残暑 (8月16日)


朝 少し雲が有りましたが 久しぶりに良い天気です。
#1
a0242438_1942099.jpg





海が見たくて サノヤス造船所へやってきました。
#2
a0242438_19434466.jpg


東の空は 雲が多くて 時々陰ります。
#3
a0242438_19433541.jpg


力自慢のタグボート
#4
a0242438_19435689.jpg


空には 少し秋めいた雲が出ていました。
#5
a0242438_19434886.jpg


南の空。
#6
a0242438_1944835.jpg


西の空。
#7
a0242438_19435851.jpg


この船 ずーっとここに係留されていますが なぜ?
#8
a0242438_1944227.jpg


時間が4時間ほど過ぎ 下津井へ
#9
a0242438_19441351.jpg


やはり昼間は残暑が厳しいです。
#10
a0242438_19443430.jpg


ちなみに 残暑とは 立秋から秋分まで 暑い時だそうです。
#11
a0242438_19442438.jpg


最近は 海で泳ぐこともなくなりました。
#12
a0242438_19444877.jpg


今日は 盆踊りの様ですね。
#13
a0242438_19445295.jpg


夜は賑やかで 下電も喜ぶでしょう(笑)
#14
a0242438_19451322.jpg


正午の三百山
#15
a0242438_1945398.jpg


風の道
#16
a0242438_19452573.jpg


キバナコスモス
#17
a0242438_19451754.jpg


また 4時間ほどのち UMEの散歩です。
#18
a0242438_19453737.jpg


ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)
身近な野草ですが 毒が有ります。
#19
a0242438_19453888.jpg


日陰を選んで UMEさんの散歩をしましたが・・・
#20
a0242438_1946043.jpg


UMEさんの肉球が荒れているので心配です(涙)
#21
a0242438_19455192.jpg


夕方も残暑厳しい日でした。
#22
a0242438_19461383.jpg



今日は22枚 お付き合いありがとうございました。


ps.私が 多重露光にチャレンジするきっかけになった記事です。
http://town.sanyo.oni.co.jp/kikaku/hotaru/pc/news/2012/05/25/20120525115454.html


瀬戸大橋のライトアップ情報はこちら↓

http://www.jb-honshi.co.jp/seto-ohashi/info/lightup.html
Commented by TOOLKIT at 2012-08-25 09:10 x
造船所というともっとごちゃごちゃしたところかと思いましたが、スッキリと綺麗な造船所なのですね。
巨大船の迫力が凄いなぁ。
…UMEちゃんの様子が心配です…(汗)…。
Commented by syukuko128 at 2012-08-25 16:15
こんにちは!
8月16日はお寺に行った日そしてお墓にも行きましたが暑いのなんて敵わない暑さだった事を覚えてます・・・

その日にこんなに素晴らしい写真を撮ったなんて想像もつきません
青空も素晴らしいですが道べりの雑草の魅力感じます・・・
瀬戸大橋いつ見せて頂いても美しい橋ですね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-25 19:30
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさん 今日も元気に散歩しましたよ♪
薬の副作用は有りますが 大丈夫です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-08-25 19:31
syukukosann 今晩は。
本来は 道端の草花を撮りたくてデジタルカメラを買いました。
今では 何でも撮ってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-08-24 19:58 | 季節の風景 | Comments(4)