夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

秋の空  (10月8日)


背景に困りながらも なんとかコスモスを撮影しました。
#1
a0242438_1842455.jpg





コスモスがいつもの年の様に多ければ 背景の写したくない所も
コスモスの厚みで 写らないのですが(汗)
#2
a0242438_18424662.jpg


背景に困ったら ぼかすのも手です。
#3
a0242438_18425232.jpg


常山と田んぼ。
#4
a0242438_18425968.jpg


まだ 彼岸花が咲いていました。
#5
a0242438_18431012.jpg


今年は沢山撮ったのに 咲いていると必ず撮ってしまいます。
#6
a0242438_18431673.jpg


オレンジ色の彼岸花を見つけました♪
#7
a0242438_18432415.jpg


なんちゃって北海道。
#8
a0242438_18433352.jpg


いつもとは違う場所へ行ってみました。
#9
a0242438_18433929.jpg


雲がすごいことになっていますね。
#10
a0242438_18434493.jpg


JR瀬戸大橋線のマリンライナーと特急「潮風」
#11
a0242438_1843493.jpg


JR宇野線の列車が来た時 ちょうど曇ってしまいました(汗)
#12
a0242438_18435534.jpg


さっきまでの発色が 全くない(涙)
#13
a0242438_18442050.jpg


旧鷲羽山スカイライン 今は県道393号線。
#14
a0242438_18442690.jpg


水島工業地帯・・・夜景もこっから撮ります♪
#15
a0242438_18443130.jpg


夏の低い雲が出ています。
#16
a0242438_18443725.jpg


ミゾソバ(溝蕎麦)
#17
a0242438_18444377.jpg


可愛い花です♪
#18
a0242438_18444923.jpg


宇野津から見た工業地帯。
#19
a0242438_1844573.jpg


雲が 夏と秋と混ざってます。
#20
a0242438_1845321.jpg


ちょうど良い所に彼岸花が咲いてました。
#21
a0242438_1845850.jpg


両脇に木や笹が有るので 縦構図でしか撮れません。
#22
a0242438_18451420.jpg


ここからの景色は もう何年も前から秋に撮っています。
#23
a0242438_18452052.jpg


国道430号線。
#24
a0242438_18452525.jpg


旭化成を金浜のバス停から撮りました。
#25
a0242438_18453698.jpg


水島工業地帯は 湿度が高いので夏の雲が多い?
#26
a0242438_18454253.jpg


我が家の花水木の紅葉です。
#27
a0242438_18454941.jpg




今日は27枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2012-10-21 01:34 x
秋空のなんちゃって北海道、素晴らしいですね。
電線が無いのが本当にうらやましいです。
街を撮る時には、あまり気にならない電線ですが、こういった風景では台無しですからね…(涙)。
…ともあれ、豊かに実った水田の心強さに乾杯です…。
Commented by 安頓 at 2012-10-21 03:59 x
こんな時間に、おはようございます。
今回は撮られた花もきれいなんですが、秋の空の浮かぶ白い、いろんな模様の雲に目が奪われてしまいました。
ちょっと前までの入道雲の代わりに、秋空に模様を書いたような雲、見ていても飽きません。
存分に秋の空を鑑賞させていただきました。
今日もいいお天気になりそうです。どこへお出かけになるのかな?
Commented by cyaa8989 at 2012-10-21 08:38
>ここからの景色は もう何年も前から秋に撮っています。
いつだったか以前この風景を地方新聞に読者の写真コンテスト」
欄に載っていました。
何処から撮っているのかいろいろ予想をたてたことがあります。
車も停めれそうなので挑戦してみたいと思います。
Commented by tomiete3 at 2012-10-21 10:02
おはようございます。
この空の青さ・・・・・
どうしたら出るのでしょうか
 秋の空は気持ちがいいですね。
Commented by shizuo7f at 2012-10-21 16:28
うわぁ~!
映えますね~、ふわふわ揺れるコスモスが。
やっぱり爽やかな秋空が最高!

そうですね~、
思うようにコスモスが。
そんな時は、チョッと工夫のボカシ技。
写り込ませたくないモノってありますよね。
例えば、縦構図とか。
自然や動きの有る人物を撮る時は、
思うように自然のシーンはないですもんね。
それにスナップは一瞬勝負^^。
でもされだけに面白さも。
あっ、いけない!神さまのmutamiyaさまに(汗)。
今日の作品を見させて戴き、また色々勉強させて貰いました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-21 18:24
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
青空にコスモスは映えて美しく綺麗ですね。
#22はステキな作品ですね、気に入りました。v(*’-^*)bv♪

今日は最高の秋晴れだったけど・・・「孫の日」に孫の子守です。(笑
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-21 22:07
TOOLKITさん 今晩は。
写真を撮っていると電線が気になりますね。
せっかくの風景も 電線で台無しです(汗)
でも 街の風景には 有った方が良い時も・・・

こんな時 田舎に住んでいて良かったと思います(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-21 22:08
安頓さん 今晩は。
こんな時間は 私は爆睡中です(笑)
安頓さんは 青春されているのですね(^-^)/

秋の空は 高い高度の雲が気持ちいいですね。
天高く・・・ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-21 22:08
cyaa8989さん 今晩は。
「地方新聞に読者の写真コンテスト」私も知っています。
わざわざ 夢民谷住人さんと同じ構図の写真が入選したと
教えて下さった方も居ます(笑)
でも 人の考えることは 案外似たようなものですよね。
私も知らない間に 誰かと同じ構図で撮っているかもしれないです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-21 22:08
トムジーさん 今晩は。
空の青さは 太陽を背にして撮ると出ますよ。
それから 出来るだけ広角レンズで撮って下さいね!

秋の空 秋の雲 気持ちいいですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-21 22:08
shizuoさん 今晩は。
写真は引き算と言いますから・・・
写したくないものを 写さないようにするのが
一番の難題ですね(汗)
縦構図 私はどうも苦手ですが 必要とあらば撮ります。

shizuoさんのスナップ撮影は 私のお手本です。
私もいつも 勉強になりますm(_ _)m
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-21 22:08
彦星さん 今晩は。
いつも見て下さってありがとうございます♪
青空は万能の背景です。
天気が良くて 青い空に白い雲が出ていれば それだけで絵になりますね。
特に秋の雲は お洒落です(^-^)/
Commented by カオス at 2012-10-21 22:48 x
今日は、特にインパクトの強い風景が
目白押しです。オレンジの、ショウキズイセンとも
違うんですね。
後半の工業地帯と棚田、彼岸花、
最高に気持ちいいです(^0^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-22 06:05
カオスさん おはようございます。
秋の風景 色々撮りたくて大忙しです(笑)
オレンジ色の彼岸花 実はショウキズイセンなのですか!?
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-10-21 01:11 | 季節の風景 | Comments(14)