牛窓に行ってきました。 前編  (9月9日)



牛窓で噂の AKATSUKI CAFE のツリーハウスです。
#1
a0242438_19243673.jpg





道幅が狭いと聞いていましたが こんなに狭いとは(汗)
#2
a0242438_19253696.jpg


牛窓オリーブ園にやって来ました。
#3
a0242438_19254482.jpg


天気予報は この日も曇り時々雨だったので
涼しいだろうと思ってきましたが すごく蒸し暑い日でした。
#4
a0242438_19255013.jpg


牛窓オリーブ園に来たのは初めてです。
#5
a0242438_19255774.jpg


知らなかったので 一番下の第一駐車場から 大汗をかきながら登ってきました。
#6
a0242438_1926349.jpg


上から見た 牛窓ヨットハーバー
#7
a0242438_1926157.jpg


沢山のヨットが走っていました。
#8
a0242438_19262078.jpg


一番に ローマの丘を目指しました。
#9
a0242438_19262748.jpg


オリーブの実が沢山♪
#10
a0242438_1926327.jpg


暑くないと思っていたので UMEを連れてきました。
#11
a0242438_19264059.jpg


ローマ風の柱。
#12
a0242438_19264653.jpg


これがローマの丘全貌?
#13
a0242438_1927938.jpg


UMEさん 暑かったので 涼んでいます♪
#14
a0242438_19271544.jpg


高い所の雲と 低い位置の雲
#15
a0242438_19272258.jpg


有名な ホテルリマーニ
#16
a0242438_19273415.jpg


ローマの丘から展望広場に向かいました。
#17
a0242438_19274635.jpg


予想に反して 天気が良かったので・・・
#18
a0242438_1927521.jpg


UMEさん 暑くて可愛そうでした。
#19
a0242438_19275823.jpg


展望広場から赤穂御崎方面
#20
a0242438_192841.jpg


東風(こち)が吹くのは 早春ですね。
曾禰好忠は 百人一首にも選ばれた 平安時代中期の歌人です。
百人一首 高校の時 必死で覚えました(^-^)/
#21
a0242438_19281313.jpg


展望広場から見た南の海
#22
a0242438_19282089.jpg


ちょっと角度を変えると 全く違う風景です。
#23
a0242438_19282737.jpg


のんびり座って景色を楽しむには 暑すぎる日でした(汗)
#24
a0242438_19283227.jpg




今日は24枚 お付き合いありがとうございました。






------------------------------------------------------------------

Commented by そらここ♪ at 2012-09-21 20:58 x
オリーブの実が可愛いですね^^
青空と海とオリーブ、プチ・地中海気分です~♪

#15の空と雲がとっても清々しくて気持ちまで晴れやかになりました☆彡

ここは無料になってお客さんが少しは増えたのでしょうか?
管理は行き届いているようですね☆彡
Commented by カオス at 2012-09-21 21:07 x
牛窓のオリーブ園は、行ったことないです。
暑さよりも、爽やかな絶景、最高の青空と海が見えますね。
UMEさんも暑い中頑張って登ったんですね。
白いヨットもリマーニも、確かに地中海があります。
夕日までいたかったんじゃないでしょうか(^0^)/
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-09-21 21:09
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
おや?パン君のお家かと思いました。(笑^^
牛窓オリーブ園の実もよく生っていますね。
最高の眺めですね、流石ですね巧く捉えますね。v(*’-^*)bv♪
Commented by s-kainaka at 2012-09-22 04:04
1時に起きて、只今立雲峡から書き込み中です。
真っ暗闇は怖いです。
携帯から失礼しました。
Commented by TOOLKIT at 2012-09-22 09:34 x
今日は瀬戸内海では無くて地中海ですね!(笑)。
オリーブと青い空と青い海。
こちらでは想像もつかない世界…。
エンタシスしていない柱はちょっと残念?(笑)。
…日陰のUMEちゃん、リックと一緒で目立ちませんね…(汗)…。
Commented by cyaa8989 at 2012-09-22 11:14
整然と並んだ高そうなヨット
こちらは下津井とはまた違った雰囲気の瀬戸内海風景です。
無理もありません。
日本のエーゲ海と言うぐらいですから。

オリーブの実は絵になりますね。
Commented by syukuko128 at 2012-09-22 16:49
この春牛窓に行ってきましたが
どうも私が行ったところと違う見たいです

ヨットハバーの所に行きましたが
この一枚だけが同じです・・・
孫がゼラードが食べたいと言って食べて帰りましたが
犬島の帰りに行きました
この写真を見ると又行きたくなりますね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-22 17:57
そらここさん 今晩は。
ここは以前有料だったのですか?
この日のお客さん 増えたかどうかは わからないですが 結構いましたね。
プチ・地中海気分を味わうため また秋にやって来たいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-22 17:57
カオスさん 今晩は。
私も後から 夕日も綺麗だろうと思いました。
秋になれば夕暮れも早くなるので 今度計画してみようと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-22 17:57
彦星さん 今晩は。
パン君のツリーハウスの様でもありますね(笑)
でも パン君人を襲って もうTVに出ることは
無いそうですよ(涙)
オリーブ園 今回初めて行きました。
秋に もう一度行ってみたいですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-22 17:58
s-kainakaさん 今晩は。
早朝から お疲れ様です。
こうして頑張っていただけるので 私たちが
素晴らしい景色を見ることができます。
気を付けて 頑張ってくださいね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-22 17:58
TOOLKITさん 今晩は。
今回は ローマから眺める地中海でした(笑)
この日は暑かったので UMEさんも大変でしたよ。
UMEさんは また 後半 ちょっとだけ出演します(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-22 17:58
cyaa8989さん 今晩は。
下津井とは 全く違った瀬戸内海ですね。
オリーブの実は風の道でもなっていましたが
大きさが全然違います。
周囲の景色とで 良い雰囲気です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-22 17:58
syukukoさん 今晩は。
私も神崎の梅園へ行ったついでに牛窓に行きましたが
今回初めてオリーブ園に行きました。
その時私もヨットハーバーに行きました。

犬島時間 今始まってますね。
私も犬島に行ってみたいです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-09-21 19:22 | 行ってきました♪ | Comments(14)