夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

川東公園周辺 (9月26日)


川東公園の駐車場から 道路を渡ってすぐの場所です。
#1
a0242438_1971384.jpg





こちら側は 太陽の光を浴びて綺麗でした(^-^)/
#2
a0242438_1981673.jpg


水面を背景にキラキラを撮りました。
#3
a0242438_1983265.jpg


そして キラキラを星の形にしてみました!
#4
a0242438_198277.jpg


黄色の稲穂も 発色が良いですね♪
#5
a0242438_198495.jpg


川東公園周辺の北側が有名ですが この時間は こちらの方が良かったです。
#6
a0242438_1984434.jpg


稲刈りが済んだ田んぼも有りました。
#7
a0242438_199023.jpg


ここへ頑張ってきたかいが有りました。
#8
a0242438_199084.jpg


エノコログサとマルバルコウソウ。
#9
a0242438_1991655.jpg


草をかき分けて マルバルコウソウに近づきます。
#10
a0242438_1991474.jpg


写真を撮るには 一歩前(^▽^)/
#11
a0242438_199227.jpg


すぐ横には JR姫新線が通っていました。
#12
a0242438_1992780.jpg


JR姫新線 いつかは乗ってみたいですね、
#13
a0242438_1995317.jpg


1時間に1本くらいしか走ってない列車です。
#14
a0242438_1995912.jpg


このアングルで 待ちます。
#15
a0242438_1910744.jpg


JR古見駅 9:10発 津山行きの列車です。
#16
a0242438_19101545.jpg


朝見た列車はオレンジ色だったのに・・・来年また頑張ります。
#17
a0242438_19102331.jpg


土手に生えてる彼岸花。
#18
a0242438_191033100.jpg


順光で撮ってみました。
#19
a0242438_19104875.jpg


この後 足守に行きました。
#20
a0242438_19105481.jpg




今日は20枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2012-10-04 20:59 x
円ボケならぬ星ボケは、初めて見ました。
古見駅近くなので、電車と撮れるポイントが
あるんですね。確かに姫新線はオレンジの電車
走ってますよね。でもこの電車の色合いとのマッチ
いいですよ!来年も楽しみにしています!
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-04 21:18
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご訪問いただきまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。
稲穂と彼岸花のコラボがステキですね。v(*’-^*)bv♪
キラキラお星もステキな雰囲気ですね。
JR古見駅 9:10発!なるほど、こうして調べて待機しないと駄目なんだね。φ( ̄  ̄*) メモメモ
バッチリ捉えていますね。流石です。d(-_^)good!!
Commented by TOOLKIT at 2012-10-04 22:40 x
一時間に一本の電車が2カット撮られていると言うことは…。
広角で1枚撮って、すぐに望遠でもう1枚でしょうか。
長閑に見える風景写真ですが、実はとても忙しく撮っているのですね!。
…あ、レールの上に架線が無い、非電化路線なのですね…。
Commented by 安頓 at 2012-10-05 00:43 x
小川に、黄金色の絨毯に彼岸花。
今回のテーマ、今日の私のブログに限りなく近いような。
奇遇ですね、いやこの時期だから重なりやすいんでしょうね。
今しか撮れない写真ですからね。
すぐに先っぽが白くなって、鮮やかな赤がなくなりますからね。
Commented by syukuko128 at 2012-10-05 10:30
まさに秋の気配を感じます
稲穂も頭を垂れ収穫もまじか金色に輝いて素晴らしい色合いです
稲穂と彼岸花は本当にいいコンビネーションに見えますね
毎年のことながらこの光景が秋を感じる一番です。。。
Commented by cyaa8989 at 2012-10-05 10:58
実りの田園風景の中を音を残して走る電車
秋の旅に出てみたいですね。

草をかきわけ1歩前
気持ちは分かりますが怖いヘビには気をつけて下さい(^_^;)
Commented by yukarin0513 at 2012-10-05 12:49
こんにちは

キラキラがとってもいいですね

風情あるところですね~
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-10-05 15:10
稲穂の黄金をバックに
マンジュシャゲが似合いますね。
単線の素朴な田舎。
山口線も同じです。
私は田舎が好きです。
今日もスマイル
Commented by tomiete3 at 2012-10-05 19:11
こんばんは・・・今日も精力的にとりましたね・・
なんですか・・星ボケとは・・

いいですよ遊びの心大事にしましょう。
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-05 19:53
カオスさん 今晩は。
古見の彼岸花より 列車の方が私は楽しめました♪
来年も 天気の良い日に 絶対来たいです(^-^)/

星形のキラキラは すごーく原始的な方法です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-05 19:53
彦星さん 今晩は。
稲穂と彼岸花 私も大好きです♪
JR古見駅へ行って 時刻表を確認しました。
来年行くときは しっかり調べて行きたいですネ!
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-05 19:53
TOOLKITさん 今晩は。
そうです この時も 標準ズームと 180マクロとの組み合わせでした。
標準ズームの構図 手持ちだったので 予定と違って
彼岸花が少ししか入りませんでした(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-05 19:53
安頓さん 今晩は。
今の季節は 彼岸花や黄色く色づいた稲穂が
どうしてもメインになりますね。
安頓さんのブログも これから拝見します。
楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-05 19:53
syukukoさん 今晩は。
私も 彼岸花と頭を垂れた稲穂が大好きです。
写真を撮っていて 今の時期が 一番楽しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-05 19:53
cyaa8989さん 今晩は。
もしかしたら ここの景色が 一番好きかも(^▽^)/
一歩前 その時は気にしなかったですが
蛇怖いですね(汗)
子供のころは 何にも気にしないで 走り回っていました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-05 19:54
ゆかりんさん 今晩は。
この場所 もしかしたら 私が撮りたかった風景かも!
来年が 今から楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-05 19:54
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
私も田舎が大好きです。
リタイヤしたら 田舎暮らしがしたいですが
妻は 都会に行きたいそうです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-05 19:54
トムジーさん 今晩は。
ここの景色 大好きです。
初めて行きましたが 好きな風景です♪

星ボケは 原始的な方法で撮ってます(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-10-04 19:06 | 季節の風景 | Comments(18)