夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

倉敷市玉島乙島 フラワーフィールド (10月13日)

いつも 古いネタばっかりだったので
今日から 新しいネタから 古いネタへと
逆にブログに載せます(^-^)/


a0242438_1943986.jpg







10月13日土曜日  朝 空一面に秋の雲(^-^)/
#1
a0242438_195411.jpg


UMEさんと 呼松公園に行きました。
#2
a0242438_1951176.jpg


セキレイ
#3
a0242438_19517100.jpg


セキレイの向こうには桜の木が有ります。
#4
a0242438_1952332.jpg


桜の木
#5
a0242438_1952821.jpg


紅葉をしているのも して無いのもん個体差が有ります。
#6
a0242438_1953391.jpg


ナンキンハゼの紅葉。
#7
a0242438_1954513.jpg


これから もっと赤くなるのでしょう♪
#8
a0242438_1955592.jpg


苔のある公園。
#9
a0242438_19619.jpg


ドングリが沢山落ちています。
#10
a0242438_196695.jpg


どんぐりの多い公園です(^-^)/
#11
a0242438_1961121.jpg


まだ 木にも 沢山のどんぐりがなっています♪
#12
a0242438_1961694.jpg


緑色のどんぐり。
#13
a0242438_1964692.jpg


茶色になったどんぐり。
#14
a0242438_1965168.jpg


なんとか青空を背景にしようとした写真です(汗)
#15
a0242438_1965761.jpg


赤とんぼ♪
#16
a0242438_197227.jpg


落ち葉。
#17
a0242438_197933.jpg


向こうにキラキラと光る桜の葉が有ります。
#18
a0242438_1971813.jpg


場所を移動して・・・白の彼岸花とホウキの木です。
#19
a0242438_1972484.jpg


今日は UMEさんの通院の日でしたが・・・結果は悪かったです(涙)
#20
a0242438_1972954.jpg







UMEの動物病院から西へ・・・連島のレンコン畑。
#21
a0242438_1973897.jpg


青空の広がる良い天気になりました♪
#22
a0242438_197441.jpg


倉敷市玉島乙島 フラワーフィールドに到着しました。
#23
a0242438_1974933.jpg


ちょうど うろこ雲が広がっていました(^-^)/
#24
a0242438_1975890.jpg


ここのコスモスは ちょうど見ごろの様です。
#25
a0242438_198852.jpg


右手に見えるのは 中国電力の火力発電所の煙突です。
#26
a0242438_1981541.jpg


普通のコスモスばかりですが 数が多いので綺麗です。
#27
a0242438_1982183.jpg


笑顔が並んでいるように見えます♪
#28
a0242438_1982798.jpg


ぽつんと一つ ちょっと淋しそうなコスモスです。
#29
a0242438_1983359.jpg


国立備北丘陵公園には 変わったコスモスが有るそうで
行ってみたいですが 広島県庄原市なので ちょっと遠いです!
#30
a0242438_1984299.jpg


綿の花。
#31
a0242438_1984778.jpg


フラワーフィールドには なぜか綿を毎年植えています。
#32
a0242438_1985374.jpg


そういえば 良寛荘の近くにも植えてました。
#33
a0242438_1985912.jpg


コスモスに止まってほしいのですが・・・
#34
a0242438_199469.jpg


雲の形が どんどん変わって行きます。
#35
a0242438_1991166.jpg


火力発電所の煙突の近くまで行ってみました。
#36
a0242438_1991676.jpg


さっきの雲とはだいぶ変わってきましたね♪
#37
a0242438_1993835.jpg


コスモスの花 見てるだけで嬉しくなります(^-^)/
#38
a0242438_1994311.jpg


雲が無くなり 青空になりました。
#39
a0242438_1995095.jpg


東の方角に 巨大なキリンが居ましたので 行ってみることにしました。
#40
a0242438_1995672.jpg




今日は40枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-15 21:06
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問頂きまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

乙島のフラワーフィールドには、一度も行っていません。
青空にコスモスが映えて綺麗ですね。
空の雲も秋の雲になってきていますね。
14日に北房の近くの山に行った時、北房コスモスは満車状態で寄らずに帰りました。
Commented by そらここ♪ at 2012-10-15 21:36 x
夢民谷さん、こんばんは^^
土曜日は朝から本当に雲が綺麗な日でしたね!

青空とうろこ雲とコスモス、最高ですね♪
ナンキンハゼも綺麗☆彡

丘陵公園は何度か行きましたが、色んな種類のコスモスがありました。
でも、普通のが一番コスモスって感じで好きです^^

私はこの日は仕事だったので、運転しながら空いっぱいのうろこ雲を見るだけで
写真を撮れなかったのが残念で、、、

UMEちゃん、心配ですね・・・
Commented by カオス at 2012-10-15 23:15 x
こちらもウロコ雲出てたんですね。
青空とコスモスには、いい感じですよね。
レンコン畑、私も同じ日に見ました。
UMEさん心配ですね。うちのワンコも
もうすぐ13才、ちょっとビッコひいてて
心配してます。
Commented by TOOLKIT at 2012-10-15 23:53 x
季節の進行が速い春と秋は掲載順について悩みますよね。
在庫を悠長に載せていると、季節に置いて行かれるし、
かといってその日毎だと無理が出てきちゃいます…(汗)。
毎日更新はホントに大変(笑)。
…久々にUMEちゃん登場!元気な姿を見られて良かったです。!次はもう少しアップで…(笑)…。
Commented by tomiete3 at 2012-10-16 04:11
おはようございます。
  空の美しさばかりではなく、・・・足元の美しさをちゃんと見ておられるのですね。  それにしても青い空の出し方が上手いですね

  
Commented by cyaa8989 at 2012-10-16 14:51
この日は雲もコスモスも秋真っ盛り
mutamiyaさんのためにお膳立てしてくれたようですね。
羨ましい。

UMEちゃん、心配ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-16 18:59
彦星さん 今晩は。
新聞にも出ていましたが 北房はコスモス祭りだったようですね。
私も 祭りは好きですが 人混みが苦手で 近寄りたくないです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-16 18:59
そらここさん 今晩は。
そらここさんさんも この鱗雲のこと書いていましたね。
コスモスの背景には 秋らしくてもってこいでした♪
丘陵公園へ行かれた事があるのですね。
どんなところか いっぺん行ってみたいです。

UMEは免疫性の疾患で 血液検査の結果が悪くなっていました(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-16 18:59
カオスさん 今晩は。
レンコン畑の明るい茶色と青空が印象的で 車を止めて撮りました♪
13歳のわんこは もうお年寄りですね。
わんこは 後ろ足から衰えると聞きました。
お大事に!
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-16 19:00
TOOLKITさん 今晩は。
仰る通りで 今は季節に置いて行かれたので
順番を変えましたが 古いネタは もっと古くなります。
かと言って 没にすると 不足するかも(汗)

UMEは 免疫疾患で内臓が悪いのですが 嘘のように元気です。
)…。
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-16 19:00
トムジーさん 今晩は。
空を写すときは 太陽を背に写すと綺麗に撮れます。
より青く撮ると 白い雲が引き立ちますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-16 19:00
cyaa898さん 今晩は。
この日の雲は コスモスとベストマッチで 出来過ぎです(笑)

UMEは現在薬を多く飲んでいますが 副作用で毛が抜けます(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-10-15 19:10 | 季節の風景 | Comments(12)