たまごまつりに行ってきました(後編)  (10月21日)



たまご祭りが始まりました。
#1
a0242438_23171474.jpg





かめっこ保育園のパレードです♪
#2
a0242438_2318357.jpg


緊張した面持ちで 一生懸命演奏していました。
#3
a0242438_2318917.jpg


パレードに同行したゆるキャラは?
#4
a0242438_23181687.jpg


帰って調べたところ 美咲警察署の"ピカたまくん"です。
#5
a0242438_23182790.jpg


同じく 美咲警察署の"ピカッパくん"です。
#6
a0242438_23183330.jpg


パレードが始まると 私はスタンプラリーに参加!
#7
a0242438_23184087.jpg


と言っても 4つのスタンプは すぐに集まりました(笑)
#8
a0242438_23184847.jpg


「限定たまごストラップ」を GET!
#9
a0242438_23192022.jpg


「幸せのエッグデザインコンテスト」の応募作品を 色々な所で展示してました。
#10
a0242438_231936100.jpg


全部で975点だそうです。
#11
a0242438_23194374.jpg


駅前の展示場です。
#12
a0242438_23195065.jpg


テーマは 「世界にひとつ、私だけのたまご」だそうです。
#13
a0242438_23203320.jpg


小中高の3部門で公募。
#14
a0242438_23204389.jpg


美崎町には 西日本最大級の養鶏場が有るので 卵のイベントが盛んだそうです。
#15
a0242438_23205052.jpg


予定より10分早く 主役の一つ ラッピング列車がやって来ました。
#16
a0242438_2321158.jpg


デザインは 先ほどの卵、975点の中から 14作品を選んで 列車に貼り付けています。
#17
a0242438_23211568.jpg


列車が黄色いのは 卵関連(笑)
#18
a0242438_23212277.jpg


さっき見た卵が描かれてますね♪
#19
a0242438_23212182.jpg


美作国建国1300年記念事業の一つだそうです。
#20
a0242438_23212730.jpg


後ろの車両は 美咲町の観光PRが描かれています。
#21
a0242438_23214039.jpg


イベントが終わった直後 大混雑です。
#22
a0242438_23214889.jpg


イベントとは このラッピング列車「快速ことぶき号」で・・・
#23
a0242438_23215771.jpg


美咲町婚活推進事業で結婚が決まったカップルがウエディング衣装で、
乗車のお客様へ「幸せな」プレゼント(卵型ストラップと卵1個)を配ることです。
#24
a0242438_2322455.jpg


大混雑の中 花束贈呈や くす玉割りなどのイベントが駅舎前で行われました。
#25
a0242438_23222710.jpg


駅長「このくす玉 うまく割れるのかな?」
#26
a0242438_23223480.jpg


紐が引っ張られました。
駅長「おっ!」
#27
a0242438_23224158.jpg


駅長「どうだっ!」
#28
a0242438_23224727.jpg


駅長「うまく割れた♪」
#29
a0242438_23225476.jpg


駅長さん ネタに使って申し訳ありませんでした。
#30
a0242438_2323111.jpg


駅前の小物屋さん♪
#31
a0242438_2323852.jpg


たまごまつりの記念に このひよこを購入しました。
#32
a0242438_23231586.jpg


他にも色々と可愛いお土産が有りました。
#33
a0242438_23232612.jpg


もっと居たかったのですが 昼までに帰りたいので ここで・・・
#34
a0242438_23233397.jpg


ちょうど たまご広場で かめっち保育園の園児のおどりが終わった所です。
#35
a0242438_23234084.jpg


"ピカたまくん"と"ピカッパくん"も居ました。
#36
a0242438_23234089.jpg


中に入っているのは もしかして警察官?
#37
a0242438_23241556.jpg









衝撃写真その1 抜け殻(汗)
#38
a0242438_23243090.jpg


衝撃写真その2 運搬!
#39
a0242438_23245594.jpg


この日は 近隣でも 色々なお祭りやイベントが行われていました。
#40
a0242438_2325334.jpg


今回のお土産は どんぐりのトトロ。
#41
a0242438_23251075.jpg


ひよこ♪
#42
a0242438_23251290.jpg


うさクマ いただきましたm(_ _)m
#43
a0242438_23252041.jpg



今日は43枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-23 19:48
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
かめっこ保育園のパレードが可愛いですね。
「幸せのエッグデザインコンテスト」もいろいろ思考凝らして描かれていますね。
ラッピング列車も華やかなデザインだね。
イベントは結婚式ですか、恥ずかしい私には出来ませんね。(*≧m≦*)ププッ
Commented by tomiete3 at 2012-10-24 04:44
おはようございます。

  たまごまつり・・こんな祭り楽しそうですね。・・
  エッグデザイン・・見事なものばかりですね。
Commented by yukarin0513 at 2012-10-24 16:30
こんにちは

楽しいイベントですね~

行ってみたいです
お天気がよくて最高でしたね
Commented by moon at 2012-10-24 17:06 x
「かめっこ保育園」可愛い名前の保育園ですね~♪
園児達も周りに沢山の観衆がいたら緊張しますね。

くす玉のシーンも素敵です。

最後の衝撃写真1.2楽しい~~♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-24 19:04
彦星さん 今晩は。
「かめっこ保育園」って 名前が可愛いですね。
実はラッピング列車が一番の目当てだったりするかも(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-24 19:05
トムジーさん 今晩は。
町の人たちが 頑張って盛り上げていましたよ。
ほのぼのといい感じですね。
ラッピング列車 綺麗でした(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-24 19:06
ユカリンさん 今晩は。
JR津山線 快速ことぶき号で行くと 早いですよ。
今度は 私も列車で行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-24 19:07
moonさん 今晩は。
くす玉の駅長さん 良い表情されていたので
ネタに使いました(笑)

抜け殻 発見した時 びっくりでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-10-23 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(8)