夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

彼岸花&中秋の名月  (9月22日+30日)


昨年は 撮るタイミングを外して一度も撮れなかったですが
今年 この場所は2度目です。
#1
a0242438_18301753.jpg





白い彼岸花・・・でも ピンクが混ざった花が多いです。
#2
a0242438_1845346.jpg


お祭りが有ったので もう一カ所の撮影ポイントは 臨時駐車場になっていました(汗)
#3
a0242438_18451796.jpg


この時は 太陽の光が届いていました。
#4
a0242438_18454531.jpg


ピンクが混ざった白い彼岸花。
#5
a0242438_18452742.jpg


お祭りに向かう人たちが 綺麗と言いながら歩いて行きます♪
#6
a0242438_18455634.jpg


この日は UMEさんも一緒です。
#7
a0242438_18453886.jpg


側溝の水のキラキラを入れてみました。
#8
a0242438_18461038.jpg


シベがピンクなのが 良くわかりますね。
#9
a0242438_18455254.jpg


道路を挟んで反対側にピンクの彼岸花があるので
どうしても こんなになるのでしょうね。
#10
a0242438_1846203.jpg


白一色よりも綺麗なので 私はお気に入りです(^-^)/
#11
a0242438_1846266.jpg


こちらは ピンクの彼岸花です。
#12
a0242438_184632100.jpg


でも こちらは白が混ざっているものはありません。
#13
a0242438_18462421.jpg


どなたかが植えたのか 道路の向こうと こっち側・・・
#14
a0242438_184653100.jpg


紅白の彼岸花が咲く道です。
#15
a0242438_18463638.jpg


今年はしっかりと楽しめましたので また来年です(^-^)/
#16
a0242438_1847486.jpg


駐車場には マユタテアカネが居ました。
#17
a0242438_18464772.jpg


すぐに友達になれました♪
#18
a0242438_18471710.jpg



--------------------------------------------
ここからは 9月30日の写真です。



台風一過♪
#19
a0242438_18502623.jpg


台風17号は 岡山を通り過ぎ 夕日を見ることが出来ました。
#20
a0242438_18502760.jpg


三百山に来ましたが 駐車場が少なくなってます(汗)
#21
a0242438_18505174.jpg


台風一過は 夕焼けが綺麗になる事が多いので みなさん期待してきています。
#22
a0242438_18505146.jpg


しかし 思ったほどは焼けません。
#23
a0242438_1851975.jpg


南の空。
#24
a0242438_1851107.jpg


太陽は沈んでしまいましたが 雲が少し焼けてくれました。
#25
a0242438_18512643.jpg


南の空に どんどん雲が飛んで行きます。
#26
a0242438_18512776.jpg


夕焼けは ダメでしたが 中秋の名月は・・・
#27
a0242438_18514337.jpg


出ましたが 雲に隠れてます。
でも ちょっと風流かもしれないですね。
#28
a0242438_18514729.jpg


そしてこれが 家に帰って 18:40に撮った 2012年の中秋の名月です。
こうしてみると ちょっと風情が無いかな(汗)
#29
a0242438_18521272.jpg



今日は29枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2012-09-30 19:55 x
あれから何日でしょうか、見事に咲き揃って
盛り上がってますね。私ももう一度行きたかったです。
それにしても紅白見事ですね。道路を挟んで土は
下で繋がってるので、白にピンクが入るとは、面白いですよね。
ピンクの方も若干薄い感じですし。私も来年また楽しみに
してます。確かに朧月の方が風流ですね(^^♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-09-30 19:55
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
#16写真アップされましたね。v(*’-^*)bv♪

台風の被害はなかったですか。
あまり雨も降らず、風もなくでしたね。
台風一過の夕焼けも又違った景色で素晴らしいですね。
そして名月も、載せるのが早いですね。v(*’-^*)bv♪
Commented by 安頓 at 2012-09-30 20:22 x
こんばんは!
こ、これは!
見たことがある風景かと思えば、嫁いらず観音へ行く道ですね。うまい撮りかた、参考になります。

中秋も名月、さっき、見たら雲に隠れて出てきてくれません。
Commented by kainaka-2 at 2012-09-30 20:40
こんばんは。今はもう晴れてるんですね、さすが岡山です。
#21の物体は一体何?確か、ここは駐車スペースだったよう
な気がしますが。
ここのホテルって、一般客は泊まれるのですか?教習所の合宿
専用なんですか?質問ばかりでスミマセン。
そろそろ三百山に行きたいので!(^^)!
Commented by cyaa8989 at 2012-09-30 21:28
私も我が家から夕陽の染まる南東の建物を写しました。
電信柱や電線の中、夕景は思ったより焼けませんでしたね。
南の雲はボリュームあり綺麗でしたね。

月は見え隠れ
それも二重の楽しみ、
Commented by TOOLKIT at 2012-10-01 01:18 x
見事な彼岸花ですね!
季節をきっちり撮られていて凄いなあと思います。
花バックのUMEちゃんも一段と可愛く撮れていますね!!。
…夜半を過ぎてこちらも台風は峠を越したようです。明日は晴れるかな…。
Commented by yukarin0513 at 2012-10-01 11:29
おはようございます♪

綺麗に咲いていましたね
私も初めて行ってきました。

ピンクはとくに綺麗ですね~♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-10-01 15:04
左右に白、赤
見事に並んでいますね。
これは好い。
名月も拝めて重畳。
好い秋になると好いですね。
今日もスマイル
Commented by syukuko128 at 2012-10-01 18:36
もう井原終わってると聞き
矢掛に行ってきましたが
行くべきでしたね・・・こんなに綺麗に咲いてるのだったら残念です・・・・

名月綺麗ですね
上手く撮られていますね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-01 19:23
カオスさん 今晩は。
もう古いネタで お恥ずかしい(汗)
お蔭様で今年は2度楽しめました。
季節限定の風景は 何度見ても嬉しいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-01 19:23
彦星さん 今晩は。
ネタがどんどん溜まりますので やっとアップできました(笑)
台風の被害 私のご近所では 全く無かったですね。
被害にあわれている方々が お気の毒です(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-01 19:24
安頓さん 今晩は。
名月は 早い時期には 雲も無く綺麗に見えてましたね。
嫁いらず観音の彼岸花 季節限定の景色に感動しました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-01 19:24
kainakaさん 今晩は。
岡山の南では 15:00ごろには 太陽が顔をだして
良い天気になりました。
三百山の宿泊施設は 実はよくわかりません。
恐らく 一般客は受付けていないと思います。
#21は これも良くわかりませんが 周囲に書いているのを
見ると 子供用のプール?
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-01 19:24
cyaa8989さん 今晩は。
台風一過の夕焼けは綺麗になることが多いので
行ってみましたが 残念ながら・・・
月は 19時前後が綺麗に見えたようですね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-01 19:24
TOOLKITさん 今晩は。
今回は UMEさんも一緒でした(^-^)/
でも UMEさんは 花より団子です♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-01 19:24
ゆかりんさん 今晩は。
ピンクでも少し違う場所で 2種類あったのを
ご存知でしたか(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-01 19:24
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
どなたが植えたのか 紅白で綺麗ですね。
猛暑だった今年の紅葉 ちょっと心配です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-10-01 19:24
syukukoさん 今晩は。
今年は ここの彼岸花 花期が長かったですね。
名月も撮れて 良かったです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-09-30 18:52 | 季節の風景 | Comments(18)