夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

玉島ハーバーアイランド (10月13日)


玉島のフラワーフィールドのコスモスと火力発電所の煙突。
#1
a0242438_2018247.jpg





巨大キリンが見えたので 玉島ハーバーアイランドへ行ってみました。
#2
a0242438_20184719.jpg


コンテナを船に積み込む大型のクレーンです。
#3
a0242438_20185393.jpg



金網の向こう 遠くに見えるのが巨大キリンです!
#4
a0242438_20185982.jpg


川崎工業地帯で ナイトクルージングで夜景を見る時
これが巨大なキリンに見えるそうです♪
#5
a0242438_2019429.jpg


地図ではここも 水島港です。
#6
a0242438_20202171.jpg


玉島ハーバーブリッジ
#7
a0242438_20202918.jpg


釣りをする方が多く来ていました。
#8
a0242438_20203323.jpg


ここにも黄色になったイチョウの木が有りました♪
#9
a0242438_20204071.jpg


岡山県が誇る 優良企業。
#10
a0242438_2020444.jpg


このプロペラ 私の身長くらいある大きなものです。
#11
a0242438_20205151.jpg


そろそろ帰らなくては・・・
#12
a0242438_20205962.jpg


玉島ハーバーブリッジの上からの眺め。
#13
a0242438_20211871.jpg


キリンが見えます。
#14
a0242438_2021228.jpg


こちらには 大きなサイロがいくつも有ります。
#15
a0242438_20212934.jpg


途中に有ったコスモス畑。
#16
a0242438_20213450.jpg


道草しながら帰るのは楽しいです(笑)
#17
a0242438_20214084.jpg


背景は赤い屋根♪
#18
a0242438_20214743.jpg


背景は 光が当たらなくなった所のコスモスです。
#19
a0242438_20215459.jpg


ハナムグリ・・・蝶が居ない(涙)
#20
a0242438_20215994.jpg


キバナコスモスを背景にしてみました♪
#21
a0242438_2022693.jpg


田んぼも綺麗です。
#22
a0242438_2022108.jpg


田んぼの畦の鶏頭が綺麗です。
#23
a0242438_20221934.jpg


家に帰って 我が家の花水木!
#24
a0242438_20222581.jpg


芝生の緑と 花水木の葉の赤が 良い感じです♪
#25
a0242438_2022327.jpg




今日は25枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by 安頓 at 2012-10-16 19:32 x
今回は、コンテナあり、コスモスあり、紅葉あり…
盛り沢山ですね。
コンテナ見ると、あのSoftBankのSMAPのCMを反射的に思い出してしまいます。
なんか、こんな風景も好きです。
Commented by カオス at 2012-10-16 20:34 x
ここは以前、夕日を撮りに行きました。
あの橋の上を落ちてくるんですよね。
釣り人も多く、コスモスのあとウロウロした
覚えあります。
Commented by kurodago at 2012-10-16 20:50
こんばんは
日曜日、コスモスとコキア、青空を見に行ってきましたが、
残念ながらこんな綺麗な青空を見ることができませんでした。
着いた時にはまだ良かったのですが、12時頃から雨がぱらぱら落ちてきました。

ただ、淡い黄色のコスモスがあり結構綺麗でした。

Commented by TOOLKIT at 2012-10-16 21:03 x
岡山県の優良企業と言うよりは世界に誇る優良企業ではないでしょうか!。
何しろ私も知っているくらいですから(笑)。
…職人さんが一つ一つ磨いているんですよね!凄いなぁ!…。
Commented by ksakura280796 at 2012-10-16 21:37
火力発電所とコスモス
何とも良い風景ですね”


日本の熱源、資源はどうなる事でしょう!!!

便利になった代償として
天変地異が起こると東北の震災のような大きな
災害になるのですね”
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-16 22:18
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご訪問いただきまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

写真を見ていると玉島ハーバーブリッジに行って見たくなりました。
青い空に、青い海、綺麗に捉えていてステキですね。v(*’-^*)bv♪
Commented by moon at 2012-10-17 18:01 x
プロペラは風力発電の風車にも使われているのでしょうね。
世界に誇る優良企業、誇らしいですね♪

#25 ハナミズキの葉っぱの影が素敵♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-17 18:27
安頓さん 今晩は。
非日常的な光景は 新鮮ですね♪
私も コンテナを見た時 同じ事を思いました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-17 18:27
カオスさん 今晩は。
確かにここは 夕日も良いでしょうね。
今度チャンスがあれば 夕日を狙ってみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-17 18:27
黒団子さん 今晩は。
ちょうどこの日は コスモスを撮影するには
最高の空と雲になりました。
コスモスは普通のですが その数と広い空が良かったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-17 18:27
TOOLKITさん 今晩は。
ナカシマプロペラのシェアは 相当なものですね。
大きなスクリューから 人工関節などまで
幅広く手がけていますね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-17 18:28
sakuraさん 今晩は。
ここは埋め立てで出来た広大な敷地です。
まだ空いているスペースも多いので
もしかしたらメガソーラが出来るかもしれないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-17 18:28
彦星さん 今晩は。
いつもは里山を散策されていますが 時には海も良いでしょう♪
広い海 広い空を堪能してくださいね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-17 18:28
moonさん 今晩は。
風力発電にも使われているとは 知らなかったです。
自然エネルギーを有効に活用してくださいね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-10-16 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)