由加山の彼岸花 (9月29日)



UMEさんの診察が終わって 郷内地区に寄ってから 由加山へやってきました。
#1
a0242438_19223592.jpg





雨が降ったりやんだりの天気です。
#2
a0242438_19232247.jpg


時折強く降ってきました。
#3
a0242438_19232915.jpg


雨の合間に UMEを車に残して撮影です。
#4
a0242438_19233410.jpg


土蔵と倒木と彼岸花。
#5
a0242438_19234325.jpg


向きを変えて マクロレンズで撮影です。
#6
a0242438_1924318.jpg


柿の木の下に彼岸花が沢山咲いています。
#7
a0242438_19241346.jpg


緑色の容器は何?
#8
a0242438_1924248.jpg


疫神社
#9
a0242438_19243266.jpg


ここでも 彼岸花を 沢山撮りました。
#10
a0242438_19243724.jpg


奥へと続く道沿いに彼岸花がびっしりと咲いていました。
#11
a0242438_19244617.jpg


奥へと行ってみました。
#12
a0242438_19245622.jpg


この先で行き止まりの様です。
#13
a0242438_19254621.jpg


今度天気の良い日に来てみたいです。
#14
a0242438_19255285.jpg


色々な雑草と共存していました。
#15
a0242438_19265426.jpg


アレチノヌスビトハギには 雨粒がついていました。
#16
a0242438_1927360.jpg


オキザリスには 雨玉がついていました。
#17
a0242438_1927845.jpg


広角レンズで撮った写真。
#18
a0242438_19271570.jpg


ぐっと引き寄せて マクロレンズで撮った写真です!
#19
a0242438_1927205.jpg


柿の葉も 良い色になってきました。
#20
a0242438_19272689.jpg


竹藪にも彼岸花が咲いていました。
#21
a0242438_19273140.jpg


キバナコスモスと彼岸花。
#22
a0242438_19273920.jpg


今季は 本当に沢山の彼岸花を撮れて 幸せです♪
#23
a0242438_19274581.jpg


雨が強くなってきたので 他の行きたかった場所には 行かずに帰りました。
#24
a0242438_19275110.jpg




今日は24枚 お付き合いありがとうございました。


おまけ

a0242438_1928433.jpg

Commented by 夢民谷住人。 at 2012-10-09 19:08 x
今日は ログインできないですね。
私は 予約投稿なので大丈夫ですが・・・
明日までには 治って欲しいです!
Commented by cyaa8989 at 2012-10-09 19:28
何時ごろから不調dったのか知りませんが
たった今、ログインできましたよ。
皆さんからのコメントも多く入ると思いますよ。\(-o-)/

由加山にも彼岸花の群生が見られるのですね。
シーズンごと訪れないと、児島の素晴らしい所を見落としますね。

緑の容器(ぼかしと言って残飯を肥料に変えます)
を目印に探しながら行ってみたくなりました。
Commented by カオス at 2012-10-09 20:18 x
由加山も彼岸花の名所ですね。
神社鳥居横の奥へ続く道沿いの
彼岸花は、何とも言えない
神々しさを感じますね。
大きな葉っぱに覆われた彼岸花は
イメージ変わって見えてきます。
Commented by m962003 at 2012-10-09 20:37
うちの近所の彼岸花ですね。
神社の近くの彼岸花は、いつもいっぱい咲いていて綺麗です。 写真も相変わらず綺麗で素晴らしいですね。


ちなみにこの付近は、冬の鳥見も楽しくて、たまにトラツグミやミヤマホオジロなんかも見れたりする楽しい場所です^^
Commented by kurodago at 2012-10-09 20:53
こんばんは
日曜日、私関東で有名な彼岸花の名所に出かけましたが、朝のうちに止むと言った雨が止まず、雨の中彼岸花を見てきました。
ただ、盛りを過ぎていたせいと、雨でカメラが気になって落ち着いて撮れませんでした。

「雨なら雨なりに写真を撮れと」カメラ雑誌などには書いてありますが、小心者には、濡れてカメラが壊れることが怖くてなかなかその境地には達することができません。
Commented by そらここ♪ at 2012-10-09 21:03 x
夢民谷さん、こんばんは^^
またまた彼岸花祭りですね☆彡

あまりイメージの良くないお花だけど
アゲハチョウとカメラマンには人気ですね♪

最後のモノクロの彼岸花が切なくて素敵です!^^

私は今年はチラっとしか撮ってませんが、
近いうちに3枚だけUpする予定ですw
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-09 21:38
cyaa8989さん 今晩は。
一時はどうなるかと思いましたが やっとログインできました。
「ぼかし」というのですか ありがとうございます。
でも 彼岸花がこんなにきれいだと 容器まではいけないですね(笑)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-09 21:39
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご訪問いただきまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

ここの彼岸花も良い所ですね。
雨の中!車中から撮った作品も良いですね。
二枚目のツユクサとマルバルコンソウのコラボもステキですね。v(*’-^*)bv♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-09 21:39
カオスさん 今晩は。
この神社は 毎年撮りたいともっていますが
なかなか撮れません。
今年は結局雨の中でした(涙)
でも 私的には好きな写真が撮れました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-09 21:41
ジョンからの手紙さん 今晩は。
なるほど 冬も良いポイントですね。
ただ 車が止められる場所が遠いので
なかなか写真が撮れない場所ですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-09 21:42
黒団子さん 今晩は。
プロ機は 防塵防水ですから そんなことも書けるのですよね。
私のも防水ではないので 雨の日は嫌いです。
でも この場所 なかなか撮れない場所だったので
頑張りました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-09 21:44
そらここさん 今晩は。
私も子供の頃 彼岸花は怖い花でしたが
最近になって気分一新 ジンクスとか迷信とか
全く気にならなくなりました。
今では大好きな花です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-09 21:45
彦星さん 今晩は。
雨の日は嫌いですが この場所の撮影は
なかなか取撮れないので 頑張りました!
ツユクサ どうも夏の花の様なイメージですが
秋の花なのが よーくわかりますね♪
Commented by tomiete3 at 2012-10-10 05:55
おはようございます。

  ヒガンバナ雨に濡れてしっとり・・こんな時のしゃし写りが良いですね。
神社の付近の写真・・こんな感じの写真が好きですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-10-10 16:22
まだまだ、盛りなのですね。
彼岸花も楽しい被写体です。
今日もスマイル
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-10 19:07
トムジーさん 今晩は。
雨の中 頑張って撮ってきました。
神社の風景は 毎年撮りたいと思いながら
なかなか撮れませんでした。
やっと撮れて嬉しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-10 19:08
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
彼岸花 まだまだ続きます。
よろしくお願いいたします(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-10-09 19:00 | 季節の風景 | Comments(17)