王子が岳の山茶花  (10月20日)


王子が岳の下の駐車場。
#1
a0242438_19105349.jpg





山茶花が咲きだしました。
#2
a0242438_19114916.jpg


数はまだ少ないですが 綺麗に咲きました。
#3
a0242438_19115613.jpg


八重咲の白い山茶花です。
#4
a0242438_19115719.jpg


良い香りもします♪
#5
a0242438_1912466.jpg


ウラギンシジミの 裏の銀色が見えませんでした(汗)
#6
a0242438_1911523.jpg


ムラサキシジミの綺麗な紫の表が見えなかった(涙)
#7
a0242438_1912318.jpg


アサギマダラは あっという間に 飛んで行った(>_<)
#8
a0242438_19121440.jpg


ちょっとハイキーで撮ってみました。
#9
a0242438_1912213.jpg


桜の葉。
#10
a0242438_19131079.jpg


オレンジ色に色づいたのも有りました。
#11
a0242438_19133958.jpg


ナンキンハゼの紅葉です。
#12
a0242438_19132377.jpg


天気が良いので 透過光で撮ってみました。
#13
a0242438_1913498.jpg


三大広葉樹の一つ ナンキンハゼの紅葉です。
#14
a0242438_19141893.jpg


赤いです。
#15
a0242438_19142490.jpg


赤が綺麗です♪
#16
a0242438_19143161.jpg


山道を歩いていると ツツジが咲いていました。
#17
a0242438_19143769.jpg


イタドリも紅葉してます。
#18
a0242438_19144810.jpg


ヘクソカズラの実。
#19
a0242438_19145585.jpg


イチモンジセセリ。
#20
a0242438_1915172.jpg


セイタカアワダチソウ
#21
a0242438_1915754.jpg


青空とセイタカアワダチソウ綺麗です。
#22
a0242438_1915881.jpg



今日は22枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by そらここ♪ at 2012-10-27 19:14 x
山茶花が綺麗ですね♪
#3と#5が特にお気に入りです^^
凄く素敵!

ナンキンハゼの赤い葉っぱも、本当に吸い込まれそうなくらい美しいですね♪

セイタカアワダチソウはあまり好きではないお花ですが
夢民谷さんが撮ると綺麗な花に見えてしまうから流石です!^^
Commented by カオス at 2012-10-27 22:54 x
山茶花が咲き出すと、また一歩、季節が
進んだ印象ですね。王子が岳や鷲羽山
三百山とかでもナンキンはぜ咲きますね。
今頃の時期でしたでしょうか。楽しみです。
Commented by moon at 2012-10-28 01:44 x
白い山茶花を美しく撮られていますね。どれも素晴らしいです。
ウラギンシジミは表翅を見せて頂いて私は嬉しいです~~(^^)
ナンキンハゼの魅力を余すことなく撮られていて、大満足です♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-28 07:40
そらここさん おはようございます。
これから ナンキンハゼは どんどん赤くなりますね。
時々黄色になるのも有るので ナンキンハゼ大好きです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-28 07:48
カオスさん おはようございます。
最近 きゅっと冷えますので 紅葉も進みますね(^-^)/
これからの週末天気が気になります。
天気が良いと 紅葉が一層綺麗ですからね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-28 07:53
moonさん おはようございます。
ウラギンシジミはメスだったですね。
オスだったらもっと鮮やかな色でした。
ナンキンハゼ 思っていた以上に赤くなっていて
嬉しかったです♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-28 09:14
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
もう山茶花が咲いているのですか。
美しく捉えましたね。
③⑤枚目が特に好みです。v(*’-^*)bv♪
ナンキンハゼも綺麗に色づいてステキですね。
朝方の冷え込みがよいのかな?

いつもご訪問頂きまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。
Commented by TOOLKIT at 2012-10-28 09:39 x
ウラギンシジミにムラサキシジミにアサギマダラ!。
いっぺんに会えるなんてなんて幸運なんでしょう。
…素敵な秋がやって来たようですね!…。
Commented by cyaa8989 at 2012-10-28 10:42
mutamiyaさんの紅葉写真には必ず出てくる
ナンキンハゼ早くから美しく色付きます。
三大広葉樹なのですね。
ひとつ知識が増えました。
Commented by shizuo7f at 2012-10-28 13:00
くっきり、いっぱい、繊細に、
いいですね~、赤い葉っぱの葉脈が。

桜葉、ナンキンハゼ…、
間もなく辺りの景色が赤、黄色。
本格的な秋の入り口に、Mutamiyaさん楽しみですね~♪

Commented by syukuko128 at 2012-10-28 15:35
山茶花が咲きましたね
公園の山茶花まだ一輪でした

やはり一番の紅葉はナンキンハゼですが撮る写真もナンキンハゼが私も好きでつい撮ってしまいますが
いつもmutamiyaさんの上手い事・・・見惚れますよ。
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-28 18:49
彦星さん 今晩は。
王子が岳の山茶花は どこよりも早く咲きます。
ここの山茶花が咲くと 秋も最終章の始まりです。
これからは 紅葉が楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-28 18:49
TOOLKITさん 今晩は。
この場所は 私が知っている中では ウラギンシジミとムラサキシジミに
会える確率が一番高い場所です。
ここの山茶花が咲くと 紅葉が加速します(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-28 18:49
cyaa8989さん 今晩は。
ナンキンハゼ早くから美しく色付きますネ♪
でも 我が家の花水木の方がもっと早かったですよ(^-^)/

三大紅葉樹にも 色々な方が定義してます。
ちなみに 世界三大広葉樹は ニシキギ、スズランノキと
もう一つは 色々です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-28 18:49
shizuoさん 今晩は。
紅葉が始まりましたね。
桜は 頑張って色づくものや あっけなく散って行くものも・・・
ナンキンハゼは もう少しガンバてくれそうです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-28 18:49
syukukoさん 今晩は。
ここの山茶花は うっかりと早く咲くのを除けば
私が知る限りでは 一番早いです。
ここの山茶花が咲くと 紅葉が加速します。
私の一番忙しい季節です(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-10-27 19:08 | 季節の風景 | Comments(16)