なんちゃって北海道から由加山へ  (10月7日)


10月7日 今年も豊作のお米♪
#1
a0242438_184061.jpg





水路の水もまだ満水です。
#2
a0242438_1840508.jpg


MISAO
#3
a0242438_18404593.jpg


こちらは牧場の方です。
#4
a0242438_1841355.jpg


見ているだけで 爽快です♪
#5
a0242438_18405693.jpg


ゆっくり歩いてみたい道です。
#6
a0242438_18411446.jpg


ケリが沢山いました。
#7
a0242438_184179.jpg


ここには何が有るのでしょう?
#8
a0242438_18414432.jpg


秀天橋近くの田んぼ。
#9
a0242438_18413732.jpg


同じ場所なのに 早く咲いた彼岸花や 今が見ごろの彼岸花が!
#10
a0242438_18415989.jpg


毎年撮っている 由加山の麓の田んぼです。
#11
a0242438_18415320.jpg


彼岸花も稲も 見頃ですね♪
#12
a0242438_18421042.jpg


田んぼの畦を歩いてみたいですが 今年は 何か張り巡らされています(汗)
#13
a0242438_18423174.jpg


秋の大好きな光景です。
#14
a0242438_18424833.jpg


イタドリ。
#15
a0242438_18424318.jpg


由加山のオナモミ!
#16
a0242438_184322.jpg


フジバカマ
#17
a0242438_18425977.jpg


タデの花。
#18
a0242438_18431653.jpg


蓼にも色々な種類が有りますね。
#19
a0242438_18431531.jpg


セイタカアワダチソウ。
#20
a0242438_18433233.jpg


ススキ。
#21
a0242438_18432634.jpg


秋の第2幕
#22
a0242438_18434699.jpg


ススキの有る風景です。
#23
a0242438_18434064.jpg


由加山蓮台寺・・・七五三にはちょっと早い?
#24
a0242438_1844112.jpg


上の町の花水木。
#25
a0242438_18441145.jpg


ここは毎年 すごく多くの実を付けます。
#26
a0242438_18442856.jpg


我が家の花水木とは 大違いです。
#27
a0242438_18442211.jpg


我が家の花水木。
#28
a0242438_18443922.jpg


秋の風景を 取り留めもなく撮ってみました。
#29
a0242438_18443333.jpg



今日は29枚 お付き合いありがとうございました。


a0242438_18445192.jpg

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-19 19:31
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問頂きまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

稲穂に彼岸花はよく似合いますね、ステキなコラボですね。
七五三のお参りでしょうね。
最近は写真を早く撮るので、お参りも早いのでしょうね。
Commented by 安頓 at 2012-10-19 20:30 x
こんばんは!
もうずいぶん気が深まってきているようですね。もうこちらでは彼岸花はほとんど見られません。
なんちゃって北海道、この広さがたまりません。
これから夢民谷の住人さんの大好きな紅葉がん少しずつ近づいてきますね。
楽しみにしています。
Commented by カオス at 2012-10-19 22:23 x
本当に美味しそうなお米に見えてきますね。
#29の対比が面白いです♪
お米は豊作で良かったですが、今日久しぶりに行った
下津井では、今年はタコが獲れないそうです(-_-;)
Commented by TOOLKIT at 2012-10-19 23:55 x
黄金色の実りを縁取る彼岸花の赤、美しいの一言に尽きますね!。
米が豊作だと何故か嬉しくなるのは米食人間だから何でしょうか…?
パンもパスタも好きですが、ご飯には敵わないですよね!
…ケリが沢山!一度も会ったことが無いのでうらやましいです…。
Commented by tomiete3 at 2012-10-20 05:12
おはようございます。

  こんなに広い平野があるのですね。

   美味しいコメが食べられる・・・

  農家の方に感謝・・・
Commented by cyaa8989 at 2012-10-20 10:01
平地では街路樹の花水木が一番に色付き始めました。
ポコポコ飛び出した赤い実も楽しめ
花水木は庭のシンボルツリーとして人気ですね。

mutamiyaさん宅の花水木貶さないでしっかり褒めてやってください。
それに応えて来年は可愛い実を沢山つけるかもです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-20 15:19
彦星さん こんにちは。
彼岸花 今日も咲いていたんですよ びっくりでした(笑)
ちょうど今が七五三ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-20 15:20
安頓さん こんにちは。。
今日も彼岸花が咲いていたのを見ましたよ。
そして今日 ナンキンハゼの紅葉を撮りました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-20 15:20
カオスさん こんにちは。
例年だと 下津井で 干しダコが見られるのに
今年はまだなんですよ。
タコが獲れないとは 下津井が大変です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-20 15:20
TOOLKITさん こんにちは。
私も 全く同じで 麺類も大好きですが ご飯も大好きです。
最近は 朝食をご飯に変えました(^-^)/
TOOLKITさんでも ケリとは会ったことが無いのですか!
やはり地域差なのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-20 15:20
トムジーさん こんにちは。
ここのお米は 豊作ですね。
今日から稲刈りで この後はビールの麦を植えます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-20 15:20
cyaa8989さん こんにちは。
花水木はもう紅葉してますね。
今日もあちこちで見かけましたが 車を止められなかったので
撮れませんでした。
と言っても我が家にもありますので しっかり撮ろうと思います(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-10-19 19:00 | 季節の風景 | Comments(12)