夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

児島郷内地区の彼岸花 (9月29日)


UMEの診察が10:30に終わったので 郷内に行ってみました。
#1
a0242438_1972356.jpg





台風接近で 今にも雨が降りそうでした。
#2
a0242438_198142.jpg


鈴をつけた 育ちの良さそうな 猫様です♪
#3
a0242438_198593.jpg


コスモスと背景は彼岸花。
#4
a0242438_198123.jpg


そして 彼岸花の背景がコスモス。
#5
a0242438_198162.jpg


曇っているくらいが 真っ赤な彼岸花を撮りやすいですね。
#6
a0242438_1982466.jpg


熟したゴーヤと ちらっと背景は彼岸花です。
#7
a0242438_1982878.jpg


蓮の葉と 彼岸花が見えます。
#8
a0242438_1983741.jpg


同じ場所で ピントを手前の稲に持ってくると こんな感じになります。
#9
a0242438_1984198.jpg


一帯が つぼみばかりの所が有ります。
#10
a0242438_1984976.jpg


その間で ひっそりと野菊が咲いていました。
#11
a0242438_1985229.jpg


今の時期 私の写真ネタは とにかく彼岸花ばかりです。
#12
a0242438_199298.jpg


見ている方には申し訳ないですが とにかく今は 彼岸花が撮りたいのです(笑)
#13
a0242438_1991961.jpg


赤ばかりだと 自分自身も飽きるので 時々アメジストセージなども撮ります。
#14
a0242438_199326.jpg


公民館の掲示板。
#15
a0242438_1993656.jpg


普通に道を歩いていたら 一段高い場所にも 彼岸花が咲いていました。
#16
a0242438_199439.jpg


ここでも 控えめに野菊が咲いていました♪
#17
a0242438_1994712.jpg


UMEと田んぼの畦を歩くことにしました。
#18
a0242438_1995857.jpg


UMEさん 今日はちょっとテンション低いです(笑)
#19
a0242438_1910217.jpg


こうして 頭を垂れる稲穂を見るのも大好きです。
#20
a0242438_19101176.jpg


そして 彼岸花 また撮ってしまいました。
#21
a0242438_19101493.jpg


密集しています!
#22
a0242438_19102778.jpg


赤は良いですが 背景の発色が悪いです(涙)
#23
a0242438_19103178.jpg


色の薄い赤色の彼岸花は 花が終わりかけのものです。
#24
a0242438_19104528.jpg


赤と緑で クリスマスの様です(笑)
#25
a0242438_19111174.jpg


今季も 沢山彼岸花を撮りました(^-^)/
#26
a0242438_19111893.jpg


今度は 由加山へ行くつもりで 車を止めている場所まで戻りました。
#27
a0242438_19112298.jpg


車に乗ると すごく近くまでセキレイがやって来ました。
#28
a0242438_19113032.jpg


180mmマクロレンズで すべてトリミングは していないです。
#29
a0242438_19113456.jpg


カメラ目線?
#30
a0242438_19114416.jpg


やっぱりカメラを意識している??
#31
a0242438_19114898.jpg


最後に 決めのポーズをくれました(^-^)/
#32
a0242438_19115659.jpg



今日は32枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-08 19:07
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
彼岸花は咲いている期間が短いから撮れる時に撮っておきましょう。(笑^^
背景の使い方が巧いから彼岸花も映えますね。v(*’-^*)bv♪
UMEさんのテンション低いのが写真によく出ていますね。(笑^^
Commented by syukuko128 at 2012-10-08 19:09
まだまだ彼岸花のシーズンのようですね
大好きな花なので何時までも咲いてて欲しいと願う気持ちですが中々元気のいい彼岸花がかりですね

今日夕方干拓のコスモス畑に行ってみました
咲いてる隣にこれから咲きそうな小さなコスモスが少しずつ咲きかけていました
これが本当の秋のコスモスなんでしょうね。。。
Commented by TOOLKIT at 2012-10-08 20:16 x
あらら、ホントにUMEちゃんテンション低そうですね…(涙)。
病院が辛かっただけなら良いのですが、心配です。
彼岸花、あっという間に終わってしまいますよね。
花好きなら見逃せないのでしょうね!。
…マクロで鳥撮り、素敵なモデルさんに出会えてうらやましいです…。
Commented by そらここ♪ at 2012-10-08 21:21 x
夢民谷さん、こんばんは^^
稲と彼岸花の風景、和みますね♪
UMEちゃんはどうしちゃったんでしょ、、、ちょっと心配ですね。

茶白の猫ちゃんのプックリしたまぁるいマズルが可愛い❤

ハクセキレイを180mmで、、、良いな~、こんなに寄ってきてくれて☆彡
カメラを気にしている表情をバッチリおさえましたね^^
この子はお顔がちょっと黄色がかっていて可愛いので
とっても良いモデルさんに巡り合えてラッキーでしたね♪
Commented by moon at 2012-10-08 23:22 x
雨が降りそうなお天気のため、お花たちはしっとりと写っていますね。
コスモスも素敵です。
田んぼの畦の赤い彼岸花が豊かに実った稲穂と相まって、素敵な光景ですね♪

ハクセキレイ、180㎜でこれだけ近くに寄れただなんて素晴らしい。
ハクセキレイの沢山の表情が楽しめました。
Commented by cyaa8989 at 2012-10-09 09:37
彼岸花が咲くのはまた1年先
しっかり撮って見せてください。
赤が続くと、紫のアメジストセージがより新鮮でインパクト大です^^
病院帰りのUMEちゃん、テンション低くて当然かもネ。

Commented by yukarin0513 at 2012-10-09 16:23
こんにちは

稲穂と、彼岸花
とっても合いますね

鳥さんもポ-ズをとってくれて嬉しいですね
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-10-09 16:56
52枚、堪能しました。
お元気でよいですねー。
今日もスマイル
Commented by 安頓 at 2012-10-09 17:26 x
いやぁ、秋の風物詩、てんこ盛りですね!
コスモス、彼岸花、稲穂…
セキレイ、随分近くまで接近したんですね?
もしかして、許可証をお持ち?
Commented by 夢民谷住人 at 2012-10-09 19:03 x
彦星さん 今晩は。
褒めて頂いたので 調子に乗って
彼岸花の写真は まだまだ続きます(笑)
散歩の大好きなUMEさんですが ちょっと飽いたようです(笑)
Commented by 夢民谷住人。 at 2012-10-09 19:04 x
syukukoさん 今晩は。
笠岡干拓のコスモス まだまだ 続きそうですね。
コスモス祭りは もう少し先でしたか!?
あそこは大人気で近づけないので 太陽の広場で
UMEと遊ぼうかと思っています(笑)
Commented by 夢民谷住人。 at 2012-10-09 19:04 x
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさん 私があちこち引っ張りまわすので
飽きてきたみたいでした。
この後の由加山では 車の中で待ってました(笑)
Commented by 夢民谷住人。 at 2012-10-09 19:04 x
そらここさん 今晩は。
セキレイは 車の中から撮りました。
野鳥のほとんどは 車自体は そっと近づくと
警戒しません。
窓を開けると ぱっと逃げますが この時は
窓を開けていたので ラッキーでした♪
Commented by 夢民谷住人。 at 2012-10-09 19:04 x
moonさん 今晩は。
彼岸花 曇った居た方が良い色ですね。
コスモス 今年は速いのか遅いのか良くわからないですね。
野鳥は 車に乗っていると 意外と警戒しないですよ。
Commented by 夢民谷住人。 at 2012-10-09 19:05 x
cyaa8989さん 今晩は。
お言葉に甘えて 彼岸花 当分出ます(笑)
あと1週間は 彼岸花を見ない日が無いですよ(^▽^)/
でも 時には アメジストセージの様に 他の花も撮りますね♪
Commented by 夢民谷住人。 at 2012-10-09 19:05 x
ゆかりんさん 今晩は。
この日は曇天のもとでも撮影でした。
いつもの晴れの時の色と違って しっとりとして良かったです(^-^)/
Commented by 夢民谷住人。 at 2012-10-09 19:06 x
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
沢山見て下さって ありがとうございます。
また 明日も よろしくお願いいたします。
Commented by 夢民谷住人。 at 2012-10-09 19:06 x
安頓さん 今晩は。
セキレイとは モデルの契約をしています(笑)
車に乗っていると 意外と近づいてくれました(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-10-08 19:00 | 季節の風景 | Comments(18)