましたが かなり紅葉してました♪
#2
a0242438_17195129.jpg


旧サイエンス館
#3
a0242438_17194374.jpg


まだ 赤とは言えないまでも 綺麗な色付きです。
#4
a0242438_17195069.jpg


オレンジと黄色 そして青空♪
#5
a0242438_17195864.jpg


ちょうど良い頃合いの紅葉です(^-^)/
#6
a0242438_172059.jpg


赤よりも この紅葉の方が好きです♪
#7
a0242438_17195822.jpg


赤くなったモミジ、黄色のケヤキ 秋本番です。
#8
a0242438_1720853.jpg


蒜山に行きたくて仕方がなかったのですが こちらは青空で
それはそれで良かったです。
#9
a0242438_17202812.jpg


モミジは 散っても尚綺麗です♪
#10
a0242438_17203461.jpg


こちらは真っ赤なモミジです(^-^)/
#11
a0242438_1721313.jpg


水に映しても綺麗です。
#12
a0242438_17211018.jpg


赤く見えても まだ不完全な紅葉!
#13
a0242438_17215676.jpg


ことらは ドウダンツツジノ紅葉。
#14
a0242438_1722563.jpg


奥の櫂の木には まだ光が当たりません。
#15
a0242438_1722128.jpg


モニュメント。
#16
a0242438_17223286.jpg


このマークは 岡山県の県章です。
#17
a0242438_1722392.jpg


ひずみが有るようですネ。
#18
a0242438_17243891.jpg


燃える♪
#19
a0242438_17243724.jpg


赤ばかりだけでなく黄色と青空が良いですね。
#20
a0242438_17244490.jpg


吉備中央町は 岡山県の真ん中です。
#21
a0242438_1724587.jpg


サイエンス館の周囲を歩いてみました。
#22
a0242438_1725460.jpg


緑も綺麗です。
#23
a0242438_1725149.jpg


真っ赤なモミジ 紅葉の王道です(^-^)/
#24
a0242438_17252128.jpg


まだ 緑を残しているモミジも有りました。
#25
a0242438_17253346.jpg


ススキ。
#26
a0242438_17254084.jpg


まだ光が当たってないので しっとり感が有りました♪
#27
a0242438_17255492.jpg


光が当たるまで ちょっと違う場所に行ってみました。
#28
a0242438_1726054.jpg






これから当分紅葉ネタです(^-^)/





今日は28枚 お付き合いありがとうございました。


a0242438_17261186.jpg

Commented by カオス at 2012-11-04 19:19 x
気になる場所です(^^♪
このモニュメントが、不思議な光景
見せてくれますよね。
#26、何となく場所が分かります(^^ゞ
Commented by tomiete3 at 2012-11-04 19:40
今晩は、26,27目に特に目を奪われました。・
  こんな写真が撮れるといいですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-04 23:31
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
吉備高原も色づき始めていますね。
紅葉は人気の少ない所へ行きたいなぁ・・・(笑^^
紅葉した葉は光りが無いと美しく輝きませんね。
素晴らしいショットを見させて頂き感動しました。v(*’-^*)bv♪
Commented by 安頓 at 2012-11-05 02:44 x
なんと!!
ドンピシャ!夢民谷住人さん、私も昨日行ったばかりなんですよ。
今日のブログの記事もそれです。
ここは、穴場のようですね。人があまり写り込まなっからいいですよね。

さすが夢民谷住人さんが写すとこうなるんですよね。
Commented by TOOLKIT at 2012-11-05 10:09 x
紅葉が始まりましたね!
私も先日見に行ったのですが…生憎の雨。
やはり、光が無いと紅葉撮影は難しかったです(涙)。
…青空の下快調に撮影している様子が目に浮かびました…。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-05 19:21
カオスさん 今晩は。
旧サイエンス館 相変わらず静かで綺麗です。
#26は 旧テニスコートの横ですね。
毎年 撮ってます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-05 19:21
トムジーさん 今晩は。
いつも 見て下さって ありがとうございます。
しばらく 紅葉ばかり続きますが よろしくお願いいたします。
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-05 19:21
彦星さん 今晩は。
やはり 透過光が有るのと 無いのでは違いますね。
紅葉する時期は 南部も北部も あまり違わないようですが
その鮮やかさが違いますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-05 19:21
安頓さん 今晩は。
なんと 昨日行かれましたか!
この場所は Yahooでも紹介されていますが
人は少なくて 私好みです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-05 19:22
TOOLKITさん 今晩は。
雨とは 残念でしたね。
でも 晴れでなかったら 曇りより雨の方が綺麗ですよね。
しばらくは 紅葉写真が続きます。
よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-11-04 17:26 | 季節の風景 | Comments(10)