夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

ぐるっと一周・児島 1/3 (8月18日)


暑いけど UMEさんが どっか連れて行けと言うし・・・
#1
a0242438_22282229.jpg





児島公園へやって来ました。
#2
a0242438_2229320.jpg


こうしてみると 秋の気配の写真ですが 実際は暑かった(汗)
#3
a0242438_22291461.jpg


最近は 上から水が出ないので 子供たちもやって来ません。
#4
a0242438_22291732.jpg


児島公園のモニュメント「めぐる時間」
#5
a0242438_22292868.jpg


暑いので 子供の姿は有りません!
#6
a0242438_22293095.jpg


UMEさん 暑いので 行水です(笑)
#7
a0242438_22294276.jpg


水は循環して綺麗です。
#8
a0242438_22294976.jpg


イチョウの葉が 気持ち黄色いですね。
#9
a0242438_22295765.jpg


こちらのケア気も ちょっと黄色♪
#10
a0242438_2230346.jpg


秋の気配を感じたいですが アブラクマゼミがうるさくて 暑苦しい。
#11
a0242438_22301035.jpg


空と雲を見ていると 良い感じなのですが。
#12
a0242438_22302314.jpg


南の空には 入道雲と秋の筋雲が同居している感じです。
#13
a0242438_22304631.jpg


UMEさんは 暑いのが苦手なので 出来るだけ日陰を選んで歩きました。
#14
a0242438_22305391.jpg


写真を撮る時は UMEは日陰で待機 私は日向へと・・・
#15
a0242438_2231058.jpg


ゴリラさんたち 暑い出ようね(汗)
#16
a0242438_2231668.jpg


やっぱり まだ暑いので 雰囲気は夏のこの写真の方がピッタリです!!!
#17
a0242438_22311192.jpg


9月にでもなれば 子供たちなども遊びに来るようになるでしょうね。
#18
a0242438_22312013.jpg


東に行くと 児島駅。
#19
a0242438_22312745.jpg


ハマナスの実、完熟すると梨の味がするそうです。
#20
a0242438_22313211.jpg


白いのは 瀬戸大橋をイメージして作った歩道橋です。
#21
a0242438_22313874.jpg


どこに行こうか 全くのノープラン、とりあえず車で移動です。
#22
a0242438_22314421.jpg




今日は22枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by s-kainaka at 2012-08-27 20:38
まだまだ暑い日が続きますね。
噴水も止まってると、涼しさが感じられません。やはり威勢よく
吹き出して欲しいですね。
Commented by カオス at 2012-08-27 21:53 x
こういう写真を見せていただくと、秋の紅葉を
イメージしてしまいました。暑い暑いと言っても
もう2ヶ月後には、鮮やかな紅葉が始まってますね(^^♪
夏休みというのに、子供たち見掛けませんが、
暑すぎるのかな。。
Commented by moon at 2012-08-27 22:58 x
UMEちゃんも水に入りたいくらい暑かったんですね~。。
ここでの行水も「勝手知ったる児島公園」かな^^

#21の 瀬戸大橋をイメージして作った歩道橋が良いアイディアだわ♪
Commented by TOOLKIT at 2012-08-28 00:34 x
暑い日は水辺ですよね!
水遊びするUMEちゃんの気持ちが良く判ります。
アスファルトの上は特に暑いので逃げ出したくなりますよね。
…青空のどこかに秋が潜んでいる気配がしてきましたね…。
Commented by tomiete3 at 2012-08-28 12:35
今日は、
そう^~~~moonさんと同じことをかんがえました・・街中ではどうかしれないが風景に意外とあっていますね
Commented by syukuko128 at 2012-08-28 16:51
こんにちは!
いつも児島公園綺麗に整えてますね
暑いので人がいないのですか
すっきりでとても綺麗です・・・

まだ夏雲なんでしょうが青空が見事の綺麗です
UMEちゃんも我慢できなくて水場に走ったのでしょうね。。。
ハマナスの実綺麗ですね。
Commented by cyaa8989 at 2012-08-28 17:10
>ぐるっと一周・児島 1/3
旅のタイトルに使えそう、語呂がいいですね。
後2/3 どこを回ったのでしょう。
児島を見ると私は元気になります(*^。^*)

>UMEさんが どっか連れて行けと言うし・・・
UMEちゃんのおねだり聞いてみたい(笑う)

mutamiyaさん、そろそろお疲れ気味かな?
昆虫の名前はピカイチ知っていらっしゃるのに
#11アブラゼミではないのですが・・・・
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-28 20:41
s-kainakaさん 今晩は。
残暑が厳しいですね(汗)
今日の日差しも強くて 大変でした(汗)
もう少ししたら 涼しい便りも届くでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-28 20:41
カオスさん 今晩は。
最近の子供たちは 外で遊びなれていないので
熱中症が心配ですね。
私など この歳でも 天気が良ければ 外に行きたくて仕方がないです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-28 20:41
moonさん 今晩は。
休日の昼間なのに 暑すぎて 子供の姿が無い公園
ちょっと不気味に思えます(汗)
早く涼しくなってほしいですね。

瀬戸大橋の歩道橋は 瀬戸大橋が出来た年に完成しました。
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-28 20:41
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさんには 細心の注意を払って アスファルトの上など
出来るだけ 歩かさないようにしています。
でも さすがに暑かったのか 水の中へ。
写してませんが 水の中で お座りしてました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-28 20:41
トムジーさん 今晩は。
瀬戸大橋をイメージした歩道橋は 瀬戸大橋が出来た年に
博覧会が有って その時出来ました。
もう 20年以上になりますが 今でも綺麗な歩道橋です♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-28 20:41
syukukoさん 今晩は。
少しずつ秋の顔を見せるようになった 児島公園ですが
残暑は厳しいですね(汗)

ハマナスの実 綺麗ですね。
私は 個々でしか撮ったことが無いです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-28 20:42
cyaa8989さん 今晩は。
読み返してみると いい加減なものですね(汗)
アブラゼミではなく クマゼミですね。
ケヤキもおかしな表記です(汗)
また ボケたことをしたら どんどん指摘してくださいね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-08-27 18:00 | 季節の風景 | Comments(14)