夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

風の道・阿津  (10月6日)


3連休の初日は 朝焼けの後 ずーっと曇りでした。
#1
a0242438_19283067.jpg






青空が見えないので この日は写真を撮りに行きませんでした。
#2
a0242438_19313191.jpg


ブログのネタを仕入れに カメラを持って風の道へ
#3
a0242438_19313863.jpg


我が家の近所や 風の道の至る所に咲いている マルバルコウソウです。
#4
a0242438_1931486.jpg


放置された一輪車と ヤマトシジミ・・・わかりますか!
#5
a0242438_19315551.jpg


ツルボが沢山咲いていました。
#6
a0242438_1932281.jpg


ランタナに巻きついた マルバルコウソウです。
#7
a0242438_19322045.jpg


風の道 桜の木のトンネル。
#8
a0242438_19323776.jpg


風の道の至る所に咲いている ツルボ。
#9
a0242438_19324775.jpg


散歩するには 良い季節です(^-^)/
#10
a0242438_19325373.jpg


この前 城山でツルボが咲いていなかったのは 
私が行くのが早すぎたからでした(汗)
#11
a0242438_1932588.jpg


この時は 風の道の良いアクセントになってました。
#12
a0242438_1933751.jpg


野葡萄
#13
a0242438_19335749.jpg


色々な色の実がなるので 楽しいです(^-^)/
#14
a0242438_1934467.jpg


ピンクの縁取りのコスモス。
#15
a0242438_1934943.jpg


キバナコスモス。
#16
a0242438_1934156.jpg


ヤブラン
#17
a0242438_19342679.jpg


彼岸花も咲いていました。
#18
a0242438_19343277.jpg


ほとんどの彼岸花が枯れていましたが これは見頃でした(^-^)/
#19
a0242438_19344155.jpg


1週間早く来ればよかったかな!!!
#20
a0242438_19344863.jpg


カタバミ
#21
a0242438_19345324.jpg


イモカタバミ
#22
a0242438_19345970.jpg



#23
a0242438_19362164.jpg


秋の花を見ながらの散歩。
#24
a0242438_19365734.jpg


UMEさんも嬉しそうでした・・・UMEを撮るのを忘れてました(汗)
#25
a0242438_19371714.jpg


サルビア
#26
a0242438_19375241.jpg


タマスダレ
#27
a0242438_19372872.jpg



秋の風に道でした。

今日は27枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2012-10-14 21:07 x
タマスダレ!昨日見た花です!
何という名前なのかなぁと思っていました。
ナイスタイミング!(笑)。
コスモスが美しい季節ですね。
…風の道、もっと引いた写真も見てみたいです…。
Commented by syukuko128 at 2012-10-15 16:31
こんにちは!
今日は暑く感じます・・・

サルビアの構図に撮り方大好きです
秋の花が多くなりましたがまだまだ夏の花の真っ盛りの花もありますね
我が家の前の花壇にはマリーゴルドが夏の暑さで弱っていましたが今元気に回復して咲いてます。
Commented by cyaa8989 at 2012-10-15 17:23
散歩には花が季節を教えてくれる風の道
UMEちゃんと気持ちいい散歩ができましたね。

桜の木のトンネルと紅葉が始まったハナミズキ
トンネルの先を思い浮かべるような写し方いいですね。

ツルボ咲く今、歩いてみたいです。
Commented by shizuo7f at 2012-10-15 18:34
青空が見えない日は…。
そんな日は、いつのも「風の道」なんですね^^。

マルバルコウソウ、ヤマトシジミ、ツルボ…、
プロ級のMutamiyaさんにかかれば、アチコチみんな素敵な秋のひとコマに。
居ながらにして、素晴らしい秋に感謝です。
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-15 19:34
TOOLKITさん 今晩は。
花の感じから タマスダレなんて 全く想像がつかない名前ですね(笑)

彼岸花が終わって しばらくコスモスですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-15 19:37
syukukoさん 今晩は。
秋の花の中に サルビアも有りましたね。
でもやっぱり今は コスモスが主役ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-15 19:38
cyaa8989さん 今晩は。
風の道も 涼しくなって歩きやすくなりました。
桜のトンネル もう少ししたら 少しは色づいてくれるでしょうね♪
また ゆっくり 風の道を歩いて下さいね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-15 19:39
shizuoさん 今晩は。
風の道は 遊歩百選に選ばれるほどの遊歩道です。
季節ごとの楽しみがあります(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-10-14 20:30 | 季節の風景 | Comments(8)