夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

金甲山 (8月26日)



この日も朝から快晴です。
#1
a0242438_21461193.jpg





人が居なくなった砂浜。
#2
a0242438_21502339.jpg


まだまだ残暑が厳しいです!
#3
a0242438_21502937.jpg


金甲山にやって来ました。
#4
a0242438_21503531.jpg


実はネタ不足で・・・毎年 今頃自分 ここにやってきています(笑)
#5
a0242438_21504018.jpg


仙人草に似ていますが これはボタンズルです。
#6
a0242438_21504735.jpg


ピンボケですが 今季 数少ない黒系アゲハです。
#7
a0242438_21505375.jpg


近すぎて 大ピンボケです(涙)
#8
a0242438_215147.jpg


UMEさん 日陰を散歩です。
#9
a0242438_21511098.jpg


この日は風が強かったです。
#10
a0242438_21511715.jpg


金甲山から見た南の方角です。
#11
a0242438_21512761.jpg


展望台。
#12
a0242438_21513422.jpg


西の方角。
#13
a0242438_21515716.jpg


緑の稲穂が目立ちますね。
#14
a0242438_21515942.jpg


水蒸気で ちょっと霞んでいます。
#15
a0242438_21529100.jpg


OHKのテレビ塔。
#16
a0242438_21521278.jpg


北の方角に岡山市南区が見えます。
#17
a0242438_21524271.jpg


旭川の河口です。
#18
a0242438_21524084.jpg


市街地が見えます。
#19
a0242438_21525368.jpg


岡南大橋も見えます。
#20
a0242438_21525720.jpg


貝殻山からの眺めです。
#21
a0242438_21545452.jpg



この後 睡蓮池に向かいました。


今日は21枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by s-kainaka at 2012-09-04 20:51
良い場所、一杯ありますね。夜景も楽しめそうなポイント
ですね。

1枚目は渋川海岸になるのでしょうか?綺麗な眺めですね。
Commented by カオス at 2012-09-04 21:37 x
ボタンズルって言うのですか、これこそ
セリバオウレンですね(^^ゞ
金甲山は登ったことないんですが、いい田園風景が
眺められるんですね。
天気の良い日に行ってみたいです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-09-04 21:49
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもながら青空が綺麗な色ですね。
#6ボタンヅルは巧く捉えていて惹かれちゃいました。
金甲山からの眺めは最高ですね。
まだ一度も訪れていません。
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-04 22:51
s-kainakaさん 今晩は。
1枚目は 渋川の近くです!

急きょ明日 夜景を・・・
でも 失敗作ですので あらかじめご了承くださいm(_ _)m
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-04 22:53
カオスさん 今晩は。
金甲山 秋の空気の澄んだ時の眺めの方が
良いと思います。
私も 秋には 行ったことがないのですよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-04 22:54
彦星さん 今晩は。
金甲山 車でほとんど頂上まで行けます。
ちょっとした避暑に 良いですよ(^-^)/
Commented by TOOLKIT at 2012-09-05 00:59 x
これだけ登るとだいぶ涼しいでしょうね!
この時期は皆さんネタ不足で苦労していますよね!
…毎日更新を恨めしく思う時期ですよね…(笑)…。
Commented by 安頓 at 2012-09-05 01:28 x
真っ青な空がとってもきれいですね。
高いところから眺める瀬戸内海、最高です。そこに昆虫ちりばめるのが、夢民谷の住人さん流?
Commented by yukarin0513 at 2012-09-05 14:19
こんにちは

快晴だとすかっとしますね♪

いつもフィルタ-をつけて撮影でしようか
空がとっても綺麗ですね
Commented by syukuko128 at 2012-09-05 17:17
こんにちは!
何処にも負けない青空ですね
とっても綺麗・・・気持ちが良いですね

ボタンズル始めて見ます
何処に咲いてますか
野草ですか

今年はあまりアゲハを見てませんが素晴らしいですね
ピンボケなんて言わないでください
素敵です。。。
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-05 18:06
TOOLKITさん 今晩は。
ここへは UMEさんの避暑に 時々やってきます(笑)
ネタ なぜか今の季節 困りますね。
マクロ写真を写すほど 集中力が持たないので
風景写真ばかりになります。
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-05 18:06
安頓さん 今晩は。
岡山の空は 綺麗ですよネ!
私の場合 自然全体が好きなので もちろん昆虫も大好きです。
綺麗に撮るのが難しいので かえって燃えます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-05 18:08
ゆかりんさん 今晩は。
フィルターは つけていません。
付けると もっと濃い青になって 不自然ですネ。

太陽と反対の空を写すと より青く写ります(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-05 18:09
syukukoさん 今晩は。
ボタンズルは どこにでもある野草です。
花は仙人草と似ていますが  葉が違うので区別がつきます。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-09-04 18:45 | 季節の風景 | Comments(14)