夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

かもがた町家公園  (8月25日)


時間調整のため「かもがた町家公園」へ 寄ってみました。
#1
a0242438_884364.jpg





天気は上々!
#2
a0242438_892936.jpg


蓮の花は とっくに終わっています。
#3
a0242438_892950.jpg


サギソウ。
#4
a0242438_894057.jpg


絞りを変えて 撮ってみました。
#5
a0242438_89416.jpg


鷺だけに 白飛び(笑)
#6
a0242438_895323.jpg


実は サギソウの写真は2枚ほどで良いと思ったのですが
優柔不断で決められないので 撮ったのを全部載せます(笑)
#7
a0242438_895776.jpg


水やりをした直後だったので 水滴が乗っていますね。
#8
a0242438_810749.jpg


下の土にも光が当たっているところ・・・
#9
a0242438_810794.jpg


こちらは 花だけに光が当たっています。
#10
a0242438_8101850.jpg


この蔵では 色々な展示もされます。
#11
a0242438_8101878.jpg


この時は 絵の展示の様でしたが まだ 開いていませんでした。
#12
a0242438_8102868.jpg


上の方へ行ってみました。
#13
a0242438_8114067.jpg


最高の天気です♪
#14
a0242438_8114566.jpg


宮の石橋。
#15
a0242438_8115166.jpg


鴨神社の参道。
#16
a0242438_8115844.jpg


女郎花にイチモンジセセリ。
#17
a0242438_812580.jpg


芝生には くっきりと木の影が出来ていました。
#18
a0242438_8121168.jpg


この頃になると 子供たちが遊びにやってきました。
#19
a0242438_8121732.jpg


お店は まだ準備中?
#20
a0242438_8122295.jpg


良い所ですが とにかく暑くなってきました。
#21
a0242438_8123097.jpg


駐車場へ向かおうと思いましたが ちょっと鴨神社が気になって・・・
#22
a0242438_8123772.jpg


鴨神社の鳥居。
#23
a0242438_812428.jpg


伝承館西の庭。
#24
a0242438_8124972.jpg


南から塀越しに庭木を撮りました。
#25
a0242438_8131016.jpg


道路から 伝承館の部屋が見えました。
#26
a0242438_8131638.jpg


今回の目的地は 鴨方町立図書館です。
#27
a0242438_8132113.jpg


第13回 フォトクラブ里庄写真展が有りました。
#28
a0242438_8132815.jpg


私なんかと違って 一生懸命 良い写真を撮ろうとする
素晴らしい姿勢が見て取れる写真でした。
#29
a0242438_8133680.jpg


外に出ると ちょうど踏切の警報が鳴りだしました。
待っていると 山陽本線の貨物列車がやってきました。
#30
a0242438_8134853.jpg



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by カオス at 2012-09-01 19:54 x
白い線までしっかり質感のある
サギソウ、綺麗ですね。
背景を完全に暗くすると白のサギソウは
映えますね。
Commented by higateru33 at 2012-09-01 19:55
こんばんわ~
写真展見て頂いたのですね
遠くから有難うございましたm(__)m

今日はまた「かもがた町家公園」へ行かれたのでは?
私は昨日行って見せていただきましたよ~
ここでコーヒー頂きました
ここはいつ行っても綺麗に手入れが行き届いていて気持ち
良いですよね~
Commented by そらここ♪ at 2012-09-01 20:47 x
夢民谷さん、こんばんは^^

ブラックバックのサギ草がシャッキリと凄く綺麗ですね~!!

お花も雫もキラキラで女子にウケまくりですよ♪w
Commented at 2012-09-01 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-09-01 22:13
今年はサギソウを多く撮る機会が無かったです。
流石ですね、巧く捉えていて素晴らしいですね。v(*’-^*)bv♪
水滴がキラキラ綺麗ですね。
Commented by TOOLKIT at 2012-09-02 00:39 x
サギソウ、美しい形ですが、真っ白なので撮るのが難しいですよね…(汗)。
JRF桃太郎、こちらでも同じものが走っていますが、やはり桃太郎だけに岡山がふさわしいですよね!!…。
Commented by moon at 2012-09-02 01:56 x
蓮の実がとても色乗りがよく存在感がありますね~♪
サギソウは#10が1番のお気に入りです。

夢民谷さんの年末の振り返りのシリーズは秀逸の作品ばかりで
唸りますよ。
いつか写真集を!!

Commented by tachan-t at 2012-09-02 11:38
こんにちは、まだまだ暑いですね。
白トビのサギソウも水滴のサギソウも、どちらも好きです。
選びきれなかったことに納得。。。です。
Commented by cyaa8989 at 2012-09-02 13:40
>鷺だけに 白飛び
座布団1枚さしあげます。
私は#4 サギソウが好きですね。 
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-02 18:24
カオスさん 今晩は。
サギソウは 白飛びするので 背景を黒くすることで
それが防げるのと同時に 見栄えも良くなりますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-02 18:25
花水木さん 今晩は。
ハイ「かもがた町家公園」へ昨日も行きましたヨ!

写真展 素晴らしかったですね。
綺麗な写真を撮りたいと言う意欲が伝わってきました。
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-02 18:25
そらここさん 今晩は。
「女子にウケまくりですよ♪w」って 嬉しいですね(^-^)/
また 頑張って撮ります。
俄然 やる気が出ますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-02 18:25
鍵コメサン 今晩は。
私も高校生のころは 行動範囲が狭かったです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-02 18:25
彦星さん 今晩は。
私は ヒイゴ池にサギソウを撮りに行きましたが
「かもがた町家公園」の方が 植えられているものなので
撮りやすかったですね。
水やりの直後で ラッキーでしたよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-02 18:25
TOOLKITさん 今晩は。
「JRF桃太郎」は やはり日本中を走っていますよね。
もともと岡山機関区に所属する電車だったので
桃太郎とネイミングされたそうです。
桃太郎が頑張れば 私も嬉しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-02 18:25
moonさん 今晩は。
蓮の実 私はなぜか好きで ついつい撮ってしまいます。

サギソウ ここのは 撮りやすいので助かります。
時期もピッタリで 昨日行くともう 茶色くなっていました(汗)

写真集とは ありがとうございます。
でも 私の場合は所詮スナップ写真です。
写真集にするのなら もっと頑張らないといけないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-02 18:26
東京ゴリラさん 今晩は。
お久しぶりですね。
サギソウ 優柔不断で・・・(汗)
本物の写真家は ビシッと選べるのでしょうが(笑)
見ていただく方々に 丸投げです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-02 18:26
cyaa8989さん 今晩は。
かもがた町家公園のサギソウは 撮りやすいので
毎年撮らせてもらっています。
今回は 時期もピッタリで綺麗でした。
昨日行ったときには も茶色になっていました。
Commented by yukarin0513 at 2012-09-03 18:46
こんばんは

どれも綺麗な画像ばかりですね~
さぎ草がくっきり素晴らしいですね

里庄図書館へ来られたのですね

ここで本を借りています~
Commented by mutamiya_4 at 2012-09-03 19:03
ゆかりんさん 今晩は。
綺麗な図書館ですね。

私も以前は 植物の名前を調べるのに
図書館に通っていた時期が有りました。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-09-01 19:00 | 季節の風景 | Comments(20)