夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

彼岸花&井原線  (9月15日)


歩いて 少し離れた白い彼岸花を撮りに行きました。
#1
a0242438_2137669.jpg





こちらでも 白い彼岸花が咲き始めです。
#2
a0242438_2138096.jpg


桜の木の下で 行儀よく並んで咲いています(笑)
#3
a0242438_2138780.jpg


これだけ ピンクの混ざった花ですネ♪
#4
a0242438_21381397.jpg


桜の木とのコラボが 可愛らしいです(^-^)/
#5
a0242438_21381954.jpg


近づいて撮るには この日も暑かったです(汗)
#6
a0242438_21382543.jpg


マクロで撮るには集中力が必要ですが 暑くて気力が持たない(>_<)
#7
a0242438_21383430.jpg


どうしても 夏は風景写真が増えます。
#8
a0242438_21384017.jpg


近づいても これくらいなら大丈夫(笑)
#9
a0242438_21384650.jpg


最後にまた ピンクの彼岸花を撮って 次へ・・・
#10
a0242438_21385454.jpg


矢掛まで行って赤い彼岸花を探しましたが 
ほんの少ししか咲いていませんでした。
#11
a0242438_2139172.jpg


井原線が ちょうど良いタイミングで通りました。
#12
a0242438_2139867.jpg


時刻表を調べると 20分待つと イベント列車が来るようです。
#13
a0242438_21394254.jpg


濃いオレンジ色の「夢やすらぎ」号の可能性が大です。
#14
a0242438_21395027.jpg


それまで 近くを写真に撮りながら待ちました。
#15
a0242438_21395996.jpg


雑草のクサネムです。
#16
a0242438_21401180.jpg


こちらも雑草のオオフタバムグラです。
#17
a0242438_21404126.jpg


背景を 思いっきりぼかしてみました♪
#18
a0242438_2140478.jpg


そろそろ イベント列車が来るころです。
#19
a0242438_21411075.jpg


エッ? 普通じゃん(汗)
#20
a0242438_21411791.jpg


良く見ると 黄色い字で「さぁ 井原線で出かけよう」と書いています。
#21
a0242438_21412579.jpg


ちょっとガッカリしながら 遙照山方面へ向かいました。
#22
a0242438_2142692.jpg


途中で赤い彼岸花を見かけましたが 本当に数が少ないです。
#23
a0242438_21421391.jpg


シラサギ
#24
a0242438_21422216.jpg


田んぼには 小さなカエルがまだ沢山居ます。
#25
a0242438_21423356.jpg


アオサギが顔お出してます、どこでしょう(笑)
#26
a0242438_21423989.jpg


いつもの年なら この辺りにも赤い彼岸花が咲くのですが・・・
#27
a0242438_21424978.jpg


今年は 赤い普通の彼岸花(曼珠沙華)が咲くのが 遅いようですね。
#28
a0242438_2143872.jpg




今日は28枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by cyaa8989 at 2012-09-25 20:55
↓ 田園風景の中クリーム色の可愛い自動車素敵でした。

稲の中に隠れている雑草のクサネム
可愛いですね。

昨日美星町からの帰り道
イベント列車とは知らず
濃いオレンジ色の「夢やすらぎ」号やらと並行して走りました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-09-25 21:12
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご訪問いただきまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

15日に行かれたのですね、この5日後に行きました。(笑^^
コースは笠岡コスモス~井原~矢掛です。
ここは桜の木があるので、いいですよね。v(*’-^*)bv♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-25 21:44
cyaa8989さん 今晩は。
私が待ち焦がれた「夢やすらぎ」に出合ったのですね!
実は 22日にも行って 会えませんでした(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-25 21:45
彦星さん 今晩は。
15日と22日に行きました。
15日には 矢掛に行っても赤い彼岸花は
ほんの少しでした。
Commented by カオス at 2012-09-25 22:56 x
白い彼岸花、前も後ろもボカシ具合が
絶妙ですね。私の一番すきなボケです。
井原線、夢やすらぎ号は残念でしたが、
これまた空の雰囲気が最高ですね。
素晴らしい田園風景です。
Commented by TOOLKIT at 2012-09-26 01:12 x
なるほど、赤い彼岸花の方が遅いんですね…。
知りませんでした(汗)。
せっかく待ったイベント列車、これではガッカリですね(笑)。
…写真的には普通の列車の方がカッコイイかも…(汗)…。
Commented by tomiete3 at 2012-09-26 05:57
おはようございます。
  気持ちの良い写真に誘われ・・・シラサギの舞う姿・・きれい・・・
隠れた場所???

  稲穂の模様が不思議良い色した縞模様ですね。
Commented by kainaka-2 at 2012-09-26 08:39
おはようございます。
白い彼岸花は見た事ありません。赤いものも、今年は遅れて
ますね。猛暑の影響のようで、去年もでした。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-09-26 14:30
これは素晴らしい。
白、黄色の彼岸花。
この世は不思議の塊ですね。
今日もスマイル
Commented by syukuko128 at 2012-09-26 16:51
こんにちは!
一昨年かしらmutamiyaさんに井原の彼岸花に白やピンクが咲いてると教えて頂いて行った事があります

今咲いてるのですね
その時は少し時期が遅すぎて綺麗な所が少なかったのです・・・

この電車井原から総社線ですね

矢掛はこれからだそうです
二三日前から咲き始めたらしいです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-26 19:17
カオスさん 今晩は。
「夢やすらぎ号」は 濃いオレンジ色なので 青い空にも
黄色い稲穂にもマッチすると思って期待してましたが 残念でした。
昨年は 良かったのですが・・・
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-26 19:17
TOOLKITさん 今晩は。
もしかしたら ここの白い彼岸花が 特別早いのかもしれないですね。
イベント列車の 「夢やすらぎ号」は 濃いオレンジ色なので
青い空にも 黄色い稲穂にもマッチすると思って期待してました。
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-26 19:17
トムジーさん 今晩は。
青空 白い雲 そして 実った稲穂。
素晴らしい日本の風景ですよね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-26 19:17
kainakaさん 今晩は。
今年は どこに行っても彼岸花が遅れてますね。
やっぱり夏の猛暑の影響でしょうか?
この分では 毎年 どんどん遅れてゆきそうです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-26 19:18
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
彼岸花の季節ですね。
今日も写真を撮ってきました。
気持ちの良い日でしたヨ♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-26 19:18
syukukoさん 今晩は。
矢掛の彼岸花 実は22日に撮りに行きました。
確かに少し早かったですね。
今度の日曜日に 行けたら行きたいです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-09-25 19:00 | 季節の風景 | Comments(16)