呼松公園  (9月8日)


天気予報では雨だったのですが 呼松公園へやって来ました。
#1
a0242438_2044195.jpg





もちろん UMEさんと一緒です(今回は 出番なしですが)
#2
a0242438_2052981.jpg


椿の実
#3
a0242438_2053982.jpg


どんぐり
#4
a0242438_2054095.jpg


セキレイが 珍しく枝に止まっていますが 枝かぶりで顔が見えません。
#5
a0242438_2055121.jpg


近づくと 逃げられました(涙)・・・やっぱり マクロレンズじゃ無理ですね。
#6
a0242438_2055252.jpg


サトキマダラヒカゲ
#7
a0242438_206221.jpg


桜の木
#8
a0242438_206725.jpg


ヤブランが咲いていました。
#9
a0242438_2061740.jpg


こんなに自然な感じで咲いているところを 初めて見ました。
#10
a0242438_2061825.jpg


ランと名がつきますが かなり地味な花ですね(笑)
#11
a0242438_2062879.jpg


また 椿の実
#12
a0242438_2063043.jpg


カメラを 芝生の上に置いて撮りました。
もちろん ファインダーは覗けないので 適当に撮ってます(笑)
#13
a0242438_2065875.jpg


古いカメラなので ライブビューの機能もないです。
なので 今度 バリアングル液晶装備のカメラに買い替えたいと思っています。
#14
a0242438_206591.jpg


サンゴジュ
#15
a0242438_207941.jpg


ゴルフ場グリーンの様に 綺麗に芝刈りされています。
#16
a0242438_2071164.jpg


呼松公園の帰り道 手前がイチジクの木です。
#17
a0242438_2072114.jpg


雨の予報でしたが 晴れてきました。
#18
a0242438_2072373.jpg




今日は18枚 お付き合いありがとうございました。

Commented at 2012-09-14 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete3 at 2012-09-14 20:55
今晩は、秋は実りの季節ですね。椿のみつやつやとしていますね。
 どんなカメラとなるか・・心待ちしています。
Commented by s-kainaka at 2012-09-14 21:10
新しいカメラの購入の予定があるのですか?羨ましいかぎり
ですね。
天気も晴れて来て、良い方に裏切られたようですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-09-14 23:32
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
もう秋の気配ですね。
ヤブランいいですねぇ~v(*’-^*)bv♪
#10が特に気に入りました。
この日は雨マークだったのに晴天でよかったですね。
Commented by TOOLKIT at 2012-09-15 01:34 x
お!セキレイの飛び出し!格好良く撮れていますね!
マクロでも撮れる時は撮れるのですが、確率は1%位かな(笑)。
サトキマダラヒカゲ、大好きなのですが、城山が痛んでしまって以来見かけていないです。
…ごく普通の蝶がいなくなるのはとても寂しい事です…(涙)…。
Commented by syukuko128 at 2012-09-15 13:41
こんにちは!
まさに秋を感じさせてくれますね
ヤブランの咲いてる場所が風流です・・・
こんなところで咲いてくれるのですね

ザクロかと思いや椿の実此方も素敵なアングルです
今日はいつもより暑いです。。。

Commented by mutamiya_4 at 2012-09-15 17:13
鍵コメサン 今晩は。

ありがとうございます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-15 17:15
トムジーさん 今晩は。
カメラはもう決めています。
買うのは 11月になってからですね。
Commented by cyaa8989 at 2012-09-15 17:17
ヤブランと言うのですね。
数年前から植えてもいないのにスッと伸びた葉に気付き
抜かないで数年経ち、今年初めて花を付けてくれました。

#17の場所を写す時はどちらに車を停めるのですか?
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-15 17:17
s-kainakaさん 
毎日頑張っている自分へのご褒美です♪
写真が道楽なので 妻もあきらめています。
でも ちゃんと自分の小遣いの範囲内で買いますよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-15 17:18
彦星さん 今晩は。
ヤブランと言うだけあって 藪の中でひっそり咲くと
綺麗ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-15 17:20
TOOLKITさん 今晩は。
マクロと言っても 一応180mm有ります。
ここではやはり 400mmを持っていれば
もう少し遠くから撮れたtの二・・・ネ
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-15 17:21
syukukoさん 今晩は。
椿の実 冬になると ぱっくり割れて 大きな種が出てきますね。

ヤブラン 確かに咲く場所で 随分雰囲気が違いますね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-15 17:23
cyaa8989さん 今晩は。
植えてもいないのに ヤブランがやって来てくれるとは
ラッキーですね(笑)
今年花が咲いて 名前がわかって 良かったですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-09-14 19:00 | 季節の風景 | Comments(14)