夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

散歩♪  (10月20日)


夕方 UMEさんの散歩に出かけました。
#1
a0242438_8113429.jpg





我が家の花水木です。
#2
a0242438_8122096.jpg


児島公園へ
#3
a0242438_8125430.jpg


メタセコイヤ
#4
a0242438_8123244.jpg


児島公園のいちょう♪
#5
a0242438_8124074.jpg


メタセコイヤの黄色。
#6
a0242438_8124786.jpg


優しい色です。
#7
a0242438_8125376.jpg


児島公園も 少しずつ紅葉してきました。
#8
a0242438_81348.jpg


モニュメント。
#9
a0242438_8135429.jpg


青空とイチョウの黄色が最高です(^-^)/
#10
a0242438_814867.jpg


この日は 中学生など 多くの人が遊びに来ていました。
#11
a0242438_8141750.jpg


夕方の斜陽が綺麗です♪
#12
a0242438_8142314.jpg


いまだにわからないモニュメント?
#13
a0242438_8151283.jpg


アメジストセージ。
#14
a0242438_8151823.jpg


ナンキンハゼ
#15
a0242438_8152779.jpg


瀬戸大橋記念の歩道橋。
#16
a0242438_8153516.jpg


白い歩道橋は 青空にとてもマッチします。
#17
a0242438_8154349.jpg


瀬戸大橋が開通した時にできた歩道橋 もう24年です。
#18
a0242438_8154287.jpg


歩道橋の上から見た ナンキンハゼ。
#19
a0242438_8155241.jpg


ナンキンハゼが有るので 道路標識が見えない・・・ので
こんな恰好になりました(笑)
#20
a0242438_81662.jpg


夏の名残 サルビア。
#21
a0242438_8161344.jpg


モミジバフウとメタセコイア。
#22
a0242438_816211.jpg


コスモスの花。
#23
a0242438_8162739.jpg


秋の第2幕の主役は コスモスですね。
#24
a0242438_8163627.jpg


でも 秋の七草には入っていません。
#25
a0242438_8165681.jpg


秋の七草の桔梗です。
#26
a0242438_817256.jpg


UMEが居るので 目つきが鋭い さび色の猫です。
#27
a0242438_8171130.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2012-10-28 19:26 x
夕方の光に浮かぶ桔梗が美しいですね。
和風でスッキリしていて好きな花の一つです。
花の名前が覚えられない私でも、さすがにこれは昔から知っていますね(笑)。
…錆猫さん、恐い顔と言うよりも、陽差しが眩しいのかもしれませんね…。
Commented by そらここ♪ at 2012-10-28 20:41 x
夢民谷さん、こんばんは^^
すっきりと晴れ渡った美しい青空ですね♪

光が透けた赤や黄色の葉っぱ、夕方の柔らかい斜陽で、植物たちも優しく見えますね☆彡

さび猫ちゃんは、キリリと良いお顔です^^
Commented by 安頓 at 2012-10-28 20:59 x
こんばんは!
ちょっとこのところ、ドタバタ。LIVEがやっと終わって、一息と言ったところ。

イチョウの葉っぱが、黄色に色づき始めましたね。水面に映り込んだ木々の姿がとってもいいですね。
岡山県の新知事に、井原木さんですね。
岡山県もこれで変わって行くのでしょうか。
Commented by カオス at 2012-10-28 22:03 x
こんばんは。
夢民谷さんのうちの花水木の紅葉は見事ですね。
うちにもあるんですが、今年は花も少なく、葉っぱも、
あっという間に落ちて、紅葉はみれませんでした。
青空は、全て輝かせてくれますね。
総合グラウンドにも行きたくなってきました。
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-28 22:21
TOOLKITさん 今晩は。
夏の初めごろから咲き始めますから
桔梗の花も 長いこと咲いてますね。

錆猫は 霊感が強いそうです。
私には ちょっと苦手な猫です(^^ゞ
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-28 22:23
そらここさん 今晩は。
コスモスの花を見ても 夕方の光だとわかりますね。
錆猫は UMEさんをガン見してました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-28 22:24
安頓さん 今晩は。
最近 安頓さんのブログのアップ時間が乱れてますね(笑)

県知事さん決まりましたね。
教育に力を入れたいそうですネ!
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-28 22:26
カオスさん 今晩は。
我が家の花水木 今日の雨で結構落ちましたが
それでも まだまだありますよ。
今年が一番綺麗でした(^-^)/

総合グランドは 11月の下旬ですね。
私も毎年 楽しみにしています♪
Commented by moon at 2012-10-29 01:19 x
夢民谷さんの紅葉写真毎年楽しみです。
#18の蒼い空のグラデーション、素敵ですね。
#20,ほんとですか?、楽しいです~~♪
Commented by cyaa8989 at 2012-10-29 10:01
UMEちゃんと散歩よかった。

メタセコイヤが色付き始めると岡山総合グラウンドへ
行きたくなりますね。
もう少し先かな?

斜陽は落ち着いた感じに撮れると本に書いてありました。
まさにその通りのお手本のような写真です。

コスモスもいい感じ。
Commented by ksakura280796 at 2012-10-29 11:04
県南の方が紅葉が早いのでしょうか
一昨日園に行きましたが
銀杏は熟れて落下しつつありますが
葉はまだ緑色です。
季節が変です。。。

青い空が良いですね”
Commented by syukuko128 at 2012-10-29 17:45
我が家のハナミズキ殆ど落ち葉になりましたが
mitamiyaさんのところは一番綺麗な時ですね

コスモス素敵~~です何とも言えない雰囲気を出された写し方に感激しました
どの写真も背景が青空で素晴らしいですね。。。

Commented by mutamiya_4 at 2012-10-29 19:13
moonさん 今晩は。
ついに紅葉のシーズン到来ですね。
今年はちょっと遅くて 南も北も いっぺんに色づきそうで
焦ってます。
この季節 身体がいくつも欲しいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-29 19:13
cyaa8989さん 今晩は。
ここは UMEさんと散歩が出来るので良いです♪
岡山総合グラウンドは 素晴らしく綺麗ですが
UMEと一緒に入れないのが残念です。

コスモス 周囲の風景を一緒に写すと ちょっとびっくりすると思います(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-29 19:14
さくらさん 今晩は。
県南でも 場所や木の種類によって違いますね。
全体的には ナンキンハゼと花水木が真っ赤です。
イチョウは 黄色くなり始めですね。
今年は 紅葉の順番が 逆になるかも(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-29 19:14
syukukoさん 今晩は。
我が家のハナミズキも 日曜日の雨で かなり散りました。
でも 今年は葉が多く 綺麗に紅葉したので まだまだ楽しめそうです。

夕日が当たったコスモスは やはり色の違いに現れていますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-10-28 18:00 | 季節の風景 | Comments(16)