ぐるっと一周・児島 3/3 (8月18日)


呼松公園も 旧児島市です。
#1
a0242438_20573297.jpg





桜の葉が散っています。
#2
a0242438_20581326.jpg


ムギワラトンボの翅が 赤く輝いています。
#3
a0242438_20582053.jpg


バランスが良いですね(^-^)/
#4
a0242438_20582384.jpg


サンゴジュ。
#5
a0242438_20583037.jpg


背景は イチョウの葉です。
#6
a0242438_2058333.jpg


微妙に黄色になっています。
#7
a0242438_20584115.jpg


イチョウの葉の向こうには 巨大入道雲が!
#8
a0242438_20584957.jpg


椿の実を撮って 呼松公園をあとにしました。
#9
a0242438_2058586.jpg


大室漁港。
#10
a0242438_2059749.jpg


北北西の空。
#11
a0242438_20591658.jpg


下津井の下電たち。
#12
a0242438_2059202.jpg


結局 行くところが無くて 旧児島市をぐるっと一回りしてきました。
#13
a0242438_20593971.jpg


下津井の白いキョウチクトウ。
#14
a0242438_20594480.jpg


やはり 青空が背景だと 白が綺麗です♪
#15
a0242438_20595369.jpg


鷲羽山ハイランドの方向に 巨大入道雲発見!
#16
a0242438_20595823.jpg


城山の駐車場から 鷲羽山ハイランドを撮りました。
#17
a0242438_2101897.jpg


どんどん 湧き上がってくる入道雲。
#18
a0242438_2103371.jpg


入道雲より 遥か上空には 秋の雲が・・・
天高くと言うのは 雲が高いという意味(^-^)/
#19
a0242438_2104225.jpg


あっという間に入道雲が大きくなり 
気が付けば バンジージャンプした人が ぶら下がっていました。
#20
a0242438_2104620.jpg


鷲羽山ハイランドの駐車場より・・・気分は 南国ですね♪
#21
a0242438_2105338.jpg


瀬戸内児島ホテルの展望台からの景色。
#22
a0242438_2105860.jpg



秋の気配を探すつもりでしたが 夏真っ盛りの風景でしたm(_ _)m

今日は22枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2012-08-29 20:04 x
秋はもうすぐそこまで来ているのでしょうが…写真にするのは難しいですよね(汗)。
朝晩はずいぶん過ごしやすくなってきましたし、虫の声も少しは聞こえるのですが、写らない(笑)。
…もう暫くは残暑の風景で我慢でしょうかね…。
Commented by カオス at 2012-08-29 20:09 x
呼松公園のイチョウは、早かったですよね。
正直、秋が恋しいです(^^♪
ですが、この日の主役は入道雲ですね。
#16〜の流れでは、秋の雲と同居してるのでしょうか、
着実に秋へと向かってますね。
Commented by s-kainaka at 2012-08-29 20:54
児島は画になりますね。ネタに困っても、こうして何か撮れる
し、それがまた良いネタですし。
海の見える風景、いいですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-08-29 21:29
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
秋が近づいて来ているようで、真夏の日々ですね。
青空に白いキョウチクトウが映えていますね。v(*’-^*)bv♪
先日、大佐山に行ったけど、山頂付近は秋の気配でしたね。(笑^^
Commented by cyaa8989 at 2012-08-30 17:01
ハイランドの入道雲は元気いっぱいですね。
>バンジージャンプした人が ぶら下がっていました。
#20
ホント、ちっちゃく見えています(*^。^*)

白いキョウチクトウが目を引きつけます。
ぐるり旧児島市素敵な企画と画像ありがとうございました。
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-30 18:59
TOOLKITさん 今晩は。
我が家でも 夜になると 虫の声がにぎやかですよ♪

夜になると 秋を感じますが 昼に汗をかいているので
まだビールが美味しいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-30 19:03
カオスさん 今晩は。
早く涼しくなってほしいですね。
そして 秋の景色 楽しみですね。
同じように暑い日が続いていても 秋は確実に近づいていますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-30 19:05
s-kainakaさん 今晩は。
児島は 私の大好きな故郷です。

特に山から見る海は 最高です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-30 19:08
彦星さん 今晩は。
大佐山は 標高が高いので
涼しいでしょうね。
ずいぶん前ですが 大佐山では ツリフネソウを撮ったことが有ります。
また 涼みに 高原へ行きたいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-30 19:10
cyaa8989さん 今晩は。
今日も 入道雲がいっぱいで 元気良かったですね(汗)
午前中は蒸し暑かったですが 夕方は少し涼しくなりました。
早く 本当の秋の景色が見たいものです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-08-29 19:00 | 季節の風景 | Comments(10)