初秋の児島公園 (9月16日)


城山から下電に会いにやってきましたが この日は保存活動なしでした。
#1
a0242438_2004487.jpg





タコツボが 沢山積み上げれれていました。
#2
a0242438_2012385.jpg


一昔前は フェリーが出ていた 下津井港です。
#3
a0242438_2013087.jpg


児島公園のモミジンバフウです。
#4
a0242438_2013686.jpg


メタセコイア
#5
a0242438_2014296.jpg


マクロレンズで 風景モードで撮ると 鮮やかな黄色に写ります。
#6
a0242438_2014870.jpg


秋の空♪
#7
a0242438_2015372.jpg


児島公園のモニュメント「めぐる時間」
#8
a0242438_202162.jpg


以前 味野商店街に有ったしょんべん小僧。
1959年にライオンズクラブが ヨーロッパで買ったものだそうです。
#9
a0242438_20287.jpg


つり橋の歩道橋。
#10
a0242438_2021399.jpg


歩道橋からの風景。
#11
a0242438_2021863.jpg


マリンライナー
#12
a0242438_2022982.jpg


この雲 トラに見えないですか?
目の位置に太陽が有ります。
#13
a0242438_2025397.jpg


倉敷ファッションセンターの壁
#14
a0242438_2025965.jpg


また モニュメントの所へ戻って来ました。
#15
a0242438_203518.jpg


秋の空 色付いたイチョウの葉。
#16
a0242438_203118.jpg


この日はまだ 暑い日でした。
#17
a0242438_2031982.jpg


UMEさんも バテた様なので 家に帰ります。
#18
a0242438_203254.jpg




今日は18枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by moon at 2012-09-28 18:46 x
メタセコイアは好きな木です。
#6など見るとウキウキします。
葉っぱがお気に入り♪

雲も、虎にも見えますが、正面を向いたシロクマさんにも見えます。

銀杏も色づくのが楽しみですね、今度の台風の影響を受けなければ良いのですが。。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-09-28 20:07
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
公園の木々も色づいて来ましたね。
9月16日と言えばまだ、暑かったですね。
UMEちゃんもバテますよね。

明日の夜半から台風の影響が出てくるようですね。
この時期に来ると稲に影響が出ちゃうんだよね。
Commented by カオス at 2012-09-28 20:17 x
いよいよタコ漁が始まるんでしょうか。
下津井漁港が賑やかになりますね。
木々の色付きとともに、気持ちもちょっと
高まってきますね。寒いのは苦手ですが(^^ゞ
UMEさんは涼しい方がイイですね。
Commented by TOOLKIT at 2012-09-29 00:56 x
メタセコイアの黄色、美しいですね。
青空にピッタリです。
…雲の形、私には愛嬌のある鼠に見えました…(笑)…。
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-29 08:10
moonさん おはようございます。
なるほどシロクマの方が近いですね♪

台風接近中 今回は九州の南をかすめて北北東に進んでいますね。
どこも被害が無いと良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-29 08:11
彦星さん おはようございます。
この日は やっと朝晩が涼しくなってきた所ですね。

今回の台風 稲刈り前の田んぼが心配ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-29 08:12
カオスさん おはようございます。
やっと涼しくなり始めたころですが 昼はまだ暑かったですね。
寒くなると景色も地味になりますが 動きやすいので
私は嫌いではないです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-29 08:14
TOOLKITさん おはようございます。
メタセコイヤも青空も彩度をあげて撮っています。
ちょっと秋を演出しすぎたかなと 思っています(汗)

雲はネズミですか(笑)
そういえば アニメに出て来るネズミにも見えますね!
Commented by cyaa8989 at 2012-09-29 08:31
味野商店街i入口(くわはら乾物前)にあったしょんべん小僧
あの頃は特別な思いで見ていました。
でも色はこの色?記憶の色ではありません。
現在は児島公園でカーブを描き続けているのですね。
行ってみよう♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-09-29 15:22
レンズを換えるといろいろ面白いですねー。
ダブル・ヘッダー楽しませていただきました。
今日もスマイル
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-29 18:07
cyaa8989さん 今晩は。
土曜夜市の時など しょんべん小僧が集合場所でした。
私は 有った事は覚えていましたが こんなに老けていたとは
知らなかったです(笑)
でも ちゃんと看板に書いてました(^^ゞ
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-29 18:10
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
レンズ交換は 一眼レフの醍醐味です(笑)
何とか綺麗に写そうと頑張るのが好きなのです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-09-28 18:30 | 季節の風景 | Comments(12)