台風一過 (9月30日)


一日中雨かと思っていたら 夕方晴れました(^-^)/
#1
a0242438_19302324.jpg





風の道にゆくと ススキが輝いていました。
#2
a0242438_193159100.jpg


コスモスの花も 風に揺れていました。
#3
a0242438_19321092.jpg


南の空は 青空です(^-^)/
#4
a0242438_19322058.jpg


ヒメアカタテハ
#5
a0242438_1932233.jpg


ランタナに止まって 吸蜜してました♪
#6
a0242438_19323312.jpg


デュランタとイチモンジセセリ
#7
a0242438_19323548.jpg


雨に濡れている芙蓉の花。
#8
a0242438_19324947.jpg


日陰に咲く彼岸花。
#9
a0242438_19325132.jpg


オグルマ
#10
a0242438_193303.jpg


枕木で出来た柵と彼岸花。
#11
a0242438_1933242.jpg


風の道味の地区の入口の彼岸花です。
#12
a0242438_193311100.jpg


白い彼岸花も 顔を出しています♪
#13
a0242438_19344281.jpg


千日紅
#14
a0242438_19344914.jpg


ヤマトシジミ
#15
a0242438_19345495.jpg


白いデュランタ
#16
a0242438_1935037.jpg


花水木の実
#17
a0242438_1935574.jpg


風の道の花水木は 実を沢山つけてます。
#18
a0242438_1935116.jpg


逆光で葉が綺麗です♪
#19
a0242438_1935204.jpg


夕方なので オシロイバナが咲いてます。
#20
a0242438_19352651.jpg


夕方咲く花 ちょっと魅力的ですね。
#21
a0242438_19353191.jpg


ランタナに水玉が出来てました。
#22
a0242438_19353657.jpg


桜の葉が ちょっぴり色づいています。
#23
a0242438_1935421.jpg


台風にも耐えた葉。
#24
a0242438_19354855.jpg


台風に耐えられなかった葉(汗)
#25
a0242438_19361177.jpg


夕方の風の道は 日陰が多いです。
#26
a0242438_19361740.jpg


白と赤
#27
a0242438_19362367.jpg


紅白で撮れる 数少ない場所です。
#28
a0242438_19363037.jpg


白の彼岸花と言っても それぞれの白色が有りますね。
#29
a0242438_19363647.jpg


コムラサキ
#30
a0242438_19364272.jpg


自然の中にも この様な鮮やかな色が有るのですね(^-^)/
#31
a0242438_19364912.jpg


ヘクソカズラの実
#32
a0242438_19365578.jpg


ハート
#33
a0242438_1937056.jpg


ハートがいっぱい♪
#34
a0242438_1937596.jpg


ブルーアイ
#35
a0242438_19371566.jpg


日陰の彼岸花。
#36
a0242438_19372117.jpg


陽が当たった彼岸花。
#37
a0242438_1937412.jpg


反対側から撮ってみました。
#38
a0242438_1937468.jpg


ダンギク
#39
a0242438_19375271.jpg


この青紫が綺麗ですね。
#40
a0242438_19375893.jpg


キバナコスモスも 花期が長いですね。
#41
a0242438_1938334.jpg


空は秋の雲が出ていました。
#42
a0242438_19389100.jpg


台風一過 気持ち良い夕方でした。
#43
a0242438_19382094.jpg


そして 夜は 中秋の名月でした♪
#44
a0242438_19382795.jpg



今日は44枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by そらここ♪ at 2012-10-10 22:07 x
夢民谷さん、こんばんは^^
光に透けた花々が、本当に美しいですね♪
どのお花の写真も、生き生きと季節を語っていますね☆彡
コムラサキも可愛いw

ブルーの澄んだ瞳は何を見つめているのでしょう?^^
まるまるしていて毛並みも綺麗な猫ちゃんですね♪
じゃら師の血が騒ぎます(笑)
Commented by cyaa8989 at 2012-10-10 22:08
どの花も輝いて見えます。
>日陰に咲く彼岸花。
#9
赤が衝撃的に綺麗ですね。

オグルマの黄色も綺麗です。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-10 22:42
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご訪問いただきまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

蝶と花のコラボは絵になりますね。
花を撮っていても、中々きてくれませんが、巧く捉えていてステキだね。
紅白の彼岸花も撮れるところがあるようですね。
ステキなショット満載で感動しています。v(*’-^*)bv♪
Commented by TOOLKIT at 2012-10-10 23:02 x
雨上がりで一気に蝶達が出てきたのですね!。
雨の間は飛べないので、お腹が減っていたのでしょうね。
…白から真っ赤まで、グラデーションのように咲き乱れていると新鮮に見えますね!!…。
Commented by 安頓 at 2012-10-11 02:46 x
もう少しの間、彼岸花も被写体になるんでしょうね。でも、さすがに今ごろは、ちょっと元気ながないというか、先っぽが白っぽくなるんですね、咲き出して数日もすると…

ヒメアカタテハっていうんですね、よく見かける蝶で、名前がわからなかったので、ひとつ今日も賢くなりました。
Commented by syukuko128 at 2012-10-11 09:47
素晴らしい写真の数々満載ですね
見事な写真に悲鳴を上げたいです・・・

まだ夏の花が元気なので今は両方の花が見える最高の時期ですね

まめなmutamiyaさんには敵いません
もち写真もですが。。。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-10-11 12:14
今日はすごい!
お元気で。
今日もスマイル
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-11 19:25
そらここさん 今晩は。
風の道の花たちも 季節の移り変わりに敏感です。
その移り変わりを ずっと見守ってゆきたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-11 19:25
cyaa8989さん 今晩は。
風の道の花たち 輝いていますね。
季節が来ると忘れずに咲いてくれる綺麗な花に感謝です♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-11 19:25
彦星さん 今晩は。
今年は蝶との写真 あまり撮れませんでした。
彼岸花 嫌う方もいらっしゃいますが 紅白で縁起が良さそうですね(笑)
季節の移り変わる姿を撮るのが 大好きです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-11 19:25
TOOLKITさん 今晩は。
今年は蝶が撮れなかったので 今回は嬉しかったです。
花たちも 夏から秋へと移って行きます。
この移ろいが好きです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-11 19:25
安頓さん 今晩は。
彼岸花 まだ咲いていますが もう遅いですね♪
白くなったり傷んだり。
また 来年 楽しませてくれるのを期待してます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-11 19:25
syukukoさん 今晩は。
過大なお褒めの言葉 嬉しいです。
季節の移り変わりの花の数々 撮っていても楽しかったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-11 19:25
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
質より数で勝負してます。
季節の移り変わる花 楽しんでいただけたでしょうか(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-10-10 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)