たまごまつりに行ってきました(前編)  (10月21日)


朝7:20発 我が家から約85km 1時間40分のドライブです。
#1
a0242438_22305025.jpg





福渡駅の手前で 今回主役の一つの ラッピング列車を待ちました。
#2
a0242438_2232145.jpg


この列車が 岡山駅から折り返して 今回の主役となる列車だ!
#3
a0242438_22321432.jpg


予定通り 朝9:00に美咲町役場の駐車場に到着。
亀甲駅周辺は 亀がいっぱいです。
#4
a0242438_22322191.jpg


これも良く見ると亀の形です。
#5
a0242438_22322182.jpg


中学校の校章も 亀の形です♪
#6
a0242438_22322820.jpg


しかし これが中学校かと思うほど 綺麗な校舎です。
#7
a0242438_22323791.jpg


亀甲と言う地名の由来になった「亀甲岩」です。
#8
a0242438_22324590.jpg


ウロウロしてたら 中学校の裏側に迷い込んでしまった(汗)
#9
a0242438_22325822.jpg


かめっち。バス
#10
a0242438_2233547.jpg


最初に遭遇したのは ・・・ 何だと思います(笑)
#11
a0242438_22331334.jpg


「たまごかけごはん」で 町興ししているので 関連して「ひよこ」です♪
#12
a0242438_22331973.jpg


子供たちがひよこに触れる「ひよこを だっこしよう」コーナーです。
#13
a0242438_22402972.jpg


ひよこを触った手は 後でちゃんと消毒してました。
#14
a0242438_22403681.jpg


亀甲商店街を北から南下して行きます。
#15
a0242438_2240413.jpg


開始の10時には まだ早いけど 焼きそば焼いてました!
#16
a0242438_22404770.jpg


この辺りから約400mが 祭りの会場です。
#17
a0242438_22405677.jpg


準備中です。
#18
a0242438_2241677.jpg


色々なイベントも計画されてます。
#19
a0242438_2241898.jpg


朝の斜光で パンダが輝いています。
#20
a0242438_22411552.jpg


パンダ焼き?でもお店は「磯山時計店」となっていますが(笑)
#21
a0242438_22412697.jpg


写真を撮っていいですか?とお店の方に言と 
一生懸命 綺麗に並べ直してくれました(感謝)
#22
a0242438_2241362.jpg


このお店の店先に飾っていた花。
#23
a0242438_2242575.jpg


コスモスや 色々な花を生けていました♪
#24
a0242438_22421428.jpg


この優しい黄色のコスモスを 最近見かけるようになりました。
#25
a0242438_2242419.jpg


セイヨウフウチョウソウ(西洋風蝶草)
#26
a0242438_22424860.jpg


?     多肉植物。
#27
a0242438_2243421.jpg


懐かしい駄菓子とくじの屋台「よってん屋」
#28
a0242438_22432184.jpg


卵かけご飯の醤油 買いました。
#29
a0242438_22432632.jpg


亀甲駅へ
#30
a0242438_22434075.jpg


駅の真ん前に有ったお店♪
#31
a0242438_22435518.jpg


隣のお店では こんなのも売ってました(汗)
#32
a0242438_2244283.jpg


駅前の観光案内
・・・この横で マーチ(車)が バックで柱にぶつけるのを目撃(汗)
#33
a0242438_2244981.jpg


亀甲駅・・・全体が亀になってます♪
#34
a0242438_2244179.jpg


亀の眼は時計です。
#35
a0242438_22442974.jpg


駅周辺には 沢山の亀の置物が有ります。
#36
a0242438_22444187.jpg


駅舎内。
#37
a0242438_22451619.jpg


黄色いハンカチ(^▽^)/
#38
a0242438_22453775.jpg


本物の亀も飼ってました!
#39
a0242438_22455020.jpg


本物の亀甲ですね(笑)
#40
a0242438_22455755.jpg


「キッコウ」と思っていましたが「かめのこう」と読みます。
#41
a0242438_2246647.jpg


ホームにも「たまごかけごはん」の幟が!
#42
a0242438_22461660.jpg


普通列車がやってきました。
#43
a0242438_22464835.jpg


駅前のテント。
#44
a0242438_22465971.jpg


やきいもの赤い幟が 黄色中に有って 引き立ってますね。
#45
a0242438_2247754.jpg


紙飛行機のオブジェ?
#46
a0242438_22471780.jpg


さあ そろそろ お祭りが始まります。
#47
a0242438_224725100.jpg


亀甲駅へ。
#48
a0242438_22473232.jpg


ラッピング列車を撮る練習を 普通列車で・・・
#49
a0242438_22474462.jpg



今日は49枚 長々とお付き合いありがとうございました。

Commented by そらここ♪ at 2012-10-22 20:24 x
夢民谷さん、こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

美咲町の卵かけご飯は有名だけど、たまごまつりは知りませんでした~☆彡
ふわふわのヒヨコとクマを背負った女の子ががめちゃキュート♪

ラッピング列車を撮る練習の成果はいかに?!(笑)
Commented by カオス at 2012-10-22 21:58 x
こんばんは。
先週今週と、秋祭りが賑やかになってきましたが
夢民谷さん、渋いとこ行かれますね(^^♪
亀甲の駅舎といい、街の雰囲気が面白いです。
遊び心と本気モードと、町おこしは、こうでないと
いけませんね(^0^)/
捻りはなくとも、この勢いで、B1グルメ出て欲しいです!
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-22 22:19
そらここさん 今晩は。
卵かけごはんの歌も久しぶりに聞きましたよ。
後編は イベント編です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-22 22:22
カオスさん 今晩は。
昨日は 美咲町だけでも 数か所 イベントや祭りが有りましたね。
どこも頑張ってますね。
私的には 土曜日に祭をしてくれた方が 日曜日で静養が出来るので 嬉しいのですが(笑)
11時までしかいなかったですが 本当は 屋台でつまみ食いをたくさんしたかったです(笑)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-22 22:26
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
たまごまつりってあるのですか。
全く知りませんでした。
世間知らずになっていますね。(*≧m≦*)ププッ^^
Commented by moon at 2012-10-22 22:57 x
楽しいお祭りですね♪
#11 小さいぬいぐるみかと思っていました。
本物なんですね~。可愛い!!
露店なども見て回りたいなぁ~。

ホームの「たまごかけごはん」の幟は何だか笑える。楽しい!(^^)

Commented by TOOLKIT at 2012-10-22 23:08 x
卵かけご飯、大好きです!
卵祭り、たのしそうですね〜。
街ぐるみ亀だらけなのにビックリ。
これだけみんなで盛り上げていることに感心しちゃいました。
…こちらは亀甲、私のブログはキッコーマン、何が縁がありますね〜(^_^)!…。
Commented by shizuo7f at 2012-10-23 06:31
うわぁ~、抜けるような空、青い空。

亀橋、校章、亀甲岩、かめっちバス、亀甲駅、カメさん時計、かめ、カメ、亀…。
この日のお出掛けは…。
Mmutamiyaさん、よかったですね~。
天気上々、縁起もいいし。
楽しい写真、亀の地の「たまごまつり」。
さぁ~て、いっしょに見て回ることにしましょう^^。
Commented by cyaa8989 at 2012-10-23 17:52
亀甲駅に通じる通りに黄色いハンカチと旗
それと優しいお店の人に迎えられた美咲町
迷い込んだところが二宮金次郎像
勉学に励んでいた頃を懐かしくおもいだされましたね。 

この後、たまごかけごはん食べたのでしょうか?
Commented by syukuko128 at 2012-10-23 18:57
去年6月
美咲町の棚田を見にゆきそして
たまごかけご飯を食べました・・・外でアンケート取られてる方がいてどうでしたかと聞かれました
息子は美味しいと言ってましたが私はご飯がもう少し熱い方が好きですと言って帰りました・・・


祭りがあるとは始めて知りました。
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-23 19:29
彦星さん 今晩は。
私もお誘いを受けて行ってきました。
JRとのコラボで 楽しかったですよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-23 19:29
moonさん 今晩は。
可愛いヒヨコが いっぱい居ました。
子供たちが 良い表情をしてました。

JRも この卵かけご飯を応援してます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-23 19:29
TOOLKITさん 今晩は。
私も 卵かけご飯、大好きです!
シンプルですが 醤油とかにこだわると 美味しいですよね。

そういえば いつもはカタカナでピント来ませんでしたが
キッコーマンのマークは 亀甲ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-23 19:29
shizuoさん 今晩は。
亀づくしの街へ行ってきました。
お誘いを受けて行ってきましたが 楽しかったです。
人ごみの苦手な私のブログとしては 珍しい写真の数々です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-23 19:30
cyaa8989さん 今晩は。
この町の事を全く知らずにやってきました。
黄色いハンカチ 数がすごかったです。
亀もたくさん 二宮金次郎像はお久しぶり(笑)

お昼には家に帰っていましたので たまごかけごはんは・・・
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-23 19:31
syukukoさん 今晩は。
熱々ご飯も たまごで冷めてしまいますね。
私も温かい方が好きです。

お祭りへは お誘いを受けて行ってきました。
JRも協賛していて 楽しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-10-22 19:00 | 行ってきました♪ | Comments(16)