夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

UMEの通院 (9月29日)



9月29日は UMEさんの通院の日でした。
#1
a0242438_17224234.jpg





ちょっと家事をしてたら 出遅れしまいました。
#2
a0242438_17244764.jpg


受付すると 順番は7番目・・・なので ちょっとUMEと散歩しました。
#3
a0242438_17245229.jpg


道を挟んで反対側に 田んぼが有って彼岸花が咲いていました。
#4
a0242438_17245858.jpg



#5
a0242438_1725390.jpg


アリの巣
#6
a0242438_1725969.jpg


小さなアサガオ。
#7
a0242438_17251497.jpg


小さなアサガオが咲いていたのは この格子です。
#8
a0242438_17252171.jpg


中には 苗が沢山ありました。
#9
a0242438_17252737.jpg


何の苗でしょう?
#10
a0242438_17253425.jpg


周囲にも 小さなアサガオが 沢山咲いていました。
#11
a0242438_17254056.jpg


アレチノヌスビトハギ
#12
a0242438_17254596.jpg


住宅の合間に 田んぼも有ります。
#13
a0242438_17272168.jpg


ジャンボタニシ
#14
a0242438_1728269.jpg


ここの稲も順調に育っているようです。
#15
a0242438_17273218.jpg


同じ場所でピントを変えると こんな感じ♪
#16
a0242438_17281238.jpg


タマスダレ
#17
a0242438_17274337.jpg


シュウメイギク
#18
a0242438_17282517.jpg


ピンクの所は 花びらではなく ガクです!
#19
a0242438_17275684.jpg


まだ咲いていた 夏の花ムクゲ。
#20
a0242438_17283682.jpg


そして モミジアオイも綺麗に咲いていました。
#21
a0242438_1728986.jpg


小さなヒマワリも そっとこっちを向いています(笑)。
#22
a0242438_17305298.jpg



9月29日は UMEさんの通院の日でした。
#23
a0242438_17302159.jpg


待ち時間を利用して 周囲を散歩しました。
#24
a0242438_1731688.jpg


上下でも シンメトリーと言うのかな(笑)
#25
a0242438_17311319.jpg


通りすがりのコサギ
#26
a0242438_17315657.jpg


廃屋
#27
a0242438_17312445.jpg


ミズヒキ・・・コンデジでは どうしてもピントが合いませんでしたが
デジ一だと AFでも 一発でピントが合います。
#28
a0242438_1732858.jpg


夷草の実は あの音楽グループの名前の由来となった「ケツメイシ」です。
#29
a0242438_17314740.jpg


蓮の葉
#30
a0242438_17323151.jpg


色の移り変わりが とても綺麗だと思います。
#31
a0242438_17315911.jpg


カリン
#32
a0242438_17324320.jpg


アゲハが休憩してました。
#33
a0242438_1732105.jpg


ぐるっと迂回して 後ろから撮りました。
#34
a0242438_1732558.jpg


雨水を溜めるのかな?
#35
a0242438_1732226.jpg


小さなヒマワリが まだ 沢山咲いていました。
#36
a0242438_1733952.jpg


芙蓉
#37
a0242438_17324874.jpg


ボタンクサギ
#38
a0242438_17333321.jpg


チェリーセージ?
#39
a0242438_1733241.jpg


またまた ブラシの木発見。
#40
a0242438_17334779.jpg


白い彼岸花。
#41
a0242438_17331417.jpg


ぐるっと散歩してきて 動物病院のすぐ近くで咲いていました。
#42
a0242438_1734236.jpg


さあ ちょうど良い時間です。
UMEさんの嫌いな診察です(>_<)
#43
a0242438_17333080.jpg



今日は43枚 お付き合いありがとうございました。


a0242438_17341668.jpg



a0242438_17334731.jpg

Commented by カオス at 2012-10-07 18:16 x
病院の待ち時間、周辺で、これだけ
撮れちゃうのですか。
#15と16のボケ、どちらも良いですね。
180マクロ、凄いです!
廃屋のミニカー、ずーっと昔からあるのかな。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-07 19:19
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
UMEちゃんの待ち時間での撮影でこれだけ撮っちゃうなんて凄いですね。
きょうは、一日散策しましたが、移動時間の方が長かったようです。(笑^^
感動するショットを:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚
Commented by kainaka-2 at 2012-10-07 19:59
こんばんは。昨日、今日と児島に行ってました。昨日の午後に
着いたのですが、生憎の曇り空。でも夜中から月明かりもある
星空を堪能しました。さすがに徹夜は疲れました(ーー;)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-07 22:35
カオスさん 今晩は。
廃屋のミニカー ちょっとジンと来るものがあります。
いったいどんな歴史が有ったのでしょうか(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-07 22:36
彦星さん 今晩は。
移動時間は ちょっともったいないですね。
毎日更新していると ネタ切れが辛いですね(^^ゞ
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-07 22:37
kainakaさん 今晩は。
児島に 来られていたのですか!
素晴らしい行動力に 脱帽です。
ブログが楽しみです♪
Commented by TOOLKIT at 2012-10-08 10:00 x
あれれ?タイトルからしてUMEちゃんの画像満載かと思いきや…(笑)。
定期検診なのですか?具合が悪いので無ければ良いのですが。
…短い時間でのお散歩、スナップの極意ですね!…。
Commented by cyaa8989 at 2012-10-08 13:12
UMEちゃんも嫌いな院に行くことは分かっているのですよね。
物言わぬ動物可愛そうに思いますが
信頼している飼い主が側に居てくれるので安心よね。

ツユクサの色が鮮やかで見惚れてしまいます。

廃屋に残され、ミニカー何かを物語っているようですね。
Commented by 安頓 at 2012-10-08 14:02 x
こんにちは!
あいかわらず、いろんな所に目が行きますね。アリンコの巣とか、川に渡したコンクリートの橋に停めた車の水面への映り込み、星の散りばめ方、今度やってみます。ありがとうございました。
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-08 18:57
TOOLKITさん 今晩は。
約40分の散歩でした。
目についたものを片っ端から撮りました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-08 18:58
cyaa8989さん 今晩は。
UMEは内臓疾患が有って 2週間に1度 血液検査と 薬をもらいに行きます。
いつもは元気いっぱいですが 薬の副作用で 毛が抜けてゆきます(涙)

ミニカーの持ち主 今は何歳なんでしょうね(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-08 18:59
安頓さん 今晩は。
私の場合も 写真を撮るのが 使命の様な気がして(笑)
どうしても 気になったものを撮らずにはいられません(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-10-07 17:20 | 季節の風景 | Comments(12)