ぐるっと一周・児島 2/3 (8月18日)


琴浦港
#1
a0242438_1917322.jpg





王子が岳の下。
#2
a0242438_1918729.jpg


この辺りまで 旧児島市です。
#3
a0242438_19181339.jpg


このお店の住所は「倉敷市児島唐琴町」です。
#4
a0242438_19181992.jpg


王子が岳の岩と入道雲。
#5
a0242438_19182415.jpg


「おもちゃの王国」
#6
a0242438_19183079.jpg


旧王子が岳レストハウスも 旧児島市
#7
a0242438_19185488.jpg


暑いので 屋上の床の白っぽいのを入れています!
#8
a0242438_1919692.jpg


いつもは 屋上から風景を撮ります。
#9
a0242438_19191264.jpg


隣の 廃墟となった建物。
#10
a0242438_19192120.jpg


旧王子が岳レストハウスは 今は無料の休憩所になっています。
#11
a0242438_19192728.jpg


旧王子が岳レストハウスの下辺りを UMEと散歩しました。
#12
a0242438_19193462.jpg


アブラゼミ。
#13
a0242438_19201124.jpg


地図の右下、ぎりぎり旧児島市です。
#14
a0242438_19201729.jpg


尾根つたいに 由加山へ向かいます。
#15
a0242438_19202387.jpg


竹の間から吹いてくる風が気持ちいです。
#16
a0242438_19202889.jpg


由加神社
#17
a0242438_19203477.jpg


由加山の麓のコウノトリを探しに行きましたが 居ませんでした。
#18
a0242438_19204118.jpg


熊野神社も 旧児島市です。
#19
a0242438_19204733.jpg


この時は 曇っていたので UMEさんも散歩しました。
#20
a0242438_19205988.jpg



今日は20枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by s-kainaka at 2012-08-28 20:34
眺めの良い場所が、無料開放されてるのですね。ここから
夜景は無理でしょうか?

J0006は、25日豊岡で確認されたそうです。また里帰りした
みたいですが、すぐに倉敷に戻る可能性もありますよ。
Commented by yoko_f211 at 2012-08-28 20:59
琴浦港付近を仕事でよく通るのですが、
マリーナの係留桟橋にいつもユリカモメご一行様が並んでいます。
この暑さで飛ぶ気も失せているのでしょうか(笑)
今度、パンくず持っていこうかな♪
Commented by カオス at 2012-08-28 22:52 x
こんばんは。
王子が岳の背後から覆ってくる入道雲は
なかなか迫力のある光景になりますね。
もっとここは観光地として、アピール出来る
ような気がします。
熊野神社、ここが五流三田の滝修研所の
本流なのかな。。
Commented by TOOLKIT at 2012-08-29 00:25 x
暑い暑いと言っていても。青空に浮かぶ雲の形が真夏の雲から秋めいて来ていますね!。
遙か上空には秋の風が吹き始めているのかな…。
…竹林、日本の美を感じますね!…。
Commented by cyaa8989 at 2012-08-29 09:29
尾根つたいに由加山への道
サラサラと緑の風を感じながら
竹林を抜ける時は夏を忘れさせてくれるようですね。
でも・・・・・・やはり
この日も間違いなく空と雲から
真夏の暑さが伝わってきます。

Commented by 安頓 at 2012-08-29 17:33 x
こんにちは!
児島案内ありがとございました。
海やり山ありリゾートあり、アミューズメントあり…
ほんと、いい所ですね。
また、そちら方面をドライブしてみたくなりました。
Commented by syukuko128 at 2012-08-29 17:44
こんにちは!
琴浦港って意外に大きな港なんですね
ヨットでしょうか多くてびっくりです

王子岳から見る海も素晴らしい光景ですね
写真が良いのでとても素晴らしく見えて何度でも見たくなる画像です。。。
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-29 18:20
s-kainakaさん 今晩は。
そうですね この無料開放の場所 夜はどうなのでしょう?
もしかしたら 閉まっているかもしれないですね。

J0006は 豊岡ですか。
どうりで探しても居ないはずです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-29 18:20
yokoさん 今晩は。
もう ユリカモメが来てますか!
まだ 顔は覆面しているのかな?
パンくずか カッパエビセンが良いですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-29 18:20
カオスさん 今晩は。
熊野神社は 修験道の日本の中の総本山だそうですね。
知る人ぞ知るですが 地元児島の者でも
知らない人の方が多いでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-29 18:21
TOOLKITさん 今晩は。
なんとか 秋を探そうとしましたが まだまだ夏が居座ってます(笑)
所々で秋が顔を出しますが 難しいでしょうね。

竹林 ちょっと薄暗くて 夏の昼でも暗く ちょっと不気味です。
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-29 18:21
cyaa8989さん 今晩は。
秋を探しては見たものの まだまだ 夏の空ですね。
竹林は 別な意味で涼を感じます(汗)
竹林は なぜかTVの嫌なシーンを思い出すので(汗)
今日は ちょっと涼しかったですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-29 18:21
安頓さん 今晩は。
児島の案内 今夜も有ります。
私の大好きな故郷ですから ぜひ ドライブでもして下さいね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-29 18:21
syukukoさん 今晩は。
琴浦港は ヨットハーバーが出来て賑わっています。
その昔は フェリーの発着場も有りました。

王子が岳からの景色は最高です。
是非行ってみてくださいね(^-^)/
Commented by そらここ♪ at 2012-08-29 18:43 x
こんばんは^^
青い空と白い雲、そして島々が美しいですね♪
こんな日には、ノリノリのBGMで海沿いをドライブしたいです。

で、先日、私も海が見たくて王子が岳に行きましたが
晴れていても湿気が多かったのか白く霞んでいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-08-28 19:00 | 季節の風景 | Comments(15)