夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

道の駅「笠岡ベイファーム」 (9月1日)


キバナコスモスが咲いていると言うので 道の駅「笠岡ベイファーム」に行きました。
#1
a0242438_18405231.jpg





曇っていて発色が悪いですが 沢山の花が咲いていました。
#2
a0242438_18412344.jpg


蝶は居ませんでしたが ミツバチが沢山いました。
#3
a0242438_18415291.jpg


働き者のミツバチさん♪
#4
a0242438_18413511.jpg


オレンジ色がほとんどでしたが 黄色の方が好きです。
#5
a0242438_1842431.jpg


ピンクのが ちょっとだけキバナコスモスと混ざっていました。
#6
a0242438_1841479.jpg


ピンクのコスモスは 緑の葉が目立つばかりです。
#7
a0242438_18421588.jpg


秋に咲くコスモスは 今植えている最中です。
#8
a0242438_1842085.jpg


10月14日にコスモスフェスティバルを 予定しているそうです。
http://www.k-bay.jp/blog/index.php?itemid=187
#9
a0242438_18422960.jpg


道の駅には 私の妻が 買い物です。
#10
a0242438_18421286.jpg


私とUMEは 外で待っていました。
#11
a0242438_18424136.jpg


私とUMEは 遠くから眺めていましたが
妻は たくさん試食してました(涙)
#12
a0242438_1842235.jpg


家に帰って食べましたが 松キノコの天ぷらは美味しかったです。
#13
a0242438_18431071.jpg


松きのこ 松なめこ 天ぷら お買い上げです♪
#14
a0242438_18425382.jpg


良くわかりませんが 広島県の世羅で作っている 世界初のキノコだそうです。
#15
a0242438_18432236.jpg


これは 良い味してましたね・・・揚げたてを食べたかったです。
#16
a0242438_1843463.jpg



今日は16枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by 安頓 at 2012-09-08 19:10 x
笠岡ベイファーム、いいですね。コスモスいっぱいですね。ずらして植えることで、鑑賞できる時期を延ばせるんですね。
Commented by mosyupa at 2012-09-08 19:36
松きのこの天ぷらが美味しそうですね~
ビールに合うのかな? 焼酎?日本酒?洋酒?
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-09-08 19:58
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
松きのこは、初めて見ますね。
茸ではなく、キノコなんですね、一度食べてみたいですね。

秋に咲くコスモスは10月ですか、まだ先が長いですね。(笑^^
Commented by s-kainaka at 2012-09-08 21:17
松きのこというものがあるんですね。食感はシメジみたい
なかんじでしょうか?
Commented by TOOLKIT at 2012-09-09 00:39 x
松キノコ!初めて知りました。
新種なんですね。
どんな味なのか興味津々。
全国進出はいつ頃になるのでしょうね。
…UMEちゃん、試食できなくてもご主人と一緒で満足そうですね!かわいい!…。
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-09 06:15
安頓さん おはようございます。
笠岡ベイファームは 菜の花 ポピー ひまわり コスモスと
ずーっと私たちを楽しませてくれますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-09 06:17
mosyupaさん おはようございます。
キノコなのに 味はしっかりしてますから 焼酎 日本酒 ビールにも良いでしょうね。
ところでmosyupaさん お酒やめてなかったですか(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-09 06:18
彦星さん おはようございます。
なんでもマツタケと何かの菌を掛け合わせているとか・・・
食感も 味も しっかりしてましたよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-09 06:19
s-kainakaさん おはようございます。
食感は マツタケに近いような気がしました。
食べやすくて ちゃんと味が有って美味しかったですよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-09 06:20
TOOLKITさん おはようございます。
松キノコ こちらでどんどん売れると
関東進出も有るかもしれないですね。
ベースがマツタケ?なので 関東では育たないのかな???
Commented by syukuko128 at 2012-09-09 08:56
今日休みなので行ってみたくなりましたが
松きのこ始めて聞きました
地元に住んでいても知らないのです
食べてみなくちゃぁね

コスモス秋咲くのは今植えてるのですか
今咲いてるのが秋まで咲き続けるのかと思っていました。。。
Commented by cyaa8989 at 2012-09-09 10:37
松きのこ、松なめこ、私も沢山試食してみたいです(笑う)
少しの試食だと、どれも美味しく感じます。
失敗しない為にも沢山がいいですね。

オレンジ色のテントが一際目立っていい感じですね。
今日は主婦目線のリポートありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-09 17:44
syukukoさん 今晩は。
松キノコ 私は美味しくいただきましたよ。
家に帰ってから ボイルしたりみそ汁に入れたりと
美味しかったですよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-09 17:45
cyaa8989さん 今晩は。
私の妻は 沢山試食してましたよ(笑)
特に 揚げたての天ぷらは 美味しかったそうです。
家に帰って食べた冷えたのでも 美味しかったので
私も試食がしたかったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-09-08 18:43 | 季節の風景 | Comments(14)