夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

UMEさんの散歩 (8月25日)


UMEさんの散歩を 日陰でしたいので 通仙園に行ってみました。
#1
a0242438_20175261.jpg





天気が良すぎるので UMEさんの散歩には厳しいです。
#2
a0242438_20175534.jpg


UMEさん 外が好きで 散歩に連れて行けーと 大騒ぎです(笑)
#3
a0242438_20183721.jpg


通仙園の日陰を散歩しました。
#4
a0242438_2018979.jpg


ご満悦♪
#5
a0242438_20181693.jpg


私の大好きな青空と百日紅♪
#6
a0242438_20182350.jpg


夕方の散歩は 風の道の旧琴海駅周辺に行きました。
#7
a0242438_20182998.jpg


東側の道は ずーっと日陰です。
#8
a0242438_20183774.jpg


アスファルトも焼けてなくて UMEさんも安心して歩けます。
#9
a0242438_20184594.jpg


仙人草
#10
a0242438_20185126.jpg



ガカイモ
#11
a0242438_20185871.jpg


変な名前ですが 日本のどこにでもある薬草です。
#12
a0242438_2019487.jpg


風の道には ジャングルの様な場所も有ります(笑)
#13
a0242438_2020915.jpg


風の道の隣には 瀬戸大橋線も走っています。
#14
a0242438_20204268.jpg


いつもの赤崎の風の道にやって来ました。
#15
a0242438_20202070.jpg


やっぱり ずーっと日陰です。
#16
a0242438_20205637.jpg


所々に日が当たっている場所が有ります。
#17
a0242438_20203481.jpg


夏のコスモス。
#18
a0242438_2021875.jpg


熟したゴーヤ。
#19
a0242438_20205170.jpg


柿がもう こんなに色づいています。
#20
a0242438_20212594.jpg


栗の実も 大きくなっていました。
#21
a0242438_2021971.jpg


百日草
#22
a0242438_20214180.jpg


こんなのも居ます(笑)
#23
a0242438_20215186.jpg


オシロイバナが 夕方になったので咲きだしました。
#24
a0242438_2022422.jpg




今日は24枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by s-kainaka at 2012-09-03 20:27
琴海駅のあった辺りは、下電の中でも特に眺めの良い場所
だったと聞いたことが有ります。今回の写真を見て、実感し
ました。ここをのんびりと電車に揺られて旅したかったです。
Commented at 2012-09-03 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2012-09-03 21:01
うん、これならUMEさんも♪
涼しそう~、いい感じの散歩道^^。
Mutamiyaさん、よかったですね通仙園。

それにしても、厳しい残暑、
きょうは各地で猛暑になったとか。
朝夕涼しくなったとはいえ、まだまだですね~。
コスモス、柿、栗…。
早く来ないかなぁ~、すぅ~と吹く風涼しい秋の日。
Commented by そらここ♪ at 2012-09-03 21:52 x
夢民谷さん、こんばんは^^
UMEちゃん、とっても嬉しそうですね☆彡
元気になって良かった♪

西陽の光が温かみのある雰囲気と同時に
ちょっと切ない感じもするようで、何か良いですね!w
Commented by カオス at 2012-09-03 23:26 x
UMEさん行動派ですね。元気な証拠です。
ただ焼けたアスファルトは、ほんと注意が必要ですよね。
ワンちゃんは、我慢しちゃいますからね。
日陰の風の道、涼みたいですね。
Commented by TOOLKIT at 2012-09-04 01:07 x
お〜!二枚ともUMEちゃんの眼がくっきり!
可愛いですね!!
こう、猛暑が続くとワンコの散歩も場所選びが大変でしょうね。
地面に近い分だけ辛いはずと思うと躊躇しそうですね。
…百日草にぶら下がったカマキリ、頭に血が上らないのかな…(笑)…。
Commented by syukuko128 at 2012-09-04 17:12
こんにちは!
写真からもう秋を感じさせてくれますね
暑さを感じ方が違います
味覚も色ずき始めてますね

青い海がとても素晴らしいです
まだまだ日陰が良いのでつい日陰を通る癖になってます。。。
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-04 19:18
s-kainakaさん 今晩は。
琴海駅からの眺めは良いですね。
下津井からやってくると 景色が変わって良かったでしょうね。
と言う私は この区間は乗ったことが有りません(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-04 19:18
鍵コメサン 今晩は。
教えて下さってありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-04 19:18
shizuoさん 今晩は。
ワンコは特に 地面からの照り返しが可哀そうですね。
暑いので 何とか早く 涼しくなってほしいです!
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-04 19:18
そらここさん 今晩は。
UMEさん まだまだ薬の副作用が有りますが
おおむね元気です(^-^)/
秋になると ちょっと切ない感じもしますね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-04 19:18
カオスさん 今晩は。
UMEは外が大好きです♪

焼けたアスファルトで 肉球が火傷することも
有るそうですね。
早く 涼しくなって欲しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-04 19:18
TOOLKITさん 今晩は。
日陰で撮ると UMEの眼も写ります(笑)
カマキリ 良くぶら下がっていますが
 ほんと 頭に血が上らないのでしょうか!
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-04 19:19
syukukoさん 今晩は。
秋 早く来てほしいですね。
私も なんとか秋を感じたくて・・・
UMEさんには まだまだ道路の照り返しがきついので
日陰が良いですね!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-09-03 19:15 | 季節の風景 | Comments(14)